
先週末の花見ドライブのつづきです。
峠のつづらおりの下り左カーブで、車速を落としきらなかったため、勢い余って、ヒヤッとする状況に。
あれだけグリップ力のある17inch-45のコンチネンタルスポコン2が鳴きを上げます。
しかしそこはさすがのゴルフGT TSI号
ZF SACHSのサスの足回りとEPS、ABS両者を合わせたすべての能力が瞬時に発動されて、危険回避。
無事乗り切りましたが、ちょっと調子に乗りすぎました・・・
タックインとかするわけじゃあるまいし、反省反省。
まあ、おかげでEPSとABSのありがたさと自分の車のコーナリング限界を知れたので、よかったです。
きっと車のコンピューターにはEPS+ABS作動回数として記録されていることでしょう。
Posted at 2008/04/10 23:53:44 | |
トラックバック(0) |
TSI | クルマ