• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SS@ZN6のブログ一覧

2021年07月23日 イイね!

それぞれの希望に向かってGO!

それぞれの希望に向かってGO!山岡町の田んぼdeアートを見てきました。

今年のテーマは「コロナからの再出発」で、それぞれの希望に向かっての再スタートを応援するデザインとなっているそうです。

昨年の「コロナに勝つ!」をテーマにしたデザインを見逃したので、今年は必ず見ると決めていました。念願が叶ってとても嬉しいです!

さて、今日のドライブは田んぼdeアートをメインにしつつ、恵那、中津川、南木曽、そして天龍峡を楽しんできました。

最初に道の駅「おばあちゃん市・山岡」です。
ランドマークの巨大水車とZN6のコラボ。補修&再塗装したP1レーシングがいい感じ。自己満足ですが。www


直径24mの木造水車は日本一の大きさだそうです。本当に大きいです。


同じ施設内にある幸せの鐘。お花に囲まれたアプローチがいい感じです。


道の駅から見える小里川ダム。ダムは迫力があって好きです。


次は、メインイベントの田んぼdeアートです。
アートが見れる展望台にアプローチする山道を歩いている途中、列車の警笛が聞こえたので猛ダッシュ。展望台の階段を駆け上がり、ぎりぎり間に合い、田んぼと明知鉄道の列車とのコラボ撮影ができました。(*^^)v


今日のメインイベントの「田んぼdeアート」を満喫した後は、少し移動して道の駅大桑でランチ。

道の駅内にある「きらく」さんで、メニューも見ずに最初から決めていた「山賊揚げ定食」を注文。味付けが最高。そのまま食べてもお塩をつけて食べてもとても美味しい! 評判どおりの美味しさでした。


ランチの後に訪れたのは、中山道・妻籠宿です。日本初の重要伝統的建造物群保存地区ということで、とても風情ある街並みでした。


宿泊して、家々に灯りがともる夜にも散策してみたい。


最後は、三遠南信自動車道天龍峡大橋の「そらさんぽ天龍峡」です。
ここは橋の桁下にある地上80mの遊歩道で、眼下に名勝天龍峡が望めます。


画像のとおり桁下に遊歩道があります。こんな険しい峡谷に大橋を架けてしまうのですから、やはり日本の土木建築技術は素晴らしいと感激します。


天龍峡大橋に到着した時間はちょうど列車が峡谷を渡る数分前でしたので、ここでも猛ダッシュ。何とか間に合って飯田線列車とのコラボ撮影ができました。(*^^)v


今日は猛ダッシュの連続でしたが、ラッキーが重なったこともあり、いい画像が撮れて良かったです。このところ山間のドライブが続いたので、今度は海に行こうかな。
Posted at 2021/07/23 19:35:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ZN6 | クルマ

プロフィール

クルマが大好きです。 攻めても、のんびり走っても、眺めても、イジっても、とにかくクルマと関わっていればOKです。 ヘタレですが、サーキット走行を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調の確認、ナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 22:47:26
お日様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 19:59:25
お日様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 22:10:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2017年7月28日納車しました♪ これから少しずつ、ドライビングプレジャーを与えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation