• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xpowerxofxdreamsxの愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2019年8月18日

VGSをEPSに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
VGSパワーステアリングをノーマルEPSに交換します。某オクでギアボックス、EPSユニット、コラム一式で4万円ほどでした。某有名店では工賃込みで30万円とか、、、(汗)
2
ノーマルEPSユニットの配線を加工します。独学で解析しました。メインキーを入れるときはヒヤヒヤものです。中古品の為か、EPSのセンター合わせは必要ありませんでした。
3
ステアリングコラムの部品を交換します。ステアリングはそのまま利用できました。交換後早速試運転、問題なく走行できています、、、(喜)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ネジモグラ DBZ-63 潰れたステアリング取り付けビスの交換

難易度:

ホンダ純正 MOMOステアリング取り付けビスの交換

難易度:

イグニッションコイルカバー交換

難易度:

Egルーム内の錆止め・塗装

難易度:

【緊急】幌(窓)が壊れそう〜!!無理っ!外側編

難易度:

【緊急】幌(窓)が壊れそう〜!!無理っ!内側編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年5月5日 15:11
すごいですね。
配線って参考にさせて頂くこと出来ますか?

プロフィール

「[整備] #トゥデイ 自前でヘッドカバー結晶塗装  https://minkara.carview.co.jp/userid/2832030/car/2463188/5865984/note.aspx
何シテル?   06/12 13:52
xpowerxofxdreamsxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
希少な ホンダ トゥデイRS 5速 JA4 です。  
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ホンダ ライフ ダンクに乗っています。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ唯一のFR
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation