• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

オーバーヒート

オーバーヒート













太陽光発電
春先から d26 というエラー出て運転停止
リセットでごまかしていたがもう無理

外壁の、変換機、開けてみました
右下の白と黒の線がパネルからの発電分、黒が+V、白が-V、へーそうなの?


ファンが回ってない!
ファン下のDC/DCユニットを外さないとFANのねじが外せないように見えます、が、
ネジ2本外してスライド、ファンベースごと外せるようになってた。


外しました、汚い、24v印加、回りません!  13年間お疲れ様でしたネ!
24v、しかも120mm、手持ちがありません!


モノタロウに発注、翌日の本日到着、すごいにゃー!
panaにしました、耐用時間は100000時間、電卓でえーっと11年。
いや、夜間は止まるので20年は回る?



雨のスキを狙って取り付け、
結局、途中で降り出してずぶぬれ!
あわててカバービス止めしたので回るの見らんかった、(^_^;)
発電はしてます、これで暑い日にエラー出なけりゃ終了ですが・・・


P.S.
コンビニ行く前に下に立つと、ファーン、って音がしてます。
そういえば、前は音がしてたなー
ちなみに、ファン風は、天板、背面、底面を通って前に排出、薄ーいダクト。

二日後
やっと晴れた、発電してます、
4月だと1900くらい出る日差しですがこの次期はパネルが熱くて効率わるい。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2018/08/15 17:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

新国立競技場でサッカー観戦
MLpoloさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「半年ぶりに29日に退院します。
わーいわーい」
何シテル?   03/21 19:15
ブログタイトルは僕のヒーロー拓郎サンの曲名を借りることが多いです、気分で替えます、日記はメモです、用事が済んだらドンドン消えます。 \(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 赤 (マツダ RX-8)
2022年 売却済みです よい 車でした
三菱 パジェロイオ いおちゃん (三菱 パジェロイオ)
妻の車、彼女は自分でガソリンを入れません、 ほぼ買い物用、 一応、LSD入っています、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation