• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SS@ZN6のブログ一覧

2021年10月29日 イイね!

いろは坂、榛名山、碓氷峠などに行ってきました

いろは坂、榛名山、碓氷峠などに行ってきました昨夜、サーキットに行く準備をしていたら、須藤京一から電話があり、「1年間の走り込みの成果を見せてやる。こっちに来い!」と呼び出されたので、栃木、群馬、長野のエリアに行ってきました。(^^)

コースはらきあ258さんのご紹介をベースに組み立て、日帰り弾丸ツアーで行ってきました。

いつもツーリングに行く時には街乗りタイヤに履き替えるのですが、今回は場所が場所だけに、何時エンペラー、藤原とうふ店、真子ちゃんが現れても、バトル上等、即戦闘態勢に入れるようにアタックタイヤのまま行ってきました。(^^)

最初に、日光東照宮です。さすがは観光の王道。朝8時30分なのに物凄い人です。人数制限しながら拝観させていて、何時になるか分からないので拝観を諦めました。


次に、いろは坂と中禅寺湖です。こちらも凄い人です。日光エリアをなめてました。紅葉の時期と重なって、道路は渋滞、駐車場も止めるところがありません。(>_<)

↓はクルマの中から撮った中禅寺湖入口の鳥居と男体山です。


こちらは鳥居のある場所から少し西に移動した場所です。湖面が青く澄んで爽やか。


紅葉の見頃には少し早いかもしれませんが、満足です♪


日光から群馬県に抜ける金精峠で。


次は、藤原豆腐店にお邪魔しました。(^^)


藤原豆腐店のセットは、伊香保おもちゃと人形・自動車博物館の中にあります。
可愛い人形もたくさんあるので、女性も多く訪れていました。


僕的には、このZとSUNNYに心奪われました。




お楽しみのランチは、伊香保の名物「水沢うどん」。天ぷらも美味しかったです。


次は、榛名山と榛名湖です。ここまでのワインディングには溝落とし用の溝がちゃんとありましたよ。(^^)


次は、横川のおぎのやさんです。お土産用の釜めしを買うつもりでしたが、残念ながら既に売り切れでした。
ここは真子ちゃんが怒りの二回転半した場所。皆さんご存じですよね。(^^)


最後は、碓氷峠とめがね橋です。ここは気に入りました! 今度は夜に来よっと。


今回の走行距離は約800キロ。さすがに疲れましたが、年内にもう一回ドライブしたいと思っていたのでとても楽しかったです。

また、榛名山から横川近くまでは、FDとZCの方に追走させていただきました。とても上手な方々で気持ちよく走ることができました。ありがとうございました。

やはり峠はおもしろいですね。
Posted at 2021/10/30 17:29:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | ZN6 | クルマ

プロフィール

クルマが大好きです。 攻めても、のんびり走っても、眺めても、イジっても、とにかくクルマと関わっていればOKです。 ヘタレですが、サーキット走行を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3 456789
10111213141516
171819202122 23
2425262728 2930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調の確認、ナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 22:47:26
お日様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 19:59:25
お日様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 22:10:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2017年7月28日納車しました♪ これから少しずつ、ドライビングプレジャーを与えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation