• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月14日

80's洋楽シーン FAIRGROUND ATTRACTION編

80's洋楽シーン FAIRGROUND ATTRACTION編 80年代にいろいろなアルバムが出て購入しましたが、一番好きなアルバムです。
フェアー・グラウンド・アトラクションというバンドです。
あまり、有名なバンドではありません。
何せ活動期間が、1988年〜1990年4月までの2年間しかありませんでした。

その間、唯一のアルバムが左のデビューアルバム『ファースト・キッス』です。

私が所有する1000枚のアルバムの中でも一番大事なそして大好きなアルバムです。
今、聞いても色褪せることなく、その当時の想い出が蘇ります。

このバンドの特徴として、爽やかで、楽しくて、お洒落で、そしてノスタルジックなトラッド風味のきいたストリート・サウンドを奏でる大人向けのバンドとして、音楽業界では有名だったらしい(笑)。
バンドの紅一点のエディ・リーダーが好きで、ソロデビューした後もアルバムを買い続けましたね。

"Find My Love"


"Clare"


"ハレルヤ"


アルバムの写真は、エリオット・アーウットさんの作品で
”SANTA MONICA, CALIFORNIA USA” (1955)です。
この写真が好きで、写真展もよく見に行ったものだ。




パーフェクト見っけ!!
ブログ一覧 | 80's洋楽シーン | 日記
Posted at 2010/12/14 20:18:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きました😋
京都 にぼっさんさん

今日はピクニック…じゃ無くて出勤 ...
ゆう@愛媛さん

早朝洗車完了
☆hisa☆さん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

ミニトマト収穫‼️🍅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年12月14日 20:59
おっと、多分知っている人は少ないですな。
よく覚えていますよ。
解散する前年の89年に日本で公演していました。
その音源でライブアルバムが発売されていたような・・・
うーーん精一杯です(笑)
コメントへの返答
2010年12月14日 22:55
く〜、コレでコメント入れてくる人は少ないだろうと予想してたのに〜! ちょっと悔しい(笑)。
日本公演、よくご存知で!
そうです、その音源のライブアルバムも発売されてました。行きたかったです、あの1度だけのライブ・・・。
2010年12月14日 22:33
フェアグラ!懐かしいですね~
私高校2年でしたよ。よく覚えてます。

PerfectのPVが家にありますよ。
コメントへの返答
2010年12月14日 22:57
アナタは知っていると思いましたよ!
私はちょうど、大学4年でした。

<PerfectのPVが家にありますよ。
よく持っているね〜。普通知らない人が多いのに。パーフェクトは検閲が厳しくてYouTubeでもなかなか貼付けられなのに(笑)。
2010年12月15日 9:11
パーフェクトは以前ライブでやった事があります
どこか探せば音源があるかも・・・・・・
コメントへの返答
2010年12月15日 12:44
ヒィエ~、スゴイですね~♪
さすが、バンドマン!!

音源・・・聞いてみたい(笑)。

プロフィール

「WECでアロンソのサイン貰えた!」
何シテル?   10/14 16:41
2001年12月より、現在の愛機(ファンタジアブルー156 V6)にはまり、2004年より、アルファロメオチャレンジなどでサーキット走行を楽しんでいます。その間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015 アルファロメオチャレンジシーズン開幕! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 18:19:50
500円貯金! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:58:03
「トミカの思い出」ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 05:45:19

愛車一覧

フィアット ムルティプラ オカティプラ (フィアット ムルティプラ)
平成23年7月18日納車されました。 フラミンゴのスワン社長にコイツを探してもらい、いろ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
代車でお借りしている147セレスピードのリネアロッサ。 我が家では、『クロファ』という ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
この車に出会ってから人生が大きく変わりました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
独身だったのに、ビッグホーンから乗り換えです。 当時は「RV」ブームから「SUV」へと流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation