維持費安い、整備性いい、信頼性なかなかある。をキーワードにミライースに。 買ってすぐにあれこれつけて、あーしてこーしてでひとまず落ち着きました。 ガソリン代安くなったので意味もなく乗り回してますが、びっくりするぐらいお財布に優しいクルマです。思わず様付けたくなるレベルです。 基本はDIYでやって ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年07月31日
8.5万kmで購入、半年でタービンブロー……。復活を遂げるも壊れては直し、壊れては直し。気づけば車両代より修理代の方が高くなっちゃった今日この頃。前車アクティ君がマジでノントラブルなだけに最初はがっかり、何度手放す事を考えたか……。 でも、知恵をフル活用し、あれもこれも直してるうちに愛着が湧いて手 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年08月12日
大満足!コスパと軽さは正義!ダイハツが満を持して送り出した第3のエコカー。燃費極振りかと思いましたが、意外と運動性も良く、使い勝手も良く、新車で買っても安い!中古で買っても安い! そして、車台番号8000番台の個体のため、リコール該当もなし。油脂類の交換や防錆さえしっかりすれば長く乗れるクルマかと ...
2018年10月17日
実用性よりも趣味性に傾いてるクルマだと思います。 それなりに手をかけてあげられる人なら良いんじゃないかな。 見た目に反し繊細なクルマなので、メンテは特に大事です。 ある程度の維持費は覚悟しておいたほうが……。 それにガマン出来る人なら、このクルマの良さが分かり好きになれるはずです。 散々泣かされま ...
2018年04月30日