• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ym1064の愛車 [スバル サンバー ディアス クラシック]

整備手帳

作業日:2019年5月12日

純正タコメーター

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ずっと欲しかったタコメーターを取り付けました。
簡単に終わらせるなら社外メーターを付ければ良いのですが、どうしても後付け感が気になるので、たまたまヤフオクに出品されていたクラシック用純正メーターをポチりました。
ですが、このメーター、そもそもクラシックにはAT仕様しか設定がなかった為、ATシフトインジケーターが付いてます。
そのままでも良かったのですが、やっぱり気になるので黒い紙で隠しました。
2
配線は事前にNAとSCの位置を調べておいたので配線を差し替えて付けようと思ってましたが、失敗しても直ぐに付け替えが出来る様に元の配線は残し、スプライスで配線を分岐させて終了。
3
無謀にも配線の確認をせずにいきなり作動確認をしましたが全く問題なく起動しました。
やっぱり純正なのでメーター周りがスッキリです。
今まで勘でシフトしてましたが、きっちりエンジンを回せる様になったので、気分だけですが20ps位上がった様に感じます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

鍵🔑作成

難易度:

ホイール&タイヤ交換

難易度:

オイル交換💧

難易度:

テールランプカバー スプレーし直し

難易度:

2024.5.21 洗車(手洗い)

難易度:

レカロLXからラプターに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ym1064です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
スバル サンバー ディアス クラシックに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation