
本日は早起きをして箱根のターンパイクを走ってきました。早朝6:00ごろターンパイク入りし、
ターンパイク初心者の私は上りのコースを選択。料金所をすぎてから深呼吸してアクセルを床まで踏み込んでいく時はイクゾーって感じでもうワクワクです。
上り坂にもかかわらずTSIエンジンはたのもしく引っ張ってくれます。初めてにもかかわらずターンパイクは高速コーナーの連発で、楽しいことこの上ありません。なるほど走りにくる人が多いはずです。DSGのマニュアルモードが本領を発揮し、そのすばらしさを堪能できました。
下りコースは怖いので上りだけでやめておきましたが、写真の通り大観山のレストハウスのところに臨時の料金所があります。レストハウスまで来てしまうとUターンはもう一度料金を払うことになります。
それにしても噂には聞いていましたが、この時間のターンパイクのポルシェ率の高いこと。こんなに多くのポルシェを見たのは初めてです。当然わがGT TSIはかるく抜き去られました。大観山のレストハウスの駐車場はまるでポルシェ天国。皆さん車談義で楽しそうです。
今日は天気もよくそのあとの芦ノ湖スカイラインも気持ちよく走ってきました。また天気の良い日を選んで来たいと思います。
Posted at 2007/10/07 18:17:35 | |
トラックバック(0) |
TSI | クルマ