• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月25日

その後のオカヤマン

その後のオカヤマン 取り立ててアップするほどのネタではありません



まあせっかく新人さん(麺の達人さん)をお招きしてのオフなんだから、なんか弄りネタでもないかなって



簡単にできて、しかも安くて・・・そんな事を思いつつオートバックスに立ち寄った時



「クラクションってどーやんねん?」



と、思ったわけですわ



CX-7純正クラクションには不満はありません。
むしろ気に入ってる音なんですが・・・

まあネタにはなるし、変えてもいいかなぁって(^_^;


売り場を見ると、各社いろんなもんがあって音も視聴できます。
あんまり鳴らすと迷惑だもんでそそくさと試す小心者のワタシ・・・


そんなワタシの心に響いたのは、画像のクラクション



ではなくて、ミツバのアルファー2でした。

音もそうですが「特価2980円!!!」って貼ってある手書きポップに
心を奪われてしまったわけですyo!!!!


が、ここでふと脳裏をよぎったのは・・・


「待てよ・・・確か、麺の達人さんのパーツレビューに同じのがアップしてたなぁ・・・」


たとえネタのためとは言え、同じ物を持って行ったんじゃあスベリかねないと再び思案。

もう1つ気に入った音のミツバ エアバレットの箱を手にとってみると
お値段4580円・・・

ネタのためとは1600円の差額はいかなるものかと?(-ωー:)
熟考を重ねた結果、購入したわけですけどね(笑)


レジに持って行く時は、まさに清水の舞台から飛び降りる気分でしたよ。
いやあ、男になったなった( ̄▽ ̄;)


で、帰宅して麺の達人さんのパーツレビューを再チェックすると・・・
アルファー2ではなくてドルチェホーンでした( ̄◇ ̄;)ハウッ


オレの葛藤は何だったんだ・・・orz



で、オフの時このネタを話すとJAGDさんに


「その舞台、めっちゃ低っ」


って笑われました( ´・ω・)ショボーン





そんなわけでー
うちのガレージでバンパー外してたのはこのホーンを取り付けるためでしたーw



音?


ええ・・・ワタシの心の叫びに似た愁いを帯びた高音が寒空の下で哀しげに響いてました





ホントのとこ、謳い文句通りのクリアな高音で変えたって気にさせてくれますよ♪
けっこう気に入ってます(*´∀`)



いや、ホントだって~
ブログ一覧 | DIYの話 | 日記
Posted at 2008/11/25 23:50:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年11月26日 0:03
ワタシはしーえっくす購入に際し清水の舞台から3回飛び降りました。

・・・それだけです
コメントへの返答
2008年11月26日 20:59
1回100マソちょいのダイブって事ですかい?
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちがうかー(*´∀`)
2008年11月26日 0:15
ホーン交換だったのですね♪

marさんの、葛藤と、別物と解った時の表情が目に浮かびましたw(爆

高額商品の時は勿論ですが、よく似た商品で少しでも倹約して、安価な方を選ぶか、
高額な物を選ぶか・・・・ん~んって、悩み・・・決断する時・・・
その感じ・・・・解ります。(^^;
コメントへの返答
2008年11月26日 21:07
はい、まあ前回のHIDハイビームもそうですが、オフ用のちょい弄りネタですw

めっさリアルに浮かんだ事でしょう( ̄▽ ̄;)

たかが1600円、されど1600円・・・葛藤を乗り越えた末の達成感は何とも言えない爽快感すらあるのですが・・・オチがアレじゃあねぇ( ´・ω・)ショボーン

まっネタになったからいいですけど(笑)
2008年11月26日 0:24
アルファーは好きなホーンですよ

でも、定番すぎるからエアバレットの方が良いかもしれません

音色は聞いた事ありませんけどね。
コメントへの返答
2008年11月26日 21:11
BOSHやPIAAと聞き比べましたが、輪郭がはっきりした音のような印象を受けました。

アルファ2は♪ヴァ~ン
エアバレットは♪プァ~ン

文字にするとこんな違いでしょうか(^_^;
結構いい感じです。

2008年11月26日 0:42
わたしも昔はドルチェでしたが、リレーが逝ってしまわれたので、今はアリーナ2です。

定価は高いですが格安で売ってたんで、買い値は同じくらいでしょうか。

一昔前に某オクで売ってたレクサスの音が気になる木~ですかねw
コメントへの返答
2008年11月26日 21:14
あらまっ!苦労して取り付けたようなブログがアップされていた記憶があるのですが(^_^;

マリエンヌで聴き比べ実地ですかい?( ̄ー+ ̄)

レクサスってトヨタのクラウン用と同じではなかったっけ?
どっちもトヨタなんですが(笑)
2008年11月26日 8:09
ミツバはHPで音が聞けます( ̄ー ̄)
実際とは違いますけど(^_^;)

十万単位のパーツを連続投入した麺の達人さんの前でヨンキュパッの清水はちょっと低いかと
コメントへの返答
2008年11月26日 21:16
かなり違いますね(^_^;
PCのスピーカー自体がしょぼいですからw

そりゃ独身貴族と家庭持ちの貧乏オーナーの格差ですやん( ̄▽ ̄;)
弄り費用の捻出は苦労してます(^_^;

プロフィール

「サッカーが面白過ぎるぅー」
何シテル?   12/02 22:41
車大好きなオヤジです(^_^; 大技改造は出来ませんが、小技でコチョコチョ遊んでます。 ドゾヨロシク~(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Gデミにサイドスカートを装着せよ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 10:24:21
シフトブーツ自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:05:26
オーディオパネルの外し方 その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 17:59:28

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
誕生日  ☆ 2007年3月4日 身長   ☆ 4メートル68センチ バスト  ☆ 1メ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
不慮の事故でお逝きになったサンバーに変わってうちにやってきたアクティです。 これから長い ...
日産 モコ 日産 モコ
2012年3月20日納車。 嫁専用車です
マツダ デミオ マツダ デミオ
G専用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation