ニュルで 7分24秒22を記録した 2011年モデルの日産 GT-R(下) と
代表グレード 日産GT-R Spec V
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) 4670×1895×1370mm
車両重量[kg] 1670kg
総排気量[cc] 3799cc
最高出力[ps(kw)/rpm] 530ps(390kW)/6400rpm
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm] 62.5kg-m(612N・m)/3200-6000rpm
トランスミッション 6速デュアルクラッチトランスミッション
10・15モード燃費[km/L] 8.5km/L
定員[人] 2人
消費税込価格[万円] 1575.0万円
発売日 2010/11/17
7分26秒04のシボレーコルベット C6 ZR1(上) の走りをふたつ並べて比較しちゃう動画です
•総排気量:6162cc
•最高出力:648ps/6500rpm
•最大トルク:83.50kgfm/3800rpm
•駆動形式:FR
•全長:4475mm
•全幅:1928mm
•全高:1245mm
•車両重量:1508kg
•価格:Cr.18,480,000
一見コルベットの方が我体もデカク車重も重く感じますが
明らかにGT-Rの方が162kgも重いんですね~・・・(非力なんだから軽くなきゃ)
パワーもGT-Rの方が118psも非力だし明らかに不利って感じするよね!!
映像を見ていると、途中までは徐々にGT-Rのほうが先行していますが
まあ概ね同じくらいの速さで走行しています
しかし、中盤のヘアピン(4:18辺り)では、なんとコルベットが逆転しちゃってます
ただ、その後の走りで少しずつGT-Rが追いついていき
6:10辺りの左コーナーではコルベットがリアを少し滑らせるミスをしちゃいました(><)オーマイガッ!
最終的に約2秒の差が出来ちゃいましたが、速さ的にはほとんど同じですな
個人的には20kmという長丁場の中で1~2秒ってのは誤差の範囲では?
って思っちゃうのですが・・・
みんなはどう思う?!^^