• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月21日

寝れないので^^

寝れないので^^ なぜか眠いのに寝れない(汗)
なので、ブログ挙げます(笑)
この間から高速走行中、ハンドルとフロアから微妙な振動を感じて不快感が・・・
Dラーで足回りを一通りチェックさせたけど異常なし
なので、ホイールとタイヤを購入したタイ○館でタイヤバランスを見てもらったら10gのばらつきが・・・
ホイールからはずして組みなおしてバランサーを付け替えてもらいました♪
すると、不快な微弱な振動が消え快調に^^
購入して1万5千キロほど走りましたが、タイヤが磨り減ってバランスが狂ってきたようです(汗)
皆さんも、タイヤバランス取り直してはどうですか(笑)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/21 12:09:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2008年6月21日 13:14
こんちは(^o^)/
こじさん、寝ないで大丈夫??

フムフム、こうゆうことってあるんですね~!!
やっぱり19や20だと、可能性高くなるのかな~??
コメントへの返答
2008年6月21日 17:25
寝たいのに興奮して寝れなかったです(笑)
今日18時から名古屋でホワイトさんとKRISさんと身だけオフなんですよ
でも…………寝坊した(;゜O゜)
なんとかぎりぎり間に合いそうです。
あっ今日は新幹線です(笑)
タイヤバランスは大事みたいです♪今回の経験で解りました\(^o^)/
2008年6月21日 13:16
おいらもやろうかなぁ~(^^)

今、タ○ヤ館でオイル交換中♪
コメントへの返答
2008年6月21日 17:28
オイル交換?
そんなに整備して、まさか!
どこかに遠征ですか~
( ´艸`)ウププ(笑)
2008年6月21日 13:16
そうゆうこともあるんですね~

ちなみにこじさんの高速走行って結構な高速ですか?(笑)
コメントへの返答
2008年6月21日 17:34
うん、ちょっとビックリした(;゜O゜)
今まで20/35なんてタイヤ履いたこと無かったので、バランスを見るって事したこと無かった(爆)高速走行は外から視たことないから、速いかどうか判んないです♪
2008年6月21日 13:28
バランス崩れてるとハンドルブレたりしますよね~。
たまには見て貰わないとだめですねわーい(嬉しい顔)

押忍
コメントへの返答
2008年6月21日 17:40
ハンドルがブレるまでは逝かなかったですが…
確かにあのまま放ておいたら成るかも(^_^;)
何事もバランスですね!
押忍
2008年6月21日 13:28
たかが10g、されど10g・・・
バランスって大事なんですね!

てか、寝て下さい(笑)
コメントへの返答
2008年6月21日 17:47
何事もバランスですね(笑)
↓のお方は流石に大事さよく理解してますね(爆)
寝たら寝坊しちゃった!今、新幹線で名古屋に向かってま~す(^_^;)
今日はホワイトさんとKRISさんと3人で飲むぞ~(爆)
あっ!
もちろん、自分はコーラですが(^з^)/チュッ
2008年6月21日 13:29
高速走行中…www
どんだけ~
コメントへの返答
2008年6月21日 20:31
ほえほえさんの遥か後方で~す(笑)
また、遊んで下さいね(^з^)/チュッ
2008年6月21日 13:44
私のはすぐずれちゃいますがく~(落胆した顔)
もう4回取り直しました
ABの会員になってたら
4本で1000円とか無料だったり…
なんでかな?
安いのは助かりますけど…(笑)
コメントへの返答
2008年6月21日 22:49
すぐずれるの?
何でかな~!?
運転が激しすぎるから(笑)
ちょっとしたことやけど、変わるよね♪
2008年6月21日 13:56
いつも5000でチェックいれてま~す^^
コメントへの返答
2008年6月21日 22:53
流石はターミネーター(爆)
整備は盤石ですね♪
自分もこれからはちょくちょくみてもらうようにします(笑)
弄りも大事やけど整備はもっと大切な事だと痛感しました\(^o^)/
2008年6月21日 14:02
10gなんですね(^^ヾ
でも、それで影響がでるなんてシビアですよね。
今の車、まだ3,400kmぐらいなので今のところは問題でてませんが…
その前にホイール欲すぃ…(^^ヾ
コメントへの返答
2008年6月21日 22:57
たかが10gですが馬鹿に出来ませんね(;゜O゜)
自分これからはもっと整備に時間かけていこうと思います♪
ホイール気に入ったのが見つかるといいですね(笑)
2008年6月21日 14:17
途中でバランスを取り直したことがないです。
10gで振動って…
新幹線を追い越した時ですね(笑)

ボクもこの頃なかなか寝付けないです…
寝るのにも体力がいるそうです。
お疲れモードじゃないですか?
お気をつけて。
コメントへの返答
2008年6月21日 23:01
新幹線は今乗ってます(爆)
寝るにも体力が必要なんだ(^_^;)
最近、疲れ溜まってるのかな…(泣)


だって、遠出してないもん(爆)
また、どこかに行こうかね♪
2008年6月21日 16:39
たかが10g、されど10gなんですね。
う~ん・・・ずっと前、洗車の後にウェイトが落ちているのを発見したのですが・・・
コメントへの返答
2008年6月21日 23:07
こんなにシビアなものとは思っていませんでした\(^o^)/
( ´艸`)ウププ(笑)
今日はめちゃ楽しい時間過ごせました!
ありがとうございま~す♪
奥様にもよろしくお伝え下さいませ(≧ω≦)b
また、是非やりましょうね(^з^)/チュッ
お○○バーオフ(爆)
では、お休みなさい♪
2008年6月21日 18:08
10gの違いでも全然違うんですね
オラならきっと気が付かないで
乗ってるかも(笑)
コメントへの返答
2008年6月21日 23:11
ちょっとしたことやけどビックリです!
これからはちょくちょくみてもらうようにする事にしました\(^o^)/
一度、調整して見て下さいね♪変わるかも(笑)
2008年6月21日 18:15
私のLYの総走行距離より、こじさんがホイール交換してから走った距離の方が多い...orz

遠出してないなぁ~(T_T)
コメントへの返答
2008年6月21日 23:14
お仕事忙しいようですね(;゜O゜)
nyoinさんとはじっくりお話してみたいのでまた、遊びに行きますね(笑)
2008年6月21日 20:37
今日は楽しんで来て下さいね~♪
明日は無理されません様に~(*^_^*)

こじさんの高速域・・・体感したいっすww
コメントへの返答
2008年6月21日 23:26
今日はとてもとても楽しい時間過ごせました\(^o^)/
面白かった~(笑)
明日はまたメッセしますね(^з^)/チュッ
高速では法定速度守りま~す(爆)
2008年6月21日 21:29
こじさんの高速、間違い無く高速です (^_^;)
オイラ途中で挫けそうになったモン!!

今日はクルマ無し楽しんで来て下さいね~ (*^^)v
コメントへの返答
2008年6月21日 23:32
kazuさ~ん!
また、お会いしたいです(笑)
もっと、ゆっくりいろんなお話してみたいで~す\(^o^)/
今日は3人とホワイトさんの奥様でまったりじっくり遊んでもらえ楽しい時間過ごせました!
さぁ~明日からまた頑張ります♪
2008年6月22日 11:02
ブログとは全然関係ないですが(笑)、昨日ホイール専門店でこじさんと同じホイールに一目ぼれしました。といっても黒リムに赤の塗装といった特注仕様でしたが。
でもナイーブな仕様&値段聞いてビックリして諦めました(苦笑)
このデザインいいですね。
コメントへの返答
2008年6月25日 2:46
ありがとうございます♪自分もホイール選ぶのにかなり悩みました。
最終的に気に入ったのが見つかって良かったです(笑)
黒に赤い奴って最近ですね!?自分の時にはなかったです♪
実物見てみたいな……
やっぱり、止めておこう(爆)
2008年6月24日 13:21
ってことは・・・
もしもタイヤの溝に10g程度の石とかが挟まってたら同じ現象が起きるんですかね?
コメントへの返答
2008年6月25日 3:44
うーん!確かに
多分、ぶれるんじゃないかなぁ~(°∇°;)
出発前にはタイヤの溝もチェックするので、小石が挟まっていたら取り出すからよくわかりません(笑)

プロフィール

「3カ月連続関東入り笑笑」
何シテル?   11/09 16:44
結婚を機に車弄りをやめていましたが、去年の暮れに国道でミニバン(AやらEなど)の横をすり抜けていった1台のMPVを見たときに、まるでブクブクと太った豚の群れをし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ&ホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 00:03:34
W212-E250 冬用タイヤへ交換【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 00:00:43
W212 E63AMG 後期純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 23:56:32

愛車一覧

マツダ MPV こじターボ (マツダ MPV)
2代目こじターボ号です♪ 最終ロットのターボ(笑)
マツダ MPV マツダ MPV
現在までに4台乗り継いでいますが、すべてタイプが違い、色も順に青、黄色、赤、緑とバラバラ ...
三菱 ミラージュディンゴ 三菱 ミラージュディンゴ
MPVが来たので、嫁さん専用になりました。 平成19年7月事故により廃車(泣)
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ディンゴの代わりに購入した嫁さん専用車です。 結構カチッとした乗り心地でかなりお気に入り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation