• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Hiwindの愛車 [アウディ TT クーペ]
DSG 発進ジャダー解消
1
最近、発進時に不快なジャダーが発生していてクラッチの摩耗も疑っていた。<br />
<br />
ググってみるとクラッチのオーバーホールは約20諭吉はかかるとの事<br />
<br />
他にも同じ悩みを持っているTTオーナーも多数いらっしゃるようで....。<br />
<br />
ディーラーにオーバーホールを依頼しようかどうしようか悩んでいたら、VWオーナーの友人から意外な魔法のような対処法を教わった!<br />
<br />
DSGの学習機能をリセットする方法だそうだ<br />
<br />
超簡単!<br />
手順は↓<br />
①イグニションキーをオフにし、アクセルペダルをべた踏み<br />
②そのまま今度はイグニションキーをオンに<br />
<br />
ただそれだけ!<br />
嘘のように不快なジャダーが消えました。<br />
<br />
同じ悩みを持っているTTオーナーさん、試してみてください<br />
<br />
間違ってもアクセルべた踏みでエンジンかけないように!
最近、発進時に不快なジャダーが発生していてクラッチの摩耗も疑っていた。

ググってみるとクラッチのオーバーホールは約20諭吉はかかるとの事

他にも同じ悩みを持っているTTオーナーも多数いらっしゃるようで....。

ディーラーにオーバーホールを依頼しようかどうしようか悩んでいたら、VWオーナーの友人から意外な魔法のような対処法を教わった!

DSGの学習機能をリセットする方法だそうだ

超簡単!
手順は↓
①イグニションキーをオフにし、アクセルペダルをべた踏み
②そのまま今度はイグニションキーをオンに

ただそれだけ!
嘘のように不快なジャダーが消えました。

同じ悩みを持っているTTオーナーさん、試してみてください

間違ってもアクセルべた踏みでエンジンかけないように!
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月16日

プロフィール

「世界で一台❗️ http://cvw.jp/b/2835320/45228710/
何シテル?   06/27 05:06
Hiwindです。よろしくお願いします。 クルマは2012年式の1.8 TFSIですが、DIYでグレードが分からなくなってきましたw 普段は単独で134...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT 1.8 TFSIをDIYでいろいろ弄ってます。
フェラーリ その他 街乗り最速のMTB (フェラーリ その他)
フェラーリ オーナーではありません 一から組み上げてみました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation