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も゛ず゛の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2023年6月8日

アルトワークス アルト顔化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
アルト持ってたのですがターボ欲しかったのでアルトワークスを買って顔面を変えることにしました。
2
基本的に涙目?とアルト顔の異なる点は
ボンネット(ライト部分の膨らみ
バンパー
ウィンカーのコネクタ形状
ヘッドライトの取り付け穴下部
コアサポート下の縦の板のバンパー取り付け穴位置
が違います。
意外とフェンダーは一緒でした。
3
いきなりバンパー外れてますがまあそこは…
こちらが涙目のライトの時のネジ穴です。
4
こちらがアルト顔。穴がありません…
5
鉄板が薄いのでドリルですぐ穴を開けれます。
6
ただそのままつけるとネジ穴がえらい斜めになります。
7
テコの原理で″わからせ″ます。
8
ここもそんな硬くないのですぐ曲がりました。
9
ウィンカーのコネクタが何気に違います。中古でヘッドライトを買う際にコネクターがぶった切られて付いてるやつを買いましょう。
付いてないやつ買ったりしたのでヘッドライトが無駄に3つも転がる結果になります…
10
フェンダー内に収まってるんですがエンジンルーム側に少し引き出すと作業しやすいです。
防水とか深く考えてないのでギボシ接続ビニテ巻きでまあ抜けないようにします。
11
あとはライトを付けて穴開けたところはボルトナットで固定しました。
ボンネットはネジ穴も一緒なんでそのまま交換できます。

エポターボボンネットの方が良いですが高いのと顔つきがシュッとするのでこっちの方が気に入ってる感あります。

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