ミドシップ&ワンモーションフォルムのワクワクドキドキデザイン!i(アイ)の時代から気になっていた初の三菱車。子供が進学して大きなクルマが必要なくなったため、RF3ステップワゴンから一気にサイズダウン!新車ではとても相手にされないコだけど真面目なお付合いできて嬉しいよ~ヽ(^o^)丿 ちなみに当初 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年07月14日
ガソリン価格が最高値に張り付いたことがきっかけで、RB3オデッセイからのダウンサイジングも兼ねて購入を決めました。他の候補としては某社のア〇アなどもありましたが、前方視界の広々感と乗り心地のしっとり感が決め手となりました。(ただ、今のタイヤは今後コンフォート系に変えてさらによくしたいと思う) 賛 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年01月25日
上質・洗練・優美の3拍子揃ったスポーツワゴン!これからもご奉公には出さずに、ず~っとそばにおいてあげるからねっ!長距離は任せたよヽ(^o^)丿 ‘17.11.29 とうとう 100,000km達成しました! '21. 1.19 これまで特に大した故障もなく、とうとう14万5千キロまで我が家に付 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月13日
子供が大きくなって、塾の送り迎えやら自転車の運搬やら必要に迫られて購入。広くて使いやすい室内が美点のドラえもんのポケット的クルマ。高速では横風に弱いのと燃費が意外に悪いのが弱点。でもあんな場面やこんな場面でいろいろ活躍してくれました!!11.5万キロお疲れ様でした~(^^♪
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月22日
205カブリオレ繋がりでヨーロッパの普通のハッチバックに乗りたくて購入。普通がイイ素のクルマで猫足も健在。このころから品質も大きく改善、あっと驚く大きな故障はなし。お腹に子供のいたカミさんにも優しい乗り心地でした!今このカテは皆全幅が1800前後になってしまいふざけるな( `ー´)ノと言いたい
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月22日
子供の送り迎えの必要に迫られて、一生に一度くらいは乗ってみようと思って買ったセダン、、、本当にこれっきりになりそう~(-_-;) ユーロRなんてグレードもあったけど普通のVTSでもMTは充分スポーティー!内装もざっくりとイイ感じ。乗り心地が上質だとはじめて思ったクルマ。当時この色とMTはほとんどい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月22日
オープンも爽快だったけど、意外に燃費もいいスグレ物。雨の日のブレーキングは注意しないとフロントロックして怖かったけど、よく回るエンジンに軽快なシフトチェンジでいつでも感動MAX!ホンダの熱意全て注入!って感じ。エコカー減税で身代わり廃車となった時は泣きました(;_;)/~~~すまなかった、、、ちな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月22日
オープンと猫足に憧れて買ったクルマ。オープンの爽快さもさることながら、シートも含めてオトナな乗り心地!山道では速くないけどヒラリヒラリと軽快な身のこなし。あっと驚く故障(重要保安部品)が複数回あったけど、それも今はイイ思い出、、、希少なMT重クラ重ステ車でした。カタログに載ってた"移動性高気圧"っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月22日
丸目の初代トゥデイ。とっても可愛いクルマ。デザインもワンモーションでごてごてしてなくてシンプルミニマリズム。エンジンを止める瞬間にトゥルンっ♡とゆれる2気筒が特に可愛く、ペットのようでもありました!当時今井美樹が宣伝してて、それも含めての〇ヾ(*´∀`*)ノ
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月22日
ホントは鉄仮面のスカイラインRSターボに憧れていたのだが、方向転換して購入したライトウェイトスポーツの神様!あちこち旅行に行ったり、ジムカーナだったり、いろんなことを体験させてくれた、と同時にクルマの限界も教わったクルマ!!
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月22日
自分的にはところどころ不満もあるが、家族が大満足で乗ってるので総評はよしとしよう。
2022年02月17日
購入から半年ほどたち、冬の季節の電費がどこまで悪化するか心配でしたが、6km/kWh代半ばで落ち着きそうです。皆さんもこの季節これくらいの電費でしょうか? 当方は今のところ、2週間トータルで60~80kmの走行ペースなので、充電も2週間に一回くらいのペースで特に問題なしです。
2018年01月08日
上質・洗練・優美のスポーツワゴン。今となっては背高ミニバンへの場繋ぎ的な位置づけに、、、けどこのクルマの美点は、フロントピラーの向こう側が見やすいところとか狭いところで乗り降りしやすいドアとか。意外に真面目なクルマでもある!!
2017年07月27日