• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月20日

デジカメ購入

デジカメ購入 1月に初めてデジカメを購入してから、2週間で、落として壊し(一応、傷がなかったのでメーカー保障で修理)、また、この間、落として壊してしまった。壊したカメラはこちら

どうも、私のずぼらな性格に胸ポケットに入る大きさのカメラは不向きであると感じた。

そこで、心機一転、胸ポケットに入らないデジカメを買えばいい!

ということで、昨日、コジマで購入してきました。
機種は、オリンパスのSP-510UZです。
710万画素で光学10倍だからそれなりに良い製品と思われる。

しかしなぜかコジマでは「処分」となっており非常に安い。我々にとってみれば安いにこしたことはない。

なぜ安いのかを店員に聞いてみると「乾電池式だからです」との回答。まあ、たしかに最近のはほとんどが充電池式ですから、今時という感じもする。少し悩んだが購入に踏み切る。
購入に踏み切ったのは、「充電できる乾電池を買えば同じだ!」ということで、サンヨーのエネループも合わせて購入。

トータル28.800円。まずまずかな。
ブログ一覧 | 電化製品 | 日記
Posted at 2007/05/20 08:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
みぃ助の姉さん

8月30日、女王陛下(ゆきちゃん) ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

夢の国
アーモンドカステラさん

第千百四十二巻 加賀路漫遊記~⑤第 ...
バツマル下関さん

LapTimeファンミーティング( ...
saramanderさん

この記事へのコメント

2007年5月20日 8:33
いい買い物されましたね。
私もいいやつ欲しいですが・・・・

許可がでません・・・
コメントへの返答
2007年5月20日 9:49
ボーナスが出るまで「ダメ」と言われていたのですが、

「子供を撮るのに無いと困る」と言うと許可が出ました(笑)
2007年5月20日 11:08
安いですね!!

私のはパナソニックの同じようなカメラですが、充電式も良し悪しありですよ。
昨日、富士でNさんのエキシージをたくさん撮りたかったのですが、先週のフェラーリトロフィーでパワーを使いすぎで充電がほぼない状態に。。。乾電池式ならコンビニで買えばいいですからね。
コメントへの返答
2007年5月20日 15:30
こんにちは。

そうなんです。かなり安かったので2~3日前から狙ってました。

どうも、オリンパスは値崩れが早いようです。
SDカードではなくXDカードという珍しいものを使っているからかも知れません。

Nさんのエキシージ撮れませんでしたか。
見られない分、クロぽんさんの写真を期待していましたので。残念!

また、写真アップ楽しみにしてます。
2007年5月21日 2:27
これでしたかー。
ぼくも、オリンパスだと、C-7070WZを1台持ってます。
ダイビング用に買ったのですが、最近は潜ってないので、活躍機会が少なくなってます。。。

しかし、1年以内なのに、保証で直せなかったのでしょうか?
自損だから?前回直したから?
コメントへの返答
2007年5月21日 8:35
名刺タイプの小さいのは、私の正確から言って必ず落として壊してしまいます。

だから大きいのにして正解でした。

保証の件は聞きましたが、自分で落とした場合は、保証は効かないとのことでした(残念!)。
2007年5月21日 11:49
こんにちは~。

今時710万画素が3万弱で買えるんですか!

買え変えようかな~。
コメントへの返答
2007年5月21日 18:09
こんにちは。

恐らく、秋には、1000万画素が3万円弱で買えるのでは?

安くなりましたね!
2007年5月24日 8:10
私も良く落とすので首から掛けるストラップにしました。
必需品です。
コメントへの返答
2007年5月24日 18:46
正解です!
やっぱりおとしますよね~。
胸ポケットに入らないので必ず首からさげるようになりました。

一昔前のカメラはみんなそうだったんですけどね。
2007年8月17日 8:27
はじめまして
私もこの機種3月に購入しました。
でも
今手元にはないです。
歴代このシリーズ使っていたのですが、ピントの合いがいまいち
落ち着いて撮るのにはいいのですが、クラシックカーイベントでガンガン撮るのには(T_T)
この前のC-755(こちらは手元にあります)のほうが綺麗です。
今はC-755とキヤノンS5ISを使っています。
コメントへの返答
2007年8月17日 17:53
はじめまして。
ブログにも書きましたがたまたま前に購入したデジカメがオリンパスだったのと大きなカメラにしたかったのでこの機種にしました。確かにスピードの速いのは苦手ですね。
デジカメは家族写真、アナログ一眼レフは趣味写真と分けて使っています。

プロフィール

「WECでアロンソのサイン貰えた!」
何シテル?   10/14 16:41
2001年12月より、現在の愛機(ファンタジアブルー156 V6)にはまり、2004年より、アルファロメオチャレンジなどでサーキット走行を楽しんでいます。その間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2015 アルファロメオチャレンジシーズン開幕! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 18:19:50
500円貯金! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:58:03
「トミカの思い出」ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 05:45:19

愛車一覧

フィアット ムルティプラ オカティプラ (フィアット ムルティプラ)
平成23年7月18日納車されました。 フラミンゴのスワン社長にコイツを探してもらい、いろ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
代車でお借りしている147セレスピードのリネアロッサ。 我が家では、『クロファ』という ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
この車に出会ってから人生が大きく変わりました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
独身だったのに、ビッグホーンから乗り換えです。 当時は「RV」ブームから「SUV」へと流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation