• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしの@L902Sのブログ一覧

2010年09月09日 イイね!

売車予定 L910S

現在の私の通勤車ですが、もし欲しい方がいたら手放すのを考えようと思っています。


型式:L910S
年式:平成12年

ボディカラー:ブラックマイカ
走行距離:145000㎞弱

3気筒ターボ、5速マニュアルの4WD
ブースト計、ターボタイマー付
CD・MDデッキ、ツィーター付
ウッド調インパネ、メーターフード
車検対応社外マフラー付
トップシェードフロントガラス

燃費、エアコンの効き、エンジンも好調
(私の場合、エアコンONで踏んでも18㎞/L切らない。大人しく走れば20㎞/L越える)

オイル食いありますが、特に何も不具合なし
(オイル交換を3000㎞ごとにオススメ)

エアコンフィルター新品交換済み

現在までのリコール、サービスキャンペーン全て実施済み


車検は平成23年4月24日まで

現状渡し希望ですが、車検渡し、ディーラー車検整備渡しも可能。




出来れば知り合いの方に乗ってもらえるのが一番嬉しいです。
来年3月までに買い手が現れたらいいなと考え中。


Posted at 2010/09/09 00:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ雑談 | 日記
2010年07月09日 イイね!

ちょっと懐かしい?

仕事帰りに家最寄りのコンビニに入って、クルマからおりた時…

道路から微妙な爆音がしてきたので見てみると…

パールホワイトじゃない白のL900系が前のクルマを煽ってました。。


そのL900系…

後期カジュアルテールに、なんとエアロはストームブリンガー。。
社外マフラーに、黒っぽい社外ホイール、そしてちっちゃいGTウイング…w

後ろ姿しか見ませんでしたが、一瞬追いかけようと運転席乗りかけて自制心が働きました(笑)

GTウイングはちょっと長いの付けないと、車検対応くらいじゃかなり微妙…(-ロ-;)

いやぁGTウイング…卒業して3年ですが、懐かしいなあ(;^_^A



自分はひどいけど、最近グレード不明なL900系が増えてきたなと思います。
意外と田舎は多いのかなぁ。

Posted at 2010/07/10 12:47:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2010年07月03日 イイね!

160000㎞

160000㎞早いもので、、16万㎞突破。

約3年前の購入から9万㎞。
タイミングチェーンで良かった(笑)


前愛車のL900Sは、新車から6年で14万㎞だったので…

ムーヴ歴は9年ちょい、23万㎞ですね。



今のL902Sは年式、走行距離相応のボディなので…もう一回は新しめの後期ボディにでも箱替えするんだろうなぁ。
箱以外は総移植って…また大変すぎる(-ロ-;)


とりあえずは…
タービン、車高調、エアロ補修が優先かな。

エアロ補修は梅雨により中断中(>_<)
補修途中ですが、通勤車を代車に貸したのでエアロは付けて走れるようにしてます。

今年はメンテ頑張ります(*^□^*)
Posted at 2010/07/04 10:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2010年06月11日 イイね!

L910S 燃費

初回燃費は……


567.6㎞走行
28.38L給油

リッター20㎞exclamation×2


ビックリあせあせ(飛び散る汗)
四駆でこの燃費は素晴らしいぴかぴか(新しい)

燃費悪い方を通勤車にするのは得策ではないなと思っていましたが、しばらく通勤車決定わーい(嬉しい顔)

L500S改が出来たら入れ替えで手放そうかと考えてましたが、、保留冷や汗



でも…音楽がまともに聞けるのはL902S。。
L910SはデッキからCD出てこない&マフラーうるさい…


マフラーどこかに無いかなぁあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2010/06/12 18:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記
2010年06月08日 イイね!

さぁ作業しますよ!

さぁ作業しますよ!通勤車が出来た事だし、メインカーの作業開始グッド(上向き矢印)


何をするのかexclamation&question

外装の補修&修理でございます。


先週、フロントバンパーのグリルネットが取り付け金具の錆劣化により脱落あせあせ(飛び散る汗)
グリルなしのエンジン丸見えで、スパルタンな感じのまま放置涙

エアロバンパー外す事がとっても面倒なので…取り掛かりに気合いが必要w




今日の作業

L902S、バンパー裏に取り付け金具を付け、パテでしっかり固定。乾燥待ち。
ネットの再塗装。
フェンダーの錆落とし。
L902S、L910Sのガラスコート。
L910Sのナンバー灯のバルブ交換。フロントナンバーステー取り付け。
親のストーリアのヘッドライト、スモールランプのバルブ交換。




続きは来週の火曜。。

来週はフロント、リヤバンパーのひび割れ補修も頑張りますがまん顔


L910Sは、燃料目盛り半分で350キロ走りました。
意外と燃費良いかも?と期待中ウッシッシ



最近毎日乗っているんですが、このちょい男前なムーヴの前オーナーは30代前半女性なんです。
カッコいい人なんだろうな~って思いまして。

私のL902Sの仕様には及ばないけど(笑)これくらいの深入りしないライトチューンが楽なのかなって考えたりします。

楽だけど…深入りしたら楽しいですもんねw



Posted at 2010/06/08 23:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | 日記

プロフィール

「疲れて眠れないげっそり
何シテル?   04/01 00:48
L900系一筋、10年目☆ 新車で購入の平成13年式L900S(CX-T)から、平成11年式L902S(SR-XX)に乗り換えて、パーツ総移植。 見た目も中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の愛車、L902Sです。 実は平成11年式の前期SR-XXがベースですが、前期の面影 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2011年3月、新車購入。 タントカスタムRS、ボディカラーは新色のブロンズオリーブ。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2010年5月、安かったので…買ってしまったクルマ。。 試乗がてら通勤に使ってみまし ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
弟過去所有のクルマ。 平成20年式のミラカスタムX、ブラックマイカ。 ノンターボのCVT ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation