• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はなオヤジのブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

チチの日(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

チチの日(๑˃̵ᴗ˂̵)♡今日は家族全員で夕食を囲みました。

食後に「今日は父の日だから〜」とカミさんと子供達3人から、サプライズでプレゼント‼️ Σ('◉⌓◉’)マジか!


な〜にかな?(ヒザの上で。。)












じゃ〜ん!

お〜!
TAKA:Qのポロシャツでした〜。
みんな、どうもありがとう〜😊
夏に着させてもらいます。

今年から下の2人も社会人となりましたが、正直、家族全員から父の日に何かもらえるとは全く期待しておらず。
というより、実は私は今日が父の日という事すら忘れてた⁉︎
なので、ちょっと嬉しかったです。
(o^^o)













という事で、
来年のチチの日はこちらをお願いしま〜す!

(๑˃̵ᴗ˂̵)ウフ!♡





(あ〜、こんなふざけたこと書いてると、カミさんと娘からは何ももらえなくなっちゃうかぁ?)
(^_^;)エロオヤジ?


Posted at 2018/06/17 21:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】

Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答:セルフクリーン効果。とにかく青空駐車は汚れる。洗車後の綺麗な状態を長く維持出来れば、とても嬉しいんですが。。

Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答:2.水はけ かな?その結果、艶が持続してくれれば良いな〜。効果が良ければ値段は問いません!(^o^)

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/12 22:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月13日 イイね!

イベント:第1回 CO7 Owner's Club Offline Meeting in East

イベント:第1回 CO7 Owner's Club Offline Meeting in East
本日はスバル/クロスオーバー7 の第1回オフ会に参加してきました。
はなオヤジにとって人生初のオフ会です。


alt

全員が揃ったら、上の写真の様に並んで車の前で自己紹介と愛車自慢!
時おり小雨もぱらつきましたが、13台全員のお話をゆっくり聞くことができました。
皆さんの愛車への想いが伝わります。
(๑>◡<๑)




alt

alt







自己紹介が終わったあと、せっかくなので13台が横一列に揃い踏み〜。

alt


alt


alt


全ての色が揃っていますよ〜。(o^^o)
(って現場では皆んな喜んでましたが、実はプラチナムグレーメタリックがそろってなかったんですね。残念!)

希少車CO7が13台も横一列に並ぶ景色は本当に壮観でした。


alt
その後、各自が持ち込んだ品々を、、、

alt

欲しい人達で、ジャンケン大会〜。
盛り上がりました〜⁉︎

(皆さんの了承を得てませんので、お顔はボカさせていただきます。)

alt

私は風邪引きで調子が悪かったのですが、無理して行って良かったと思える程、楽しいひと時でした。

皆さん、お疲れ様でした。
(๑˃̵ᴗ˂̵)また、会いましょうね〜。

この記事は1 CO7 Owner's Club Offline Meeting in East について書いています。





Posted at 2018/05/14 00:17:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

世界遺産へ行ってみた!

世界遺産へ行ってみた!先日、世界遺産に行って来ました!


















世界キレイ尾根遺産たちと一緒に、

プールや
alt

alt




海に行って、一日中を楽しく過ごして、、、
alt

alt

最高に楽しかったです!










alt
ハッ⁉️

((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル!
(大汗)

スミマセン。夢でしたぁ!
(つい男の願望が。。。)







というくだらない掴みはこれくらいにして、行ってきたのは群馬県にある世界遺産、富岡製糸場です。日帰り旅行です。
alt

(↑もらってきたパンプレット。帰ってからキレイに伸ばしてパチリ。下のほうが切れてしまいました。)

実は今年のGWは家族が2人も風邪から発熱し、予定がズレズレで前日夜まで『どうする?行く?』などとウダウダな状態。

結局、いつものカミさんと娘の3人で決行することになりましたが、、、

そんな感じなのでノリが悪く、朝も適当な時間に起きて🐣、家を出たのは朝9時半過ぎという、超スロースターターw。
(^^; 遅すぎでしょ?


予想通り、途中の圏央道は渋滞気味。


関越自動車道に入ってからは順調ですが、早くも疲れてきたので、

alt
途中の嵐山PAで休憩。


alt
コーヒー飲みながら、美味しいプリンを食べて。。。(実は甘党 (^-^))


🚙 再出発!


そして、12時半過ぎに到着しました。

alt
↑富岡製糸場まで徒歩12分の無料駐車場にある看板。


alt
車を停めて。。。と。



ちなみに、余談ですが、↑コーティング剤は以前に酷評したブリスNEOを施工しています。

(๑•ૅㅁ•๑)マジか!
あれだけ味噌クソに悪口言ったのに?

だって、3/4も残っていて、勿体無いんだもん!

色々調べて、メーカーおすすめの方法ではなく、乾式施工&純水で10倍に薄めた液を吹きかけて、最後にムラを拭きあげる方法で試したところ、なかなか良い感じです。

10日以上前に施工し、前夜も雨に降られて近くで見るとけっこう汚れてますが、少し離れて見ると割りとピカピカです。
ブリス、チョと見直しました。

ということで、ブリスNEOの乾式施工は、いつか洗車ブログにあげようかな?





あ、また脱線した。話を戻して。。。


製糸場に向かう途中で、
alt
観光マップをもらい、散策しながら向かいます。

入り口でチケットを買うと大行列で待たされるため、途中にあるお店で前売り券を買っておきます。


注)以下、ネタばれしては悪いので、現物の写真や説明内容は極力、載せません。
皆さま、現地へ行ってお楽しみください。

到着しました!

alt
先ずはガイドツアーに参加するのが鉄則とのことで料金を払って開始時間まで待ちます。


alt
無線のイヤホンが配られて、ガイドさんのマイクの声を聴きながら、歩いて場内をすすみます。


alt

明治に造られた建物の説明〜。
結構、面白いお話が聞けます。

alt
こんな感じで、ていねい且つ冗談も交えた解説がいただけるわけですね。


alt
敷地内はこんな感じです。

写真もたくさん撮りましたが、割愛〜。
一応、車のSNSなので、以降は車ネタだけはあげて起きます。

alt
こちらの機械は、昭和の私が生まれた頃に造られたものらしいです。

alt
造ったのは日産プリンス。プリンス側が製造したそうです。へえ〜。


alt
最後の方に進むと、有料で国宝建築物の修理工事見学会があるとのことで行ってみます。


alt
途中で蒸気エンジンの復元機がみられます。

alt
動いているところは、結構、迫力がありますよ。



修理現場の建物の中に入る前に、ひとり200円でヘルメットをもらいます。これが入場券の代わり?
alt
JAFに入っていると半額だそうで、我家は300円で済みました。

alt
中は撮影禁止なので、写真はありませ〜ん。

全てを見終わったら、既に時間は15時過ぎ。
腹減った〜。ということで富岡製糸場はここまで。なかなか面白かったです。

食事へ向かいます。


製糸場を出てすぐ向かいの釜飯屋さん。
alt
この日はとくに観光客が多い日で、既に食べ物は全て完売状態。(^◇^;)マジか?

しょうがないので、ご近所のシュウマイ屋さんで、

alt
お土産買ったついでに、その場でも食すことが出来たので、軽くいただきました。

alt
すみません、食べ途中です。

alt
まいう〜!けっこう美味しかったです。

お腹は満たされないけど、時間が無くなってきたので移動です。

車で15分ほどのところにある、こんにゃくパークへ行きます。

到着〜。
alt
写真はネットから拝借。
入場料は無料です。この日は激込みでした!

alt
いきなり、場内にある出店で腹ごしらえ!厚切りベーコン。美味い!

先ずは工場見学へ。
alt


alt


alt
こ〜んな感じのが続きます。

alt
いろんなコンニャクの製造工程が見ることが出来て、大人でもけっこう面白かったです。

続いて、コンニャクバイキング。無料でコンニャク料理が食べられます。
30分程並んで、
(以下の3枚はネットより拝借)

alt
セルフで盛り付け

alt
そうそう、こ〜んな感じ!
こんなのでも腹一杯ですw

そして、お土産コーナー。
alt

alt
800円で袋詰め放題。飲むゼリーを7個ゲット!(少ない?下手くそ(^_^;))

ということで、ここらで日が暮れてきたので退散!

実はそこから車で50分程離れた下久保ダムに行って、群馬県初のダムカードをゲットする計画もありましたが、朝のダラダラスロースターターがたたって(予想通り)、断念しました。

コンニャクでお腹が空かないので、帰りに関越自動車道の高坂SAで、埼玉名物しゃもめし弁当買って、

alt


alt

帰宅(22:50)してから、食べました。
ご馳走様でした。とても美味しかったです。

走行距離:250km
平均燃費:11.7k/l


やっぱ、GWの外出は疲れますね。
おしまい。m(_ _)m

※あっ、最初にアップしている尾根遺産たちの写真はフリー素材です。念のため。

Posted at 2018/05/06 10:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

お花見に行ってきた(神奈川制覇)

お花見に行ってきた(神奈川制覇)春です。活動の季節がやってきました。
遅ればせながら、一昨日に家族でお花見に行ってきたのでアップします。

場所は宮ヶ瀬ダムに併設されている県立あいかわ公園です。
我が家のダムカード集めのきっかけとなった場所でもあり、ここのダムカードをもらい忘れたのでリベンジも兼ねてます。

さっそく着きました。車を降りて、ダムの湖面でも撮ろうか。。。

今日は天気も良いな〜。パシャ!
あ、あれ?おーい待ってくれ〜い。


花見シーズン真っ只中のせいか、ダム周辺はひと気も少なく。


ダムジョはダムカードめがけて猪突猛進。
後ろも振り向かず。。。
今回は長男(初登場)と娘がお供です。


いきなりゲット〜!
長かったです。これでやっと神奈川のダム制覇です。今年はどこの県のダムに遠征しようかな〜。


天気が良いので眺めもきれいです。

右手の放水側

桜のピンク色がうっすらと見えるところ(指先)が目的のあいかわ公園の桜です。
あそこまで歩いて行きます。

左手の湖面

綺麗ですね〜。

エレベータで降りてきました。

記念撮影。ひょうきんな長男。


イエ〜い!

移動します。

離れてパシャ!

しばらく歩くと、、、



桜並木にとうちゃ〜く。


わ〜、キレイ!

坂道なので登ります。




上から撮りました。

坂を登りきって広場に出ると、小さなお子さま達が小動物とふれあい〜。





動物も子供達も可愛いですわ。
うちの子供達もこんな時があったなぁ〜!

公園の周りにも桜がたくさん。



満喫しました。

昔はなかった高台の橋の上に登ります。

左手には、

宮ヶ瀬ダムの少し下流にある石小屋ダムが見えました。

いちばん最初にもらったダムカードです。



右手には、先ほど上がってきた桜並木にが見えます。



橋を渡って、ぐるっと右にまわって今度は桜並木を下ります。



桜吹雪〜 舞う舞う!


家族、花びらに狂喜乱舞の図。


ほんっとにキレイでした!



けっこう歩きましたが、あ〜面白かった!
気候の良い、気持ちの良い一日でした。















ちなみに、この翌日から、

社会人2年目の長男は研修も兼ねた販売会社への出向が終わり、本社の営業部門への初出社。

大学卒業の次男も新入社員として出社初日。

専門卒の末娘は土曜日に入社式を終えて、やはり社会人初日を迎えます。

すっかり大人になったと思いつつも、親としては「みんな、ちゃんとやれてるのかなぁ〜。」と、少し心配な毎日を過ごしてます。

(*^_^*)おしまい。
Posted at 2018/04/04 00:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@koichi20 さん お休みなさいです〜。
(( _ _ ))..zzzZZ」
何シテル?   06/19 23:06
はなオヤジです。よろしくお願いします。 20代はホンダ、30、40代は日産を乗り継いで来ました。基本的に車は「足」であり、家族の為の乗り物と割り切って、走りには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

当たりますように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 00:52:53
ムー グッズ ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 00:26:57
スバル純正 フランジボルト 交換(リヤショックアブソーバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 01:11:07

お友達

みんカラ登録して2ヶ月と少し。最近、やっとみんカラの使い方が解ってきました。車弄りは初心者ですが、少し勇気を出して4つに格上げです〜。
車種、年齢問わず、お友達になっていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!🙇🏻
38 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ユニコンZユニコンZ * #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 テリーZテリーZ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
50才を過ぎてから、初のスバル車です。愛車という言葉の意味を初めて知りました。 納車日 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる