• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ONKYOのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

雲海狙いはNGからの・・・

雲海狙いはNGからの・・・雨上がりの朝を迎えて雲の確認は 雲海狙いは無理の判断を下す。
もうすぐ消えていく緑を求めての徘徊へ方向転換の図。


何者かに襲われるの恐怖心薄れている 自分が一番恐いを思い知る。






ドコモやミサワもあったはず。






スタジアムの方へ行ってみる。


久々の赴きは 今後のウォーキング場所としての利用も・・・


補助競技場なるは 試合直前の慣らしや スタジアム貸し切り時の練習場として活用。

にしても わだしは腰が痛いんじゃ!

順位やタイム云々の陸上選手になるには程遠い状況ですのご報告。


落ちてた栗を撮る&採る。

染物に使ってみるらしいからの 緑色と茶色のトゲトゲ部をバランスよく袋に入れる。
ビニール袋貫通のトゲトゲにはビックリした!

触る際 切創手袋がいいものなのか・・・


山道ばかりの本日のラスト徘徊先へ行く。










ちらほら収穫した稲も見られるようになってきたからの だいぶ熟成を極めた様子も記録しておいた。

引退された話や生涯現役でお亡くなりになられた話 水たまりにカメラ近づけての絶景撮影など 
昨夜はTVに釘付けでした。







意外と素通りするものではないような水たまり。

一枚当てにならぬ絵含むも こんな感じに撮れますよ♪のご案内。
Posted at 2018/09/17 15:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月16日 イイね!

イイ感じの朝を迎えました♪

イイ感じの朝を迎えました♪これにはビックリした!
GX71前期型 クレスタの発見。スーパールーセントのツインカム24なるグレード。
リアガラスのTEMSシールや トヨタ ビスタのシールまで!

イジらないノーマルが一番なる 我と同じ思考なものか・・・

にしても 昔の5ナンバーセダンはカッコよすぎる。
激動の時代を走ってきた車がポツンと駐車場に止まる姿に とてつもないオーラを感じ取った。
じっと見続けていると なんだか涙目になってきそうからの
CMに使われたジョージ・ウィンストン 「あこがれ/愛」 をナビにリクエストしての帰路へ。
ほとんど平成の街並みへ変わってしまったも まだまだ元気に走っていてほしいと願うばかり!

ニュースからは 北海道地震のボランティアの一人 宮城から80歳の恩返しなる記事が上がる。
このお方 多賀城市在住は3.11で被災経験からの恩返しの気持ちでボランティア活動しているのだという。

来月上旬まで車中泊を繰り返しながらボランティア活動を続けるつもり との事だがご高齢のお方ゆえに体調面の不安が募る我。
にしてもこのお方のボランティア精神には頭が下がるのみ!

我頭脳 ボケて枯れてしまわぬよう 早朝からハンドル握ってはいるも何せ今日も予報は曇りとの事ゆえ 期待の気持ちなど皆無に近い状態が続く流れも・・・






雲海ゲットのイイ感じの朝を迎えました♪




森林からの雲海もなかなかいい感じの学習も済ませ

しっかりAM7時30分頃には帰宅しましたのご報告まで。
Posted at 2018/09/16 10:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月15日 イイね!

太陽が現れないのならば

太陽が現れないのならば
休日の間 朝から太陽は現れない予報から・・・




ならば夜に行こう♪の昨夜 計画性あったりなかったりの いやどちらかというと無いことが多い中
珍しく先の天気読んでの行動の図。

ドライアイ&腰痛発症も 一日中家にこもっての大人しく過ごすなど好みそうで好まぬからの
負けてられない!は 若干歯を食いしばる一面も・・・

いつまでも健康であるのだと強がっていたのは 学生の頃だけであった。








今回は面倒くさいからの見どころ全ては行かず!


本日9月15日 AM4時頃には起き出して日本三景 松島方面を目指す。

まだ真っ暗からのシャカタク流して クールに?車の運転をするONKYO。
バブル期のケンウッドROXYのCM曲に シャカタクが採用されたは 未だ頭に残る程の衝撃だった。


どんよりとした雲が見えてくる。


日の出前のオレンジ色っぽく見えたにはビックリ!

雨がパラついたりの曇り予報の中 この風景は個人的に合格に値する。




紅葉の季節にはもってこいのトコ まだなんとか緑がシッカリしていた様子。










念のため 見える範囲の桂島 野々島は見ておく。

3.11の震災・島民の高齢化に伴い 陸地へ引っ越しやお亡くなりになられたりと 人口減少が年々気になってきている浦戸諸島。

皆さん 元気ですかー! と叫ぼうとさえ頭に・・・




場所によってはもみじの色づきを確認した。


なぜこんな様に・・・

雷の仕業であろうか?・・・ 

焦げっぽく見えるからの推測も そこに人がいたのかいなかったのか これは重要なとこ。


朝から晴れマークであらば 宮城抜け出すも・・・
曇りや雨とて家にこもりっぱなしはほぼ無いにしろ 県外まで行く気にはなれず。

山頂で落とした米粒を放置してきたのは 後になり涙が止まらなかった小学生の頃。
母の愛情のこもったおにぎりだったのに。

母の愛情の一部が山頂に取り残されたままだと感じたは なんて申し訳ないことをしたんだと反省に尽きた日々。
それがあってか?? 茶碗に米粒を数粒残すなどとんでもない!系の人になっております。

その山頂とは全くロケーション違えど こういったふと思い出すことは「何かある!」のお知らせ。
この先の人生に必ず役に立つ事だと信じて大切にしていきますのご報告。

Posted at 2018/09/15 12:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月11日 イイね!

目頭が熱くなる!

目頭が熱くなる!先日記録は神社復旧工事中の図。




忘れてはならない3.11にて 損壊の社殿・境内施設の復旧工事は平成33年まで続く予定との事。

なかなかお目にかかれない様子からの しっかり記録はデータ引継ぎまでもっていく流れ。




宮城へ観光に来られた方には 是非味わってもらいたい 仙台銘菓 「萩の月」。

日本三景 松島で頂くことが多いは 個人的に雰囲気にマッチしているような気がしての・・・

ふと思いついて 営業終了間際に寄ってきたいつもの行い。


急展開とはいろんな場面で起こりうるからの予定変更 早朝徘徊は 若干の太陽見え隠れにドキドキから始まる本日。


ヒマワリはどうなんだろ~?も・・・

少し枯れてるを想定していたも そもそもヒマワリ自体無くなっている!
なぜこんな試練を与えるものかと ヒマワリの内心にはあるのかもしれない。

北へ進むにつれて晴れてきたからの 予定変更のハンドルを切る。


久しぶりの青空に 若干の懐かしさを覚えるONKYO♪
秋雨前線停滞には なんでも言うこと聞きますからどうか!のフレーズさえ思い浮かぶ辛さは忘れない!

一ヵ月近く洗車できていないも 写真で見る分にはそうも見えないような・・・


緑の薄くなってきた様子に 少し切なさを覚える毎年恒例の感情。

気温など16度ゆえ 空調OFFの少し窓開けるもんで十分の快適さを取り戻してきた!






しっかり牛の様子も見に行く心配性の表れ。




天気予報では曇りの予報だったような・・・からの太陽の期待などなかったのだが。








ボツにした写真が多いも 相変わらず渋滞避ける意味での即帰宅の流れ。


尚 免許センター付近にある半田屋 ちょっと前に閉店したは知っていたも
まさかもう崩していたとは! からの即記録するお約束。

長年お世話になったは 我が人生 閉店の寂しさランキング ベスト3にランクインするほど!

毎度見かけていた レジ操作の度に老眼鏡掛けていた おばあちゃん店員さんも頭に浮かぶ。
今どうしているのだろうか・・・の心配も 

どうすることもできない 無力さを思い知る。

アメリカ同時多発テロの日とあっての この感情は通じるものが・・・

目頭が熱くなる!
Posted at 2018/09/11 19:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月09日 イイね!

きまぐれ野郎の朝食は・・・

きまぐれ野郎の朝食は・・・一応外には出てみるも 今日も雨かぁ~のテンションの上がらなさ。

と言えど 渋滞回避のスムーズ走行狙いはAM5時15分過ぎの 史跡雷神山古墳公園に着く。

昨日の文化祭ほぼ忘れての校舎徘徊に没頭の懐かしい風景 本日も脳裏に・・・
そんなヤツではあるも 懐かしさに浸ってもらえたことに ただただ嬉しさを感じるのみ。






詳細は後で読みますのアバウトぶり!

後で・・・なるものは結果的にいつも忘れてる流れ。


一応 現在地と公園敷地内の大まかな構造は頭に入れておくお約束。

公園で遭難してしまった! など恥ずかしくて人に言えたもんじゃないからの 当然 他力本願など以ての外!


ベンチはあるが 今日の天気で座れるようなとこでは非ず。


藻じゃないだろうも なんだか気になる滑りやすさ。




石の案内に従って歩くも 風景が気になり脱線しまくる我。
こうなると石の案内に従うなんぞ 気まぐれにさえなっちまう!


これ 夕日狙いには面白そうの発見。


徒歩10分もかからず 雷神山古墳 後円部に到着。


向こうに見えるのが 小塚古墳。


足元に広がる雑草をどアップしてみる。
見ようによっては芸術品的オーラさえ感じるは我だけでしょうか。

朝市行かねばならぬの時間帯より ここを後にする。




名取市にあるからのナトリフレッシュなる工事中も 昼間では毎度満車になるトコゆえに
こんなガラガラに空いた図などフレッシュ♪ の無理やりダジャレ言いたくなる変人。


ゆりあげ朝市に到着。


約半年前の訪問時 名取名物の水餃子頂くのリベンジ計画も あっさり変更のきまぐれは 海鮮丼にする♪

なんだりかんだりのってます♪ からの 「きまぐれ 海鮮丼」 なるもの。
確かに 売り場にある海鮮丼は一個ずつ具材や加工の仕方が少し変わっており 自分好みの海鮮丼を選んだ。そこが特徴的で興味そそられての 水餃子どころではなくなった流れ。

特別価格で販売は500円のワンコイン♪
本日の朝食は きまぐれ海鮮丼を きまぐれ野郎が美味しく頂いた展開!

しっかりAM8時前には スムーズに帰宅しました。

今夜の冷え込みに 布団重ねて寝る幸福感 物心ついた頃からのお楽しみ♪
Posted at 2018/09/09 19:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雲海狙いはNGからの・・・ http://cvw.jp/b/2831748/41955616/
何シテル?   09/17 15:28
昔からアウトドア派です。 観光地非ずの絶景スポット 観光地の絶景スポット見たさに 早朝?よりハンドル握る、休日気ままなスタイルであります。 タバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

badmintonさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 21:44:20
みんカラ ハイドラ マグネットステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 21:43:59
音速の貴公子🏎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 06:49:00

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.