
ここのところ、近年まれにみる仕事での激務・・・(o´Д`)=з
前回ご報告の「フェリーで行こう」直後からこの一ヶ月
ター坊、チー坊に乗れておりませんでした。が、
ようやく三連休のおかげで少しだけ時間がとれましたので、
浜松までうなぎを食べに行ってまいりました。
「なぜに浜松?なぜにうなぎ?」
とのみんカラ読者様のお声が聞こえてきそうですので、軽く経緯など。
激務モードに突入して半月もした頃、「ヒマになったら温泉行くゾー」とコンビニに立ち寄るたびに日帰り温泉ガイドを買い込み、夜な夜な物色の日々。
神奈川、東京、千葉、埼玉、茨城はター坊とドライブ済みなので、いったん対象外に。
栃木、群馬はこの時期雪が心配なので、こちらも対象外。
静岡も伊豆は行ったよなー、というフィルタをかけた結果、目に留まったのが「浜名湖かんざんじ温泉華咲の湯」(
公式HP)
ガイドによると・・・
「趣の異なる3種類の大浴場があり・・・9種類の変わり湯が楽しめる。」
ほうほう。(。 ・ω・))
そこにきて、急遽土曜日に休めることになったことから、その他の選択肢はこの際無視し「華咲の湯」にターゲットを絞って行ってみることにしました。

(
公式HPより借用)
が、浜名湖は決して近場ではないため、せっかく行くのであれば何かお題目がほしいなー、ということで「浜名湖」といえば・・・うなぎ、という連想ゲームにより今回のお題「うなぎ de 浜松」となった次第でございます。
(あいかわらずの安直な設定で申し訳ございません)
うなぎ屋さんの物色につきましては、インターネットでおススメ情報を検索、美味しそうなお店がたくさんありましたが、たまたま訪れた
浜松の鰻(うなぎ)店おすすめ ランキングで「かんたろう 蜆塚店」がよさげだったので、こちらをターゲットといたしました。

(
公式HPより借用)
では出発ー!
三連休初日の昼前頃でしたが渋滞もなく、快適なドライブ。
足柄SAでは「わっぱや」さんで
富士川SAでは「富士川ベーカリーショップ」さんで
小腹を満たしつつ16時過ぎに第一目的地の「かんたろう」に到着。
案内を見てみると、夜の部は17時からとのことでした。
この時間帯で先に並ばれているお客様はいらっしゃいませんでした。
さて、17時になり、お店に入ることに。(夜の部第一号の客)
店内風景は公式HPをご覧いただくとして、こじんまりとしてとても落ち着いた雰囲気で好感がもてました。
今回頼んだメニューは「ほねのからあげ」「肝焼き」そして「うな重」です。
お味の方はというと、普段食べているうな重より香ばしい感じがしてとても美味しく、メニューの中にある「関西風」の説明を見て納得。
また訪れたいお店となりました。
続きまして、第二目的地である「華咲の湯」に到着。
[〇]お風呂は9種類以上あり、それぞれゆっくりできるので、けっこう長い時間
ゆっくりできると思います。
[〇]時間帯がよかったのか、それほど混雑していなくて落ち着いてお風呂を
楽しめました。
[△]桧香の湯とダイダラボッチの湯は離れたところにあり、浴衣か普通着に
着替えてからの往き来となります。受付の際に浴衣がいるか聞かれて、
不要と答えたのですが、あった方がよかったな、というところです。
また、レンタルバスタオルが1枚ついていますが、2つの浴場を往き来
することを考えると、バスタオルを2枚程度持参した方がいいかも。
その後、22時ころ「華咲の湯」を出て、帰路に着いたわけですが・・・。
これまでの仕事の疲れがドッと湧いてきて、随所のSAで仮眠をとりながら
結局自宅に着いたのは翌11日(本日)の12時頃となった次第です。
総走行距離は473.8.5km、燃費は10.4.km/Lでした。
ハイドラ記録ですが、途中エラーが発生してしまい、2分割されてしまいました。

P.S 道中、12名の方にハイタッチいただきました。ありがとうございました!
Posted at 2018/02/11 14:04:24 | |
トラックバック(0) |
温泉 | 旅行/地域