• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月25日

みんカラ投稿内容について

みんカラ投稿内容について 最近みんカラ投稿内容規制が厳しくなった
ようなので控えてましたが、少し決まりを
勉強することにしました。

愛車と関係ない画像はブログやフォトアルバムに投稿すれば良いらしい🎵です。

以下の文章はみんカラからの引用なので
その行為は違反なのかも😱


みんカラ投稿禁止事項より

禁止事項5
当社が推奨する利用方法から逸脱した内容の投稿
みんカラには様々な種類の投稿コンテンツがあります。例えばタイヤの履き心地を書くなら「パーツレビュー」、ドラレコの取り付け手順を記録するなら「整備手帳」、ドライブや旅行、日常の話を書くなら「ブログ」など、それぞれのコンテンツに特徴があります。詳しくはこちらをご参照ください。

NG例
「クルマレビュー」に洗車の記録を投稿すること

「整備手帳」に洗車のカテゴリがございます。クルマレビューには車種の評価をご投稿ください。

「整備手帳」や「パーツレビュー」などにレストランの感想を投稿すること

愛車の記録と関係のないことは「ブログ」や「フォトアルバム」等にご投稿ください。

愛車プロフィールに食べ物や有名人などの画像を設定すること

愛車と関係のない画像は「ブログ」や「フォトアルバム」等にご投稿ください。

登録車種と異なる車種の投稿



ブログ一覧
Posted at 2024/03/25 22:35:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴1年!
こうた with プレッサさん

規約違反だよね
のら改めNOGAKさん

かっとびのみんカラへのアップ件数
かっとび@ツインズさん

またまた、不適切記事の削除命令
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴3年!
eringi86375(神出鬼没)さん

愛車情報削除された?復元できない?
TN08さん

この記事へのコメント

2024年3月25日 22:52
なるほど、そういう事か、お酒の話をブログで書いてるの、大丈夫かな?って、思ってました。大丈夫なんですね(笑)
コメントへの返答
2024年3月25日 22:57
こんばんは🌙😃❗
たくさん決まりがあったのですが、自分が欲しかったのは、車と関係ない写真とかの投稿で
自分も食べ物や風景を投稿したかったのですが
ブログやフォトアルバムにのせれば良いのかと
納得しました。
スマホ容量が少なくなってきたので、
少しずつ投稿したいと思います。
消されたらごめんなさいm(__)m
2024年3月26日 9:08
基本的な遵守事項は「公序良俗に反しない内容」と云うのが守るべき原則で有る事は明白ですが、f(^_^;
それと合わせて、
提供されたフォームの利用目的が有って、それぞれのコーナー名を見れば、その見出しに応じた内容を投稿すればよいだけなのに、コーナーの意図を無視した関係の無い無分別な使い方をする人が後を絶たないので、何も知らずに適当な事をする子供相手の様な注意書をわざわざしなければならなくなってしまうのでしょうね。(^^;
コメントへの返答
2024年3月26日 9:39
yoshi-t@一班丙志さん
こんにちは、コメントありがとうございます🙇
同車種の交流もありますが、いろんな考え方の方
の発信記事もみれるので楽しんで拝見してます。
しかしながら、順位制がそれでなくても愛車や
承認欲求を活性化させるのだと思います。
自分も以前はそうでした。
今は普通にドライブや美味しいものを投稿
したいだけなのに、なんか細かいこと
言い始めたなーと思って投稿を控えてました。
まーカーチューンもあるし良いかと思ったら
カーチューンの方が車投稿ばかりだったので
みんカラで頑張りたいと思います💪
100点目指して頑張りましょう(^_^)v
2024年3月26日 10:16
100点、出ましぇ~ん!( ;∀;)
(10年やっても)

CTの方が、投稿作業(手間)は簡単でやり易いので、専ら?あちら寄りな感じにわたしはなっちゃっていますけど、(^_^;)
あちらの方が、投稿内容は車に関するモノと云うニュアンスは強いみたいですね。(;^_^A
トップ画像を車にしておいて、2枚目以降に雑談的に車以外を潜り込ませていれば、そんなに目くじらたてられることも無いんじゃないでしょうかねぇ?(^^;
コメントへの返答
2024年3月26日 10:33
yoshi-t@一班丙志さん
100点楽しみにしてます🎵
CT簡単なんですか‼️
登録だけはしてるので久しぶりに
開いてみます。
パスワード忘れたので、まずはそこから
スタートです💪
2024年3月26日 20:43
こんばんは~。
説明書は「ある程度?」は読む人ですが・・・規約は読まない人だったり(;・∀・)

「整備手帳」や「パーツレビュー」には、ちょっとガチな感じで書いてましたが、ブログは「普段記録」だから?&緩いからOKかな~とかの認識で合ってたんですね(^▽^;)
えっ~・・・狙ってません! たまたま私の「認識」がヒットとかゴニョゴニョ(;・∀・)
コメントへの返答
2024年3月26日 21:03
やまぐっちさん
こんばんは😃🌃
スマホに変えてから、本を全く読まなくなって
説明書も読むのが面倒になって、よく失敗します。
規約も自分のブログにしたら読むかな~と
コピペしました🙇
全部して要約して見やすくしようかと
思っていたのですがいいね!狙いと思われたく
ないのでやめました。
個人が楽しめれば良いので今後はみんともだけ
に公開するとか工夫したいと思います。

ところで相変わらず順位良いですね😃
皆さんの参考になってる証拠ですね🎵
引き続き頑張ってくださいね☺️
2024年3月27日 20:54
こんばんは~。再コメ失礼しますm(__)m

みんカラ運営さんの「禁止事項」も判る気はします(^▽^;)
「この枠で、これUPしたら・・・後々困らないのかな~汗?」って、ちょっと心配になる方も見てましたので(;''∀'')

それと、・・・順位は見て見ぬふりしてます!
タント時代からのも含みらしいので、年功序列では無いですが、登録早い「古株」が有利になるシステムのようですので? 頑張ってる皆様には申し訳ないっすm(__)m

順位上がると、みんカラに費やす時間的にも!? 個人的に大変と思いますので(;''∀'')

プロフィール

「@はま358 さん
こんばんは😃🌃
ガスケットも玄関の収納扉の中に
納めてました┐('~`;)┌
部屋の中に入れたら、嫁さんに怒られるので
とっさに玄関の収納扉の中に入れたようです。
安心してコーナンで取り付けていたら
金具がどこかに飛んでいきました。
家でなくて良かったです」
何シテル?   04/27 20:36
マサいるかです。はじめてスバルレックススーパーチャージャに乗り走りに目覚めた20代、その後日産、本田とふらふらし久しぶりにスバルレガシィに乗りはじめて2代目、今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GRASSHOPPERさんのBMW M2 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 06:13:07
はまもと@兵庫区 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 00:01:16
スバル(純正) フロントリップパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 23:15:33

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
やっぱりエクシーガ🐧 なんちゃってSTI 仕様👍
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバルの国内車最後のターボ搭載7人乗り 次は無いのか? 膨張色の白い車体なのでスマートに ...
スバル レックス スバル レックス
はじめて自分で買った車です。スーパーチャージャのマニュアルでとてもよく走り、よく事故しま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
FRでマニュアルがほしくて、中古車屋に値段と年式指定で引っ張ってきてもらいました。ターボ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation