• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月04日

新年早々擦りました。。。

新年早々擦りました。。。 やってしまいました。。。
縁石にゴリッと。。。
今までも何度か擦りましたが今回はかなり目立ってしまいます。
本当にショックです。。。😢⤵️⤵️

一度直すのにいくらかかるか
調べようと思います。そして
自分で直すには(完璧ではなくとも)
何がいるのか、やり方含め、どなたか
詳しい方いらっしゃいましたら
お教えいただきたいです。m(__)m

ブログ一覧
Posted at 2023/01/04 23:18:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

分岐ハーネス変更(泣;)
masax02さん

シートレールレバー…。
Y.エリクソンさん

傘を直す工具。
あんだ~さん

この記事へのコメント

2023年1月6日 7:50
これは痛い擦り傷ですね…

先ずは400番~600番耐水ペーパーで
傷の部分を出来るだけ段差が無くなるように研磨
して行きます
この時どうしても…損傷とそうでないところの
段差がなくなるように研磨が必要になる事を注意して行きます

研磨して段差が少しは付くので
バンパー用の補修パテを薄く2~3回塗ります

乾燥後にその都度600番号ようパテを塗りながら
乾燥させて研磨をしていきます

研磨後にプラサフを出来るだけ損傷を塗装してから
出来るだけ滑らかになるように軽く研磨後に
車体色を塗装してから色付けをして
ボカシ剤を塗装して、傷より広めに塗装後に
ボヂィー色を塗装してからクリヤー塗装後に周りにまたボカシ剤を塗り
十分に乾燥後に中目コンパウンド→細目→極細コンパウンドで
塗装後に十分に乾燥後に継ぎ目が分からように研磨磨いてワックスやコーチングすれば
分からないようになると思いますよ✌

お試しあり^^
コメントへの返答
2023年1月7日 2:18
おおお、とてもわかりやすいコメント、
恐れ入ります。
どこまでやれるかわかりませんが、
やってみたいと思います。
ありがとうございますm(__)m
2023年1月7日 7:19
おはようございます^^

寝ぼけて書いたので
読み返してみたら…!
文字抜け、誤字だらけでしたね…m(__)m

①傷部分を400~600耐水ペーパーで研磨
②段差がなくなったらパテ付け(必要に応じて2~3回)
③パテ乾燥後に240~400耐水ペーパーで研磨
④損傷部分との段差が無くなったらプラサフ塗装(2~3回)一日程乾燥させます
出来るだけプラサフ塗装が広くならないように周りにマスキングするといいと思います
⑤プラサフ乾燥後に600耐水ペーパーで研磨
⑥研磨後に車体色塗装する範囲を細目コンパウンドで磨き後にシリコンオフで脱脂
⑦ボカシ剤を広めに塗装、車体色を塗装、薄めに塗りながら2~3回、メタリック車体色ならクリヤー塗装(2~3回)(塗装が垂れないように塗装間隔10分程で)
⑧車体色塗り終えたら、周りに再度ボカシ剤を塗り2~3日十分に乾燥させます
⑨十分に乾燥出来たらコンパウンド中目→細目→極細→ワックス、コーテイング

焦らずに やることが一番だと思います
頑張ってください✨
コメントへの返答
2023年1月7日 20:10
ありがとうございます。
がんばります!

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2834745/car/2442306/profile.aspx
何シテル?   10/15 22:16
デデデーだです。よろしくお願いします。 大阪在住のノート乗りです。 いろんなところにドライブにいったり 美味しいもの食べに行ったりするのが 趣味です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートに乗っています。 2019年8月に フロントバンパー サイドステップ リア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation