しん・R.Sのブログ一覧

2018年07月18日 イイね!

初めて妙義山と碓氷峠に行きました。

14日は、4月に初めてビーナスラインに行った時に高速道路から見えた妙義山に行きたかったので、朝早くに宿泊先を出発して妙義山に向かいました。

道の駅 みょうぎ に着きました。この時は朝の8時半くらいだったのですが、車の温度計は38℃でした(^^;

妙義山に着きました。今まで見たことがない雰囲気の山で、近くで見ることができてよかったです!

妙義山に来た記念に撮りました。

おみやげ屋さんの方に中之嶽神社の轟岩には、運動靴を履いていれば登ることが出来ると教えてもらいました。

上の写真の左側の鳥居の上に見えるのが轟岩です。

最近は車を小さく撮ることを忘れないようにしています(^^)

中之嶽神社に行ってみました。鳥居の奥に見える大きなだいこく様が気になりました!

日本一のだいこく様を見ることが出来ました(^^)

とても急な階段を昇ってから轟岩の方に行こうと思ったのですが、このあとに行きたい場所があり、秋の紅葉の季節にはとても綺麗な景色だと先程のおみやげ屋さんの方に教えてもらったので、そのときに登ろうと思います!

妙義山周辺には他にも見所があり、道の駅 みょうぎ でもらった甘楽(かんら)・富岡地域みどころマップを見ても行ってみたい場所がたくさんあったので、次回は時間をかけて観光しようと思います(^o^)/

車で来た道を戻り、次の目的地の碓氷峠に向かいました。

めがね橋を見に行きました。 たくさんの観光客の人達がいたので、のんびりとカーブを曲がってこの場所に着きました。

橋の下から見上げて撮りました。とてもいい天気でしたが、妙義山よりは少しだけ涼しく感じました。

めがね橋の上にきました。

トンネルの中に入ります。

とても涼しい場所でした。

トンネルを出ると暑かったです(^^; もう一度トンネルに戻りました。

遠くに橋が見えました。

しばらく見てから次の目的地に向かうために、駐車場に戻りました。

階段を降りて車に戻りました。観光客の車が多かったので、碓氷峠のカーブを一つずつゆっくり確認しながら、長野県側に向かいました。最後の方にある自分が好きな数字のカーブに車を止める場所があれば記念に撮りたかったのですが、残念ながらそんな場所はなかったので、そのまま長野県に入りました(^^)

この時でお昼頃だったので、長野県に来たならビーナスラインに行きたいと思い、最後の目的地に向かいました。

Posted at 2018/07/18 14:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

榛名湖に行ってきました。

榛名湖に行ってきました。永井食堂のもつ煮定食を食べたあとに、約2ヶ月ぶりに榛名湖に行ってきました。

高根展望台で撮りました。群馬県はとても暑かったので、この日はオープンにしなかったけど、県道33号線の上毛三山パノラマ街道は楽しい道路でした。

到着しました。

木陰に2頭の馬が休憩していました。

榛名富士と記念に撮りました。

前回来た時と同じ場所で撮りました。

春と夏に来ることができてよかったです。

平日だったので人も少なかったのですが、とてもいい所です(^o^)

駐車場で写真を撮ってから県道28号線を通って草津温泉の方に行き、国道292号線で渋峠の方に行こうかと思ったのですが、途中で通行止めがあったのと少し疲れたので来た道を戻って、もう一度県道33号線を通って宿泊先に向かいました。

途中ではこんなことがありました。

道の駅 六合 (くに)を通ったときに、聞いたことがない音が鳴りました。
後で教えていただいたのですが、自分のテリトリーになったみたいです。
(現在は違う方になったみたいです。)

旅の記念になりました(^^)

永井食堂から榛名湖に向かうときに今回も 「 静かな湖畔 」を聞きました。

せっかくなので帰り道に撮りました(^^)

この場所でも記念に撮りました。この写真を撮ったあとに、よく見ると車に何か付いてることに気付きました。

バッタが乗っていました(^o^)
これも思い出なので、そのまま載せました f(^_^)

このあとは給油と仙台から日塩もみじラインまで雨が降っていて汚れていたので洗車をしてもらってから宿泊先に向かいました。

榛名湖はとても好きな場所なので、秋にも来れたらいいなぁと思いました。

7月13日 金曜日の旅でした(^^;
Posted at 2018/07/16 17:45:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

久しぶりに華厳の滝を見に行きました。

13日から休みだったので、以前から一度食べてみたかった店がある場所を調べたら、小学校の修学旅行以来行ってなかった華厳の滝の近くを通るので滝を見に行きました。

仙台南インターから西那須野塩原インターまで高速道路で行き、早朝の日塩もみじラインを通って日光東照宮に行きました。

せっかく日塩もみじラインを通ったので写真を撮ればよかったのですが、途中でシカが出てきてかなり焦ったので忘れてしまいました(^^;

日光東照宮に着きました。

たくさんの人がいる神厩では自分も写真を撮りました。

(全体を撮ったつもりですが、写真を撮る人を撮るみたいになってしまいました(^^) )

前回きたときは工事中だったのですが、今回は陽明門を見ることが出来ました。

唐門を撮りました。

早朝に来たのであまり人がいなかったのですが、この先の階段を昇るときから小学生の団体がいました。

長い階段を頑張って昇りました。

このあとに鳴龍の説明を聞いて華厳の滝に向かいました。

第二いろは坂を通って華厳の滝に着きました。

約30年ぶりに来ました。華厳の滝に虹がかかっていました。

階段を下りて撮りました。 平日だったのですが小学生の団体も含めてたくさんの観光客の人がいました。

しばらく滝を見て駐車場に戻ろうとしたときに・・・

見てしまいました(^^)

当然食べました(^o^)

味が濃かったのですが、おいしかったです。

お団子を食べてからもう一度滝を見て、目的のお店に行くために金精峠を通って群馬県に向かいました。

途中で吹割の滝を見てきました。

旅行の本では激しい水音が轟くと書いてあったのですが、この日はあまりしなかったので、またいつか来ようと思います。

それから車を運転して、ちょうどお昼頃に一度食べてみたかった永井食堂に着きました。

順番待ちをして席につくと、すぐにもつ煮定食が出てきました(^o^)/

テレビで見たことがあったので食べてみたかったのですが、行列が出来るのも納得しました。とてもおいしかったです(^o^)v

食べ終わったあとに、まだチェックインまで時間があったので前回群馬県に行った時に楽しかった榛名湖に向かいました。

つづく。
Posted at 2018/07/16 16:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

B'zのライブに行って来ました!

B'zのライブに行って来ました!13日は早朝から運転をして、日光から群馬県に行き、昨日は長野県から夜に帰ってきました。

日光東照宮の陽明門を撮りました。

華厳の滝を撮りました。

妙義山を撮りました。

碓氷峠のめがね橋の上に行き、撮りました。

ビーナスラインで撮りました。

旅の詳しい話は後日書きます。

今日は楽しみにしていたB'zのライブでした。

先日買ったB'zの映像作品についていた、初回限定のペットボトルカバーを初めて使いました。

会場は暑かったけど、群馬県程ではなかったのでグッズを買うのに並んでいても大変ではなかったです。

そういえば、今日も電車で会場に行ったのですが、ハイタッチドライブで新利府駅を初めて通りました(^^;

話を戻します。

グッズを買ったあとにツアートラックを撮りに行きました。

何度見てもいい数字ですが、今回はこのトラックには何も書かれてなくちょっとだけ残念でした(^^;

まだツアーが始まったばかりなので、セットリストは言えないのですが、とても素晴らしいライブでした(^o^)v

ライブが終わって会場の外で撮りました。30年の歴史が凝縮したとても楽しいライブでした!

会場の外に出ても暑かったです。

ガチャガチャでもらった会場限定のリストバントも汗で湿っていました(>_<)

最高の一日でした !

Posted at 2018/07/15 23:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月05日 イイね!

短距離のドライブ。

短距離のドライブ。今日は休みだったので、松島に行ってきました。

先日、定義山に行ったときは暑すぎてオープンに出来なかったのですが、今日は曇りで暑くなかったので松島に近づいた時からオープンにしました。

高いところから撮りました。かろうじて車が見えます(^^)

以前から気になっていた 「le Roman 」という店に入ってみました。

アイスコーヒーを注文しました。値段は500円でした。
いい景色を見ながらのアイスコーヒーはおいしかったです。

アイスコーヒーといえば、数日前に行った利府町にある生石庵のアイスコーヒーはとてもおいしかったです(^o^)

静かな雰囲気のいいお店でした。サンドイッチも美味しそうだったので今度は食べようと思います!

次にロマンに行った時はソフトクリームを食べようと思いました(^^)

短距離のドライブでしたが楽しかったです。

もう終わってしまいました f(^_^)

先月末に初めて行った加茂水族館で少しだけ写真を撮りました。

車を降りてから傘を開いてすぐに強い風が吹いて、急いで閉じたのですが間に合わなくて傘が折れてしまいました(^^;

館内ではあまり写真を撮らなかったので少ししか写真がないのですが、見所がクラゲだけではなく楽しい水族館でした。

今年生まれたばかりのアザラシの 「 しょうへい 」 君はとてもかわいかったです。

海が見えるレストランで、由良漬丼を食べました。 もう一杯食べたくなるくらいおいしかったです(^o^)

水族館の展示を一通り見たので、クラゲアイスを食べました。自分はチョコ味でもうひとつは夕張メロン味でした。
初めて食べたので不思議な感じでしたがおいしかったです(^^)

かなり風が強かったけどアシカのショーは楽しかったです。

またいつか行こうと思いました。

最後にB'zの 「 LIVE DINOSAUR 」が昨日発売されました!

ライブ会場に行った人も行けなかった人も楽しめると思います(^o^)v

もうすぐ宮城公演なので、この作品を見て楽しみに待ってようと思います。

Posted at 2018/07/05 20:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

「あと少しでB'zのライブが始まります(^o^)/」
しん・R.Sです。ロードスターに乗るようになってからドライブに行くことが多くなりました。景色のいい場所に行き、車と写真を撮るのが好きです。音楽を聞くのが好きで、...

<< 2018/7 >>

あまり車に詳しくないのですが、よろしくお願いします。
たび時代たび時代 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
てっちん@てっちん@ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ぱとけんぱとけん *

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってから、休日はドライブに出かけることが多くなりました。