• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月19日

チクンッ!!

チクンッ!! 夢希、初めての
インフルエンザ
の予防接種♪

ついでにワタシもプスッと逝ったのですが、筋注は苦手です。
最後揉むときに何故か笑いがこみ上げてくるのよね
┐(~ー~;)┌


ところで、この予防接種の料金って自由診療だから各病医院任意で設定してるようだケド、ウチの所は2000円とかなりリーズナブルなんです♪

こういう所は「田舎ってエエなぁ~」と思う瞬間かしらん(*´艸`*)



皆さんはもうプスッとしちゃいましたか?
今年は流行が早そうな感じ!?ですよ~!!


オマケ
<embed src="http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf" width="432" height="364" id="ua77s1eb" type="application/x-shockwave-flash" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never" pluginspage="http://macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="c=v&v=1c128362-597a-4b56-bc35-a3a14bc510ad&ifs=true&fr=msnvideo&mkt=ja-JP"><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=1c128362-597a-4b56-bc35-a3a14bc510ad" target="_new" title="夢希">Video: 夢希</a>

ブログ一覧 | mugi & moca | 日記
Posted at 2008/11/19 16:31:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2008年11月19日 16:47
先週、刺されてきますた。
下半身が充実してきたのは言うまでもありません(何
コメントへの返答
2008年11月20日 0:05
あら、もうすでに逝ったのねん?

下半身が充実!?特にフレキシブルなヤツがかしら(*≧m≦*)ププッ
2008年11月19日 17:07
こんにちは♪
先月、やりましたよ!!
子供2500円2回、大人3000円1回ですよ!!

タミフル効かないのもあるようで、
かかったら怖そうですね(汗)

2人いると、動画撮る暇ないんですよね(笑)
似たような感じです!!!
コメントへの返答
2008年11月20日 0:07
どうも~♪

先月ですか~、お早いですねw(°0°)w オォー
打てる時に打っておかないと手遅れだったときが悔やまれますもんね~(~ー~;)

今回の予防接種はワタシも同伴出来たのでヤッちゃいました♪
2008年11月19日 17:12
刺しちゃいましたか(笑)


ちなみに家は、一回1500円ですよ。

かなりの戦略的価格です(笑)
コメントへの返答
2008年11月20日 0:09
ぷすっとね~♪

(」゜ロ゜)」ナントそちらは更にリーズナブルな価格!!

タダで検査するからウチもタダで出来ません!?`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!
2008年11月19日 17:25
めっちゃ泣いてるじゃないですか(^^;

病院嫌いのはじまり、はじまり~~(爆)

コメントへの返答
2008年11月20日 0:11
前回の三種混合のヤツでココは危険な場所だ!という意識が植え付けられたようで、今回はセンセーの前に座った時点で半べそなってますた(*´∀`)クスクス

次は「病院」の単語だけで・・・
2008年11月19日 17:28
注射した記憶が無い位前に・・・・。
昨日、会社で話題になりましたが、
3ヶ月で効き目が薄れて行くそうですね。
今の時期に接種しておけば春まで安心ですね。
コメントへの返答
2008年11月20日 0:13
あらま、結構早めに受けられる方多いんですね~♪

3ヵ月で効き目が薄れ出すんですね~。
数年前春先にモロかかってしまったので油断は出来ませぬ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あん時はマジキツかったッス!!
2008年11月19日 17:29
来週カナゴンと一緒にプスッとしてきます。

カナゴンも泣くカナゴン?
コメントへの返答
2008年11月20日 0:15
カラッと寒くなってきたしね~♪

流行る前に逝っときましょヾ (^∇^)


おそらく泣くカナゴン(*´∀`)クスクス
2008年11月19日 17:30
うちは全社員会社負担で・・・
いい会社でしょ~?(^▽^;)

「死んでも休むな!」との事_| ̄|○
コメントへの返答
2008年11月20日 0:18
なんと良心的な会社(゚Д゚;)マジ?

ウチも仕事柄その日余った時にはワクチン頂ける場合があるんだケド、早めに準備するに越した事は無いからねぇ~♪

「死んでも休むな」・・・アナタ何者Σ(゜ロ゜;)!!
2008年11月19日 17:48
うお~、痛そう(汗)

自分ここ数年風邪すら引いたことがありません!!

予防接種した方がいいのは分かっているのですが、風邪を引く予定が無いので(爆)


コメントへの返答
2008年11月20日 0:21
ワタシも痛かったヾ(´▽`;)ゝアハハ・・・
揉みが足りなかったのか患部に触れると・・・また笑い出しそう(爆

☆nao☆パパさん(゚Д゚;)マジ?
ひょっとして気合いで乗り切るタイプかしら!?
奥さんがかからないようお互い気をつけましょうねん♪
2008年11月19日 17:54
こんばんはぁ~☆

ん~痛そう(ρ_;)

予防接種は必須ですねo(^-^)o

うちらも早くウチに行こ~っとε=ε=┏( ・_・)┛
コメントへの返答
2008年11月20日 0:23
まいど~♪

痛いケドね、コレで精神的にも安心します♪

ムラさんもぷすっと逝ってちょ!
>ウチらもウチに・・・
ヤッチャッタ?┐(´ー)┌フッ
2008年11月19日 17:58
こんばんは~

インフルエンザは大人でも痛いです。
私も11月初旬にブスっとしてきました。
会社でやったので1,000円で済みました。

私の記憶では確か・・・
小さなお子さんは2回接種じゃないですか?
コメントへの返答
2008年11月20日 0:26
まいどッス♪

痛いケドこれで安心しました~♪
ま、コレで罹らない保証がある訳じゃ無いけど軽く済みますしねヾ (^∇^)
会社でってパターン結構あるようですね~[壁]д`)イイナァ・・・

夢希はまた2~4週間後にリベンジ!?
2008年11月19日 19:31
こんばんは♪

家は子供だけしてます(^^;
2回で約6000ぐらい(ToT)

会社の補助で7割帰ってきますが痛いです(>_<)

会社では600円で確か受けれます(^^)/
コメントへの返答
2008年11月20日 0:28
まいど♪

ん、翔さん夫婦はしないの?600えんで逝けるなら逝くに越したことないって~!
アレ、罹ったら最悪よん(爆
最近じゃタミフルも効かないヤツ出てきてるようだし・・・

怖くなってきたかしらん!?
お互い気をつけましょうね~んヾ (^∇^)
2008年11月19日 20:09
こんばんは。
すみません。
わが子を思い起こす動画に、顔が綻んじゃいました~
うちも先週行ったみたいです。
コメントへの返答
2008年11月20日 0:31
どうも~♪

お子様の場合は早めに打つ方がいいですよね~!なかなか打ちにいくタイミングと体調が合わない場合もありますからねぇ~。

コレで安心っと♪
2008年11月19日 20:20
ども~

痛そ~

って、初めて「ナマ」の声聞きました。

泣き声でしたけど(汗)

まっ、これでかからずに済みますね。。。

しかし2,000円は安い。
コメントへの返答
2008年11月20日 0:34
いらっさ~い♪

今回は泣き声でしたが、近いうちにもっと(*´д`*)ハァハァな声聞かせてあげますって!(スルーしてね┐(´ー)┌フッ)

ホントこれで一安心です♪
Manさんも逝かなきゃね!チャチャさんトコで見たケド、まだなんでしょ~(・∀・)ニヤニヤ
2008年11月19日 20:32
川内あたりで学級閉鎖ってニュースやってましたもんね~

こちらは既に職場で風邪気味って人が大量発生中っす。
コメントへの返答
2008年11月20日 0:37
そ~そ~!

おいおい近所じゃん!って感じよね( ゚д゚)ンマッ!!

ウチも風邪気味の方が若干約1名いらっしゃるようで・・・社員4名ですが!!
・・・即蔓延(爆
2008年11月19日 21:01
こんばんは♪

オマケが・・・

コッチの方が痛くなってきました(x_x)
コメントへの返答
2008年11月20日 0:38
まいど~ッス♪

オマケ・・・撮影してるワタシも楽し・・・痛くなってきましたよ(爆

コレでこの季節の恒例イベント終了~♪
2008年11月19日 22:02
まさか・・・・。

大泣きする我が子を、ニヤニヤしながら撮影したんじゃないだろね?
この、悪魔!

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

おいらは毎日、アルコール消毒ですよ~ん♪
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
コメントへの返答
2008年11月20日 14:00
いえいえ、我が子を応援しようという思いでカメラを回しました(・∀・)ニヤニヤ

誰もが通る道なんですって~♪

これで痛みの分かる子に成長してくれることでしょう(*´艸`*)


アナタの場合消毒といっても「しょつ」という名の消毒ね(*´ω`)ノ ハイハイ!
2008年11月19日 22:47
こんばんは

初体験大変だったようで!!


私も本日やってきました。

ありがたいことに、希望者には全額健保が負担で接種できます。
コメントへの返答
2008年11月20日 14:03
どうやらそのようですねぇ~♪

ワタシも人に自慢出来るフレキシブルミートがあるのでさらけ出してもヨカッタんだけどジョイマンでは無かったので自粛しますた(爆

しかし、全額負担[壁]д`)イイナァ・・・

もしウチもそうならワタシも5回程・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008年11月19日 23:01
あっ、そういえばそろそろ打ちに行かないと・・・・

うちの界隈も2000円から2500円が相場みたいで。
話を聞くと、病院も、よその病院の値段って気にしてるみたいね~
コメントへの返答
2008年11月20日 14:06
だよさ~!

今回は結構早そうな事言ってたしタミフル利かないって報告もあるからね~。
早めに打つに越したことはないよさ♪

最近のガソリン価格に比例してワクチン代も落ちてくれないかしら(-。-) ボソッ
2008年11月20日 0:14
やっぱチクッっといってたほうが
いいでつかねぇ・・・(-ω-;)ウーン
コメントへの返答
2008年11月20日 14:08
インフル「も」逝った方が良いと思いますよん♪

インフルもね(*´艸`*)
・・・計画的に`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!
2008年11月20日 6:57
今まで一度もインフルエンザにかかったことないし、予防接種も受けたことないですね(笑)( ̄~ ̄;)

今年も・・・



受けなくていいやWWW
コメントへの返答
2008年11月20日 14:11
ここにも強者がいらっしゃったわね♪

経験が無いから分からないのでしょうがないケド、罹ると・・・

最悪やっど((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気を付けようねぇ~!

プロフィール

「@ひろパパ@白悪魔 アタシはポッカのミルクセーキが好きよん(´・艸・`)」
何シテル?   06/23 22:22
「みんカラ」の存在を知って登録させていただきました。みなさんのネタが大変参考になったので、こちらからも何かいいネタがあれば公開していきたいと思っています。 新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボディリフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 00:16:43
タコマ風グリルに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 02:10:03
16色発光COB取付 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 11:05:06

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
前車(ファンカーゴ)の走行距離もあるが、新しい家族が増えた事もあり初のミニバンです。平成 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
それまで乗ってたコルサがヒドイ有様だったので、ついに嫁用&通勤用に購入。 弄りは大人 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
友人から譲ってもらったクルマ。事故で廃車になりかけたが何とか修理してもらって大学の3年間 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
社会人になって購入したクルマ(中古)。140000km走破して引退。よく働いてくれました ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation