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横浜のアドレス乗りのブログ一覧

2020年04月18日 イイね!

外出規制中なので

コロナ影響で仕事が休みの事が多いので、最近よくアドレスでソロツーリングしてます。

ツーリングといっても市内をぐるぐる走っているだけですが😅


休み中にauのポイントを使って消耗品をいろいろ買いました!!

ベルトやプラグにブレーキシュー

特にウエイトローラーを沢山買いました♫(^ ^)/

買ったのは非常に軽い9g〜12g

普通のアドレスの半分くらいの重さのローラーですね( ̄▽ ̄;)

加工したパワードライブキットのプーリーですが

今は12gと13g入れていますが、どうも回転があまり上がらないんですよね💦

加速はウイリーしそうなぐらいですが、最高速は遅くはないけど微妙〜〜〜

なのでこの重さより軽いローラーを買ってどうなるか試したいと思います!(`・ω・´)/

Posted at 2020/04/18 20:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月20日 イイね!

アドレスプーリー加工の結果

マイアドレスに装着している、キタコのパワードライブキットを加工して1ヶ月近く

プーリーの中心を砥石で芯が削れるぐらいまで削り

ローラー側の壁をリューターで削りまくりました



その結果は……………



出だしと低〜中速の加速はかなり速くなりました!

最高速は平地で引っ張って103km/h

下り坂を利用して115km/hほどです。

しかし90km/hぐらいからかなり鈍いですね💦

これは加工ミスで、パワードライブキットのローラーの転がる部分の出っ張りごと削ったのが原因かと😅

あの出っ張りが最高速を稼いでいたのだと思います。

ローラーの転がり方を確認してから加工すべきでしたね💦

お金に余裕あったら、またパワードライブキット買って加工します〜
Posted at 2020/02/20 23:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月25日 イイね!

プーリー加工の効果

会社で使っている50ccのスクーターのプーリーを加工してみたんですよ。

プーリーのウエイトローラーが当たる壁をリューターで本当に超テキトーに削り走ったところ

加工前は60km/hぐらいだったのが、加工後はメーターの針が下に張り付いてもまだ加速するぐらいになりました。

推定70〜72km/hは出てると思います。

もちろん純正プーリーです。

これだけ出ると街中を走るマフラーやエアクリを交換している4st50ccスクーターちぎれますね!(*^艸^)

前回Myアドで加工しなかったプーリーの壁を削ったらどうなるのか?

普通に平地で115km/hぐらい出る気がしますね!

ハイプリに交換しただけより、よほど効果のあるプーリー加工はオススメです!

時間みて近々Myアドも加工してみたいと思います♫
Posted at 2020/01/25 23:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月19日 イイね!

プーリー加工

今装着しているキタコのパワードライブキット

プーリーを見ると全然使い切れていなくて、5〜7mmほど余裕が…

なので唐突に加工してみました!!

プーリーの凸部を包丁を研ぐ砥石で削り、ウエイトローラーの動く所の段差が無くなるぐらいにリューターで削ってみました♫


ローラー側の加工は出来が微妙です(^_^;)

とりあえず削り、ウエイトローラーは12gと13gをチョイスして試走してみました。


出足はあまり変化なく、もう少し凸部を削ってもよさそうです。

最高速は今までエンジン唸って引っ張って平地で102km/hぐらいでしたが

唸らずに105km/h出ました!!

ただエンジンは静かで唸ってもなく回転も上がらないので、もう少し軽いウエイトローラーでも良いかもしれませんね〜!

回転が低いので燃費は良さそうです(^^)


ウエイトローラーの動く所の段差を削っただけで最高速が上がったので、外側の壁も削ればもう少し最高速を上げる事ができそうです!!

もう少し煮詰めてみたいと思います( ̄∀ ̄)
Posted at 2020/01/19 21:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月02日 イイね!

今年も乗り続けます!

最近投稿する時間が無かったけど、まだまだアドレスv125s乗ってます。

元旦から駆動系メンテしてました(^ ^)

WRが片減りしていたので交換し、ついでに重さを12gを3つと13gを3つ

コレ、なかなか良いです♫

ただ軽くなったせいかエンジンは多少うねり、振動も増えます(^_^;)

最高速落ちると思ったのですが、むしろアップした感じですね!

加速も良いです!

150mほどの下り坂で115km/h

その後平地になり105km/hをキープ!!

平地からの全開でも多少引っ張れば105km/h出ました!!

キタコのパワードライブキット(装着後10000km)にこの重さはなかなか良いです(^-^)

新品のプーリーならより良くなりそう。

しばらくはこの重さでいきます。
Posted at 2020/01/02 23:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「定期メンテは大事 http://cvw.jp/b/2820486/48580151/
何シテル?   08/03 18:32
横浜でアドレスv125sに乗っています。 遅いと言われているアドレスv125sで通勤快速号を目指してちょこちょこいじってます。 気付くと見た目が...
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