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2014年02月10日 イイね!

FD フロントロアアームピロ交換

FD フロントロアアームピロ交換












ブログ書いてるのは6月なんだけど作業した日付で投稿。

以前見つけたロアアーム後ろ側のピロのがたつき、車はナンバー無しで動かなくても気になってしょうがないので交換です。
ついでにボールジョイントのブーツとグリス交換も交換。

交換にはこのくらいの工具が必要。

バーナーがあるのはボールジョイント部分のテーパーシャフトを抜くため。
ボールジョイントプーラーだけではどうやっても抜けない時でもバーナーであぶって暖めると・・・・・・あら不思議、ちゃんと抜ける。
今回以外でも大活躍です。

もちろんブッシュの抜き差しには純正のブッシュ交換ジグが活躍。これも何度使ったことか・・・・・。


うちのFDのロアアームにはフロント側にスーパーナウの偏芯ピロ、リヤ側にはナ○サオートのピロを同じ時期に交換していた。

フロント側は特にガタが出てなかったから今回はそのまま。
リヤ側だけ交換。だけど今回はスーパーナウの同芯ピロにした。
同じ時期に交換したのに問題ない耐久性なんだから当然スーパーナウのに交換だよね。
スーパーナウのピロブッシュは圧入し易いようにブッシュ端部の外形が少し小さく加工してあって「気配り」されてていい。
そんなこともあって交換は簡単に終わり。

ボールジョイントのブーツも内部のグリスとともに新品に交換して気分すっきり。

ロアアームはずしたらアライメントが狂うんだけれど、とりあえずは取り外し前にマーキングしておいた位置で取り付けて終わり。

ナンバー無しにして2年半、普通に走らせて無くてそろそろ我慢できなくなってきています。
仮ナンバーで走らせるか、ナンバー復活させるか・・・・・・・どうしようかな。
Posted at 2014/06/07 22:19:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

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1999年式FD3S (FEED GT3)は日本のガレージで盆栽、1988年式FC3Cは帰国時の足、2016年式981 ケイマンは上海での愛車。今は上海メインで...
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