• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜のアドレス乗りのブログ一覧

2018年04月05日 イイね!

爽快♪

日曜に社外クーリングファンを取り付けて

ついでにウエイトローラーの重さを変更しました。





変更前は

ノーマルボス+パワードライブキットタイプX+タイプXのベルトに

ウエイトローラー15g×3、16g×3を装着



変更後はウエイトローラーを


15g×3、14g×3にしてみました‼︎







コレ結構良いです♪


明らかにアクセルレスポンスが良くなり、0発進からの加速がかなり良いです!!


若干トルクの薄さを感じますが、再加速も割と良い^ ^


最高速も殆ど低下していないと思います。


街中を走っていて楽しくなりましたね♪









これはきっとクーリングファンの軽量化より、ウエイトローラーの軽量化の方が効果が大きいのだろう(´∀`)



ファン交換後に試走せずにウエイトローラーを軽くしたから、ファンの軽量化の効果はわかりませんw


正直、ファン軽量化の体感は殆ど無くプラシーボ効果程度かと。



しばらくはこのセッティングで走りたいと思います(`・ω・´)
Posted at 2018/04/05 00:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月24日 イイね!

トルクカム

14000kmを超え、そろそろトルクカム交換に手を出したい頃なのだが



いろいろ検索して良さそうなのがNCYのトルクカム。




これって2パターンあるんですかね?


角度を2パターン変えられるのではなく



ネットでは普通のNCYの「トルクカム」と「ハイパフォーマンストルクカム」の2種類があるような検索結果






商品説明はほぼ同じ



だが画像は明らかにハイパフォーマンスの方がかっこいい!!




どっちも同じ?



それとも違いがある?




まぁ、ハイパフォーマンストルクカムを買えば無難だろうが



値段がら1000円ぐらい違う‼︎






どっち買えばいいんだろ?
Posted at 2018/02/25 00:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月08日 イイね!

セッティング変更

久方ぶりに駆動系のセッティングを変更

プーリー側だけですが(^^;





今までのセッティングが1000kmほど走って飽きてきたんです


加速&最高速共にバランスの良いセッティングでしたが、無難すぎる‼︎


というわけで変更





今までは

パワードライブキット+DLC2mmショートボス+ワッシャー0.5&0.3+WR12g&13g



このセッティングはなかなか良く他の二種に加速で負ける事も無く、最高速もそれなりに出ます





変更後は


パワードライブキット+ノーマルボス+WR15g&16g

とシンプルにしました。







最高速もなかなか、シグナルダッシュは結構良い


アクセルレスポンスも良いが再加速(キックダウン)はちょっと悪いかな?




やはり0発進が良いのがアドレスの持ち味だと思うんですよね^ ^


最高速なんて他の二種と大差無いし、やはり加速&アクセルレスポンスの良さが際立つのが良い!




このセッティングで先程、信号待ちの先頭で青になって発進したら白線で滑りまくりました(。-∀-)


雨で濡れていたから滑ったのですが、今まで体験した事無かったから焦りました



個人的にはWRを15g×6か14g×3、15g×3でも良さそうと思います( ´ ▽ ` )





今年もまだまだ走りますよ、我がアドレスは(`・ω・´)
Posted at 2018/01/08 23:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

交通トラブル

仕事が忙しくて最近アドレスいじれてません〜〜〜(^-^;


そんな中、交通トラブルに巻き込まれました………



国道1号を直進しT字交差点を右折しようとしたかったのですが、タイミング的に間に合わなさそうなのでエンジンを切り歩道へ



そして歩行者用信号が変わるのを待ち、変わったので押して横断歩道を歩いていたところ



国道1号に出るために左折してきた赤の新型アルトワークスに猛クラクションを鳴らされたので「ハァ??」と思い振り返ると




2車線ある国道1号の車線上に車を停め降りてきて



「バイクが横断歩道を渡るなっ‼︎」


と怒鳴り散らしてきました(・_・;


いわゆるDQNに遭遇したってやつです(*´∇`*)



バイクを押して横断歩道上を歩いているのに、歩行者にならないと言ってくるんです



何も悪い事していないので反論したが、何を言ってもその後も興奮し続けバイクを押して歩けば歩行者であり



横断する歩行者にクラクションを鳴らす行為は「横断歩行者等妨害等違反」だと説明しても聞き耳持たず…




しまいには「警察を呼ぶぞ!」と言い放ち車に戻るが(この間車線を塞いでいるので後続車からのクラクションが気まずい(^-^;)




しばらくして走り去って行きました………。






警察呼んだら自分がキップ切られると気づいたのかな?


周りの目撃者もいるし、警官呼んで説明したら部が悪いとでも思ったのか。




みなさんも勿論知っていると思いますが、改めて調べてみると



道交法上、二輪は押していれば歩行者扱いになります。


また、エンジンを切らなくても法律上は歩行者扱い(安全のためエンジンは切った方が良いかと)


エンジンを切らなければ歩行者扱いにならない!などと言う警官もいそうなので、覚えておくと使えるかも♪


道交法に「エンジンは切って押し歩く事」なんて一切記載されていません。





いやはや、参りました。


あんな馬鹿な人が車運転しているなんてね。


もう一回教習所に行ってほしいです( ̄▽ ̄;)




ただでさえ年末で無茶な運転するドライバーがすごく多い中、まさか交通トラブルで絡まれるとは思わなかったです。



年末は無謀運転が多いので、皆さん気をつけましょう٩( 'ω' )و
Posted at 2017/12/23 21:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

3周年‼︎

今日で我がアドレスV125Sが納車されて3年となりました!



本当にあっという間ですね!(>ω<)/




3年も経った割には大人しい。






見た目だけは派手だけど、中身はライトチューン


昔の自分と比較すると、随分変わったんだなと思う




昔はスピードを追求していたし、良いと思ったらパーツばかり買い漁ってましたが


今はパーツ1つ買うにも実に慎重になりましたわ( ̄∇ ̄)







と言いつつ性分は変わらなく、他の二種には負けたくない気持ちはやはりありますね(^^;;



まだまだ弄っていきますよ〜〜〜〜〜



ただ今は時間が非常に無いっ‼︎💦

メンテすらままならない💦



年末年始は時間が取れそうなので、労ってあげたいです(^^)/
Posted at 2017/12/03 00:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「爽快♪ http://cvw.jp/b/2820486/41310728/
何シテル?   04/05 00:59
横浜でアドレスv125sに乗っています。 遅いと言われているアドレスv125sで通勤快速号を目指してちょこちょこいじってます。 気付くと見た目が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
横浜でスズキ アドレスV125Sに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.