2018年03月13日
マナーの悪い産廃業者にキレた話
あまりに衝撃的な出来事で、さすがに今回は自分もブチ切れてしまいました。
愚痴というか、怒りのブログです。
本日午前、茨城県内を走行中、茨城県内の某産廃業者の2tトラックドライバーとトラブルになりました。
内容は以下の通りです。
私は、見通しの良い2車線道路の右車線を走行していました。
すると、左車線にいた産廃業者のいすゞエルフの2tダンプトラックが、ノーウィンカーで私がほぼ真横にいるタイミングで右車線に入ろうとしてきました。
相手の確認不足なのか、私が相手の死角に入っていたのかは分かりませんが、このままでは衝突事故になってしまう位置だったため、私はブレーキをかけ、注意喚起のクラクションを鳴らしました。
ここまでならば、運転中たまにあるヒヤリハット事案で終わったのですが、今回の相手は違いました。
結局トラックは左車線に戻り、次の信号で停車しました。
するとそこで横に並び、「窓を開けろ」と怒鳴ってきました。
今回は私が危険に晒されたと思っており、怒鳴られる筋合いは無いと思っていました。
しかし、相手が何度も「開けろ」と怒鳴ってくるので、私も窓を開けました。
そしたら「テメェふざけてんじゃねぇぞ、調子乗ってんのか」等と、ものすごい剣幕で怒鳴ってきました。
私も「お前がぶつかるタイミングで割り込んできたんだろ」と反論すると、「テメェが危ねぇんだろ、ふざけてんのか」等と怒鳴ってきた挙句、火のついたタバコを私に向かって投げ込んできました。
タバコは私の車の中に飛んできました。
咄嗟に跳ね除けたので、火傷などはありませんでした。
しかし一歩間違えれば、火傷を負ったり、車内に引火したりする可能性もあり、非常に危険な行為です。
当該のトラックは、タバコを投げ込んだ後、走り去ってしまいました。
私はこの行為に非常に衝撃を受け、今回は警察に通報しました。
しかし警察に事情を説明したのですが、今回は私も火傷を負っておらず、また、車内に損傷も無かったため、事件としては処理できず、産廃業者への口頭注意しか出来ないとのことでした。
あんな常識の欠片も知性も無い危険行為をしておきながら罰せられないというのは、私としては非常に不本意で納得がいないため、今回このようにブログの形式で、皆様への注意喚起、そして自戒の意味も込めて書きました。
このような一部の態度の悪い非常識なドライバーのせいで、産廃業者、ひいてはトラックドライバー全体の印象が悪くなってしまうのは、非常に良くないことだと思います。
相手の産廃業者にも電話を入れ、事の顛末を説明し、二度とこのような事態が発生しないよう要請しました。
過去にも踏切で一時停止したドライバーにトラック運転手が逆ギレした動画が拡散し、所属していた運送会社が先方との契約を打ち切られた事件もあり、このような行為は最悪の場合会社を潰す可能性さえあると思います。
今回は、相手の男も決してガラの良い人物とは言えない雰囲気で、且つ私が学生で若者だから、と舐めてかかられたのかもしれませんが、このような交通トラブルは、いつ誰が巻き込まれるか分からないので、皆様どうぞご注意ください。
ブログ一覧
Posted at
2018/03/13 22:51:35
今、あなたにおすすめ