• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月11日

しゃちほこ丼

しゃちほこ丼 先週の話ですが…。

名古屋市内の某とんかつ店で食べた

『しゃちほこ丼』

キャベツを敷いたご飯の上に
海老フライと味噌かつ(揚げたの焼いたもの二種類)が乗った名古屋飯凝縮みたいな丼(^o^)/

衣サクサクでとても美味でした~。


それはそうと
しゃちほこ丼を食した晩の話。
生まれてはじめてお巡りさんに職務質問されました(◎o◎)

隊長を会社迄迎えに行ったんですけど、車を発信させた時にちょうど後ろからパトカーが来てたんです。
ずーっとついて来るから
『追跡されてたりしてね~』
なんて冗談言ってたら

いきなり
『前の車停まって下さ~い』
だって(°□°;)

本当に追跡されてたんですね(笑)

何事っ!
と思ったら
隊長の勤務先の前に停車してて隊長が出て来たから車を動かしたのが

パトカーの姿が見えたら急に車を出したと
お巡りさんには見えたらしい…(^。^;)
で不審車両と認識されたみたいですf^_^;

いやいやいや…
何もやましい事がなくても
お巡りさんに車停められるとドキドキするもんですね~。

自分はやっぱり悪い事する度胸のない人間なんだって再認識しました(笑)

何事もなくて良かった~。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2012/08/11 22:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「今日の夕暮れ」 (^-^)
lb5/////。さん

大切な 家族😘
mimori431さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日もスーパー🍽
ワタヒロさん

カンパぃです🍶
tatuchi(タッチです)さん

ハンバーグを作るの巻き!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2012年8月11日 22:52
こんばんは<(_ _)>

心臓に悪い体験されたんですね^_^;


コメントへの返答
2012年8月12日 9:40
おはようございます。

職質は経験した事なかったので本当にビックリしました~f^_^;
2012年8月11日 23:14
なかなか楽しい体験をされたようで(^-^;

私は以前、夜中に自宅前で職質を受けたことがありますwww
コメントへの返答
2012年8月16日 19:10
こんばんは。
返信遅くなり失礼しました。

自宅前で職質って・・・・!?
夜中だったからですかね~。

まあ、職質って小さい不審事を見逃さずに犯罪を防止するって意味合いなんでしょうね~。
すごいドキドキしましたが(笑)
2012年8月11日 23:22
無理やりシャチホコ~(⌒▽⌒)

職質や、交通違反で停められた時警官から
"あ、すいません。おとうさんスピード出てましたがお急ぎでしたか?"
なんて話し掛けられません?
なんで"おとうさん"なんや!って思ってましたが
おぼんさんは何て声掛けられました?
まさか、おとうさん?(⌒▽⌒)
お嬢さんでも勇気いるやろな(笑
コメントへの返答
2012年8月16日 19:12
こんばんは~。
返信遅くなり失礼しました。

首のお加減いかがですか?

実はこの時、隊長が運転してたのですよ。
我々単なる?不審車両だったので(笑)
「ちょっとすいませんね~」
って感じでしたよ。

お嬢さんって言われてみたいっ!(笑)
2012年8月11日 23:47
ある意味、納涼だったのでは!


(^~^)

自分も善良な日本国民なのにパトカーとすれ違うだけでドキドキ

小心者でし

なんで意識しちゃうんだろう?謎であります
コメントへの返答
2012年8月16日 19:14
こんばんは~。
返信遅くなりまして失礼しました。

確かに!
暑い番でしたが心は一瞬にして冷却されましたよ(笑)

過去に警察のお世話になった事ってないのにおまわりさん(パトカー)見ると何故かドキドキしちゃうんですよね~(苦笑)

自分でも変なの!と思いますが治りませんね。
2012年8月12日 0:01
こんばんは~☆

しゃちほこ丼はかなりボリュームありますね!ダイエッターには大敵です(笑)


私はこないだ、お恥ずかしい話、スピード違反で捕まってますが、機動隊員の方に初めて『事情聴取』というのをされましたf^_^;すごくフランクな感じの方だったので緊張もあまりなかったですが、中には偉そうな態度の警官もいるとか…。まぁ、こっちが悪いので文句言えないとこもありますがね(笑)


↑あ、ちなみに先月末に講習受けて、翌日から元気に運転してます(笑)
コメントへの返答
2012年8月16日 19:20
こんばんは~。
返信遅くなりまして失礼しました!

しゃちほこ丼なかなか美味しかったんですよ♪
元々とんかつ屋さんなので衣サクサクでお肉も柔らかくて(若干お高めですが)お薦めです。

もおたさんのコメントを拝見して思い出したんですがアタクシも機動隊の方に呼び止められた(スピード違反ですね・・・)事ありましたわ。
20年近く前ですけど、私も割りと優しい口調の隊員の方でしたよ。

講習お疲れ様でした!
関係ないけど明日隊長は免許の更新に行くそうです。


2012年8月12日 2:29
職務質問。
むかしバイク乗りだったので数回経験あります
改造もしてない普通のバイクでしたが
どうやら私が怪しい雰囲気をだしてたみたいですね^^;

おぼんさんも怪しいのかも(笑)
コメントへの返答
2012年8月16日 19:22
こんばんは~。
返信遅くなりまして失礼しました。

ひふみさんのバイク乗りだった頃の写真みたいです~♪

アタクシは善良な小市民ですから(笑)
職質された時は隊長が運転してたので隊長が怪しかったのかもしれません(笑)
2012年8月12日 7:52
美味しそう~。名古屋はうまいモンが多いですね!
また行きたいです。

意識してて捕まったら心の準備が出来てるからいい(?)けど、それで停められたらビックリしますね^^;
コメントへの返答
2012年8月16日 19:24
こんばんは~。
返信遅くなり失礼しました。

赤味噌の濃い目の味は好き嫌いが分かれるみたいなんですけど
名古屋飯って結構受け入れやすい味じゃないかな~なんて思います♪

名古屋飯また是非召し上がりにいらして下さい♪
2012年8月12日 9:06
この丼ぶりメチャクチャ食べたいです~~~^m^
私の大好物のジャンボエビフライと味噌カツがぁぁぁぁ(笑)

3年くらい前に捕まった時のお巡りさん(同い年)のホローが優しくて
一気に恋に落ちそうでした(笑)

コメントへの返答
2012年8月16日 19:27
こんばんは~。
返信遅くなり失礼しました。

桜BAさんエビフライお好きですか♪
でしたらきっとこのしゃちほこ丼はご満足いただけるかと思いま~す。

今回の職質は違反とかしてないので
おまわりさんも優しい感じでしたが
何か違反してたり、やばいもの持ってたり(持ってないけど(笑))してたら態度が豹変してたかもしれませんね~。

やっぱりおまわりさんは緊張します。
2012年8月12日 13:42
シャチホコ丼美味しそうですねぇ~

名古屋の食べ物はボリュームがあるから食べにいきたいんですけどねぇ

しかし、職質とは失礼ですね!
ジム江ちゃんが怪しかった?

私は免停数回なんでおまわりさんにはなれてます(苦笑)
でも、一度、居酒屋からでて、車に乗って帰ったら、1キロほど走って停車命令

「居酒屋からでてきたの、ずっとみてました」
「お酒の検査させて下さい」
って上から目線

私は当然飲んでないんで、問題なし
なので「飲酒検問なら、なんで私がクルマにのるときにやらないの?」
「ここまで来て止めるって、それじゃおまわりさん確信犯じゃん」
「だから検挙数稼ぎ、点数稼ぎって言われるんだよ!」
「事故防止なら、違反防止ならクルマにのるまえに職質しろ」

って言ってやったら黙ってました(笑)


コメントへの返答
2012年8月16日 20:06
こんばんは~。
返信遅くなり失礼しました。

しゃちほこ丼中々美味しかったんですよ。
ごはんの量は少し少なめかな~って感じですが
衣サクサクで肉も柔らかくて、満足な味でした♪

今回は違反とかしてないのでおまわりさんも低姿勢?っていうか物腰柔らかでした。

リアウインドウに車庫証明のシールが貼ってなかった事を指摘されましたがそれはこちらの手落ちなので、その場で貼りました。
おまわりさんに見守られながら懐中電灯で照らしてもらっちゃいました~(笑)


今回の私の職質は(パトカーから見て)不審車両を発見したから確認の為だったと思います。
ビックリしたけど事件や事故を未然に防ぐためにはまず、小さい不審事を確かめるのが有効だと理解しているので、おまわりさんコツコツと警邏されてるのね~なんて思いました。



2012年8月14日 18:41
しゃちほこ丼…ボリューム満点で美味しそう!!
カツ好き夫婦なので是非ともチャレンジしないと…(笑

>お巡りさんに車停められるとドキドキするもんですね~。

私は停められる以前に、お巡りさん見るだけでドキドキしちゃいます(汗
何にも悪いことしてないんですけどね~。
コメントへの返答
2012年8月16日 20:08
こんばんは。
返信遅くなりまして失礼しました。

カツがお好きなご夫妻ならきっとご満足頂けるお味だと思いますよ~。
全体的に若干少なめで、お高めかな?って感じもしますが、美味しかったです♪

私は停められる以前に、お巡りさん見るだけでドキドキしちゃいます(汗
何にも悪いことしてないんですけどね~。


そうそう(笑)
私もまさにそうですよ~。
何かドキドキしちゃうんですよね~。
2012年8月18日 15:18
>リアウインドウに車庫証明のシールが貼ってなかった事を指摘されましたが
↑↑
ワタシのエブリィは次回車検の更新ステッカーも貼ってないし、

車庫証明のステッカーに至っては車庫証明そのものが存在しない。(笑)

しかし一度も職質を受けたこともない(笑)





コメントへの返答
2012年8月19日 7:38
おはようございます。

職質受けてから他の車のリアを意識してみてると結構ステッカーを貼ってない人っているんですよね~。

職質するのに何か理由がいるって感じだったのかもしれませんね。

でも、貼っとかないとアカンのにやってなかったのはこっちの手落ちなので教えてもらえてよかったかな~と思います。

プロフィール

「@とど@ さんありがとうございます。あら!とどさんもでしたかー😢
当て逃げとかじゃないので誰も責められないのが辛いとこですね。」
何シテル?   05/24 19:24
マイペースな長女(猫)平成22年5月18日虹の橋へ旅立ちました。 びびりんな長男(犬)平成28年1月26日天寿を全うして虹の橋へ。 甘え下手な次女(猫) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

甥っ子の初節句&フリマで靴を買いました♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 08:05:40
カレーライスを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 01:05:59
今日の夕飯ほっとした顔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/03 20:23:13

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム江 (スズキ ジムニー)
憧れのジムニーなんで嬉しくって仕方ないです♪ 紫色は人気がないのか(^_^;)走ってる ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
小回りがきいて、人も荷物も動物もいっぱい乗れて 良い車でした~♪
ランドローバー ディフェンダー パディ三郎 (ランドローバー ディフェンダー)
ずーっとずーっと憧れ続けたディフェンダー♪ ひょんな事からご縁を頂いて我が家にやって来て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation