• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神無月RS(M-factory)のブログ一覧

2018年05月24日 イイね!

非常識にも程がある

この記事は、拡散希望!お前に釣りはする資格はねえ!!について書いています。

中学生からタックルを取り上げて、犯人の大学生二人は恥ずかしくないのか。

いや、恥ずかしい行為と理解してないからこんな事が出来るんだろう・・・

車の車種とナンバーは判明してるみたいだし、徹底的に制裁されるのを願うばかりです。
Posted at 2018/05/24 18:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

出張から帰ってきてからのドライブ

5月20日

11日から仕事で岩国に出張しており、20日の14時頃に福岡へ帰ってきました。

するフレから連絡がありそのままドライブする事に。

テレビ番組の謎エリアを解明するという企画に触発されて、前に自分達でもやってみたいと話してたのでそれの第一回目でした。

で、今回目指した場所がこちら



ここに何があるかというと・・・



白い建物が(´∈`)

ちょっと番組風になってきましたかね?w

ただ、今回はここに辿り着けなかったので先にネタバレしますが・・・

これ灯台でした(;´▽`A``

道中にも大分前に書かれたであろう手書きの看板がいくつかありました。

本来の目的地ではなく辿り着いた先は・・・



黄○の所。

赤○が本来の目的地でした。



入り口に漁港があったので、そこに車を停めて徒歩で行きました。

車から到着した場所まで直線で結んでますが、山道なので実際は結構歩きました。







こういう所を通り抜けて







こんな所に出ましたヽ(´▽`)ノ

画像では伝わりにくいのですが・・・



結構な傾斜が付いてます。

おまけに突風も凄かった。

風に煽られてバランスを崩そうものなら崖下に落ちるか、荒れた海と岩に飲まれるか・・・

そういう所でした。







更に進んで先端まで行くと



玄海島がこんにちは。

ハイドラの画像で見ると



最端まで辿り着けました(´∈`)

あまりにも景色が良いので



伝わるかな。

カメラのパノラマ機能で180度写真を撮ってみました。

傾斜の凄かった崖からぐるりと玄海島方向に。

しばらく風景を楽しんだ後は車へ戻り二見ヶ浦のPAへ。

日曜日ということもあり、一般の方やライダーが多数いらっしゃいました。

その中に一際目立ってた車両を発見。





明らかに空気の違う車両が二台w

アヴェンタドール(´ω`)

基本見るだけの私ですが、今回は珍しくアタック。

後ろで雑談されていたオーナー様に、みんカラブログ掲載の趣旨をお伝えすると快諾していただけました。





スーパーカーのインパクトもさることながら、この車高の低さ!

はっきりとは計ってませんが、タバコの箱を横向きにして入るか?ぐらいでした。









リアビューのインパクトも良いですねぇ。

オーナー様にお願いしてエンジンルームを見させていただけました。



がぱっと開いたリアボンネットの中には6.5リッターV12エンジンが存在感を放っています。



ぎっしりと詰まってる(´∈`)

うちのヴィッツさんとは大違いや・・・

インテリアもちょこっと撮影させて頂きました。







色々とスイッチ類があってみるだけでワクワクしますね。



大径ホイールにカーボンセラミックローター、大型キャリパーから発せられる制動力が見て取れます。





車両価格をお聞きしたところ、諭吉さん6000人だとか・・・

更に驚いたのが、現在装着されているエアロパーツ一式の価格。

なんと、クラウンが買える程の価格だとか・・・!!

私の表現力不足により、次元が違いすぎて凄いという言葉しか出てきません(;´▽`A``

あまり多くはお話できませんでしたが、とても気さくな方々でした。

帰り際も良い音を奏でながら走っていかれました。

この場を借りてお礼をさせて頂きます。

ありがとうございましたm(_ _)m

5月21日

日が変わって21日。

母上所有のワゴンRのワイパーブレードに錆が出ていて、楽天ポイントも溜まってたのでこの際なので交換しました。



購入したのはエアロワイパーで、ゴム部分が赤色の物。

サイズは運転席側475mm、助手席側400mmです。



取替えに関して、説明書も同封されていましたが簡単なので一度でも交換されたことがある方は不要です。

説明書の車両がレジアス(´・ω・`)

取り替える前の純正ワイパー。



今回購入したエアロワイパー。





前から見る分には赤色は全く見えません。

側面から見ると赤いなーぐらい。

拭き取り性能は抜群ですが、乾拭き時のゴム鳴きがちょっと気になる・・・

濡れてれば問題無いんですがね(;´▽`A``

それと、納車した当初からほしがってたキーレス連動自動格納ミラーユニットも取り付け。



こちらも楽天ポイントで購入しました。



取り付けにあたって、ドア内張りを剥がす必要があります。



赤丸2箇所と赤矢印1箇所の計3箇所にプラスネジがあります。

3本とも外したら、後はクリップで留まってるだけなのでスピーカー下側から引っ張れば順に取れていくと思います。

ユニット取り付けは比較的簡単で、車両側とミラー操作ユニット側のカプラー間に入れ込むだけ。

常時電源とロック・アンロック信号線だけ探し出す必要があります。

こちらは色々情報が上がっているのでネットで探して取り付けました。

後は内張りを元通りにして、リモコン操作でミラー連動するかのチェック。

ちゃんと動くことを確認しました。

これヴィッツにもほしくなった・・・

その内取り付けよう(´∈`)
Posted at 2018/05/22 07:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

5月5~6日 NightCATS お泊りヤスオフ

5月5~6日 NightCATS お泊りヤスオフ昨日、所属グループであるNightCATSのお泊りヤスオフがあったので参加してきました。

当日は13時頃に到着。

その時には既に数名の方が来られてました。

メンバーの方がグループロゴ入りのグラスを製作してくださっており、記念にといただけました。



このグラスを使って早速ウェルカムビールを頂くことに・・・



ビールを頂きながら話していると、続々と参加者の方が集まり始め・・・

15時頃BBQ開始だったかな?



とても賑やかなBBQとなりました。

奥に見える作りかけの建物は、グループリーダーさんの新しいガレージです。

皆さん完成を心待ちにしてます。

また、今回はメンバーさんオリジナルのスバルをマスコットキャラクター化したすばるん(自主製作)も来ていました。

詳しくは分からないので間違ってたらごめんなさい(´人`;)



それと今回はメンバーさんが発端でミニ四駆ブームが再来、景品有りのプチミニ四駆大会も開かれました。





私自身、過去にやっていたのもあり久々に引っ張りだしました。

ミニ四駆サーキットもあったので、今回の大会への寄付をしました。

夜はメンバーさん達と近所の天然温泉へ。

川沿いにある無人の露天風呂で、入浴料は100円です。

ただ、観光地真っ只中の天然露天風呂なので明るい内は周りからモロに見えます・・・

混浴だそうで、男女関係無く観光客が利用されるみたいです。



一部危うい部分があったのでモザイク処理してます(´ω`;)

こんな感じで、浴槽などは人工的に作ってありますが他は開放的な露天風呂で脱衣所無し、水道無しの本当に天然の温泉でした。

開放型露天風呂は初めてでしたが、メンバーの方との温泉は賑やかで楽しかったです。

そんなこんなでBBQオフも無事に終えることが出来ました。

下記参加された方の車両紹介です。

ヤスさん ゴルフ4】

NightCATS現リーダー。

今回のヤスオフ主催者であり、開催場所を提供してくださった方です。



えみさん フィアット チンクエチェント】

ヤスさんの奥さんで主催者、場所提供、食事まで用意して下さいました。



猫のひげさん エボリューションⅣ】



ぐらえなさん プリウス】



ニーム5554さん フィットハイブリッド】



つんちぃさん アクア】



たつやん《抹茶》さん フィット】



アンク555さん インプレッサ】



gurado55さん インプレッサ】



Sirnightさん インプレッサ】



KO-TA-RO★さん インプレッサ】



nakabanさん アテンザ】



シブやんさん 代車?ミラ】



武内さん インスパイア】



GANMANIAC.jpさん ムーヴカスタム】



せんてぃあさん BMW 3シリーズ】



(・ω・pモモンガqさん 34スカイラインGT-R】



しるレガさん S14シルビア】



土の子??さん アウディ S1 スポーツバック】



他にも来られた方は居ましたが、時間差等で写真を撮れてませんでしたorz

申し訳ありません(-ω-`;)

入れ替わりでお会い出来なかった方もいらっしゃいますが、今回はお疲れ様でしたm(_ _)m

またよろしくお願い致します(´▽`)ノ

また、今回のオフでは現在装着している車高調のロゴステッカーをメンバーさんに作っていただきました。



段々とリアハッチが賑やかになっていく(´∈`)

あと、これはメンバーさんがネタで作ってた物なのですが・・・



フル○ーンステッカー(´゚ω゚):;*.':;ブホッ

マグネットタイプの実物を見たときに気に入り、そのままステッカー化していただきました・・・

ふるちゅーんかもしれないし、ふるろーんかもしれないし・・・はたまた・・・?

お山ステッカーかもしれませんしね(´∈`)

それでは今回はこの辺で(´・ω・`)ゝ
Posted at 2018/05/06 22:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来月末は毎年恒例のスターレット・ヴィッツ全国オフが・・・ もう3年ぐらい行きたいなぁと言ってる(´・ω・`) 開催が埼玉で遠いんだよなぁ(ヽ´ω`)ちなみに初日の出はもう6年ぐらい行きたいなぁと言ってましたw 結局未実行のまま終わりましたが。」
何シテル?   02/06 02:01
初代ヴィッツRS TRDターボに乗ってます(^^)/ 目的もなく適当にドライブしてることが多いです(笑) ハイドラやっていますが、スライドに気が付かない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヴィッツのシリコンホース交換 +外径資料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 22:14:12
ISCV清掃③ 【徹底的に清掃】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 02:02:35
ISCV清掃② 【分解】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 02:00:46

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
リビルトエンジン積んだ総額20万の格安作業車😊
トヨタ ヴィッツ まるいやつ2 (トヨタ ヴィッツ)
令和元年9月22日 台風17号により赤ヴィッツが被害を受けたので乗り換え。 年式も赤より ...
日産 シルビア 日産 シルビア
封印されし黒歴史(´・ω・`) 愛車歴としてはHG21Sセルボの後。 大雨の高速で突如ス ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
PC弄ってたら懐かしい写真が出てきて折角なので掲載。 現愛車の前の前に乗ってたHG21 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation