| メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンアスリート ハイブリッド ハイブリッド アスリートS(CVT_2.5) (2015年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 3人 |
| 使用目的 | 買い物 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
やはり、スタイリングです。発売当初は見慣れないせいか微妙に感じましたが、今ではとても格好よく見えます。 ジャパンカラーセレクションなので周りに同色がいないのもいいです。 |
| 不満な点 |
前車のゼロクラウンロイヤルと比べると、装備のカットが感じられます。一番残念なのはリアオーディオコントローラーがないこと。ゼロクラウンアスリートにもこの装備はありましたよね。 オーディオの音も前車より軽く感じます。前車がHDD録音、今回がSDカード録音の違いでしょうか? あとは後部座席がゼロクラウンに比べて狭いそうです。自分は後ろに乗らないのでわかりませんが。 |
| 総評 | ゼロクラウンからの乗り換えですが、全く違和感なく運転できます。コストカット感もなくはないですが、格好いいので満足です。 |
| 走行性能 |
普段はエコモードですが、普通に走れます。パワーモードにすると全く別の車になります。燃費が悪そうなのですぐにエコモードに戻します。一般道だと前車(ゼロクラウン2.5)と同じくらいです。出足はハイブリットのがいいかもしれません。高速はまだ走ったことないのでわかりませんが、前車のが良さそうです。操作性、扱いやすさは前車同様良好です。
|
|---|---|
| 乗り心地 |
18インチですがあまり固さは感じません。静粛性も前車同様いいと思います。ただやはり4気筒だなと思うのが、止まっていてエンジンがかかったときに振動が結構あります。エンジン音も中ではあまり感じませんが外に出るとうるさいですね。
|
| 積載性 |
やはりトランクは狭いです。そんなに積むこともないですが、ゼロクラウンが広かったので…
積載性とは関係ないですが、トランクのイージークロージャーは便利なんでしょうか?機能の意味がよくわかりません。 |
| 燃費 |
燃費は素晴らしいと思います。前車がハイオクでリッター6程度だったのがレギュラーで14以上です。田舎道を走ったときは20以上でカタログ値以上も軽く出ます。運転も燃費を意識した乗り方になりました。
|
| 故障経験 | なし |
|---|
イイね!0件
|
YOKOHAMA ice GUARD 8(iG80) 235/55R19 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/02 22:37:08 |
![]() |
|
ruiya ゴミ箱 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/16 21:20:17 |
![]() |
|
シェアスタイル LEDルームランプセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/16 21:13:47 |
![]() |
![]() |
トヨタ クラウン(エステート) 家の新築に伴い太陽光パネルを設置。せっかくなのでEV車かPHEV車を漠然と考えました。 ... |
![]() |
スズキ バンディット400 人生初めての愛車です |
| スズキ RF400R いいバイクでした |
|
| ホンダ シービー1000スーパーフォア 一番好きなバイク |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!