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@swallow1103のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

ようやくコンプリート

本日2回目の投稿すみません。
タイトル通りようやくコンプリートできましたので…

って何が???(^^;;




クロネコポイントキャンペーン終了間近となった今頃クロネコポイントがようやく貯まり…

クロネコミニカー3種コンプリートしました♪




コンスタントにクロネコを使えばすぐに貯まったのでしょうけれど無効化されたポイントあまた多数…
通販やちょっとした物を送る時にここ数ヶ月クロネコを集中的に利用しようやく貯まり引換えました。
Posted at 2017/10/21 21:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

フットライト装着までの道程②

前回に引き続きフットライト装着までの準備です。
今回はエーモン細線シリーズの4極カプラーとスプライス端子Sサイズで配線を作っていきます。
まず、前回からの続きでLEDの配線に細線シリーズの4極カプラーを付けます。





オス、メスのサイズはそれぞれこんな感じです。これに1本ずつ線をカシメてカプラーに嵌め込んでいきます。

そして、RGB LEDユニットとLEDコントローラーユニットから出ている配線だけでは当然長さが不足していますので、ユニット間を繋ぐ延長ケーブルを作ります。

途中の画像撮り忘れですが…





上から延長ケーブル、LEDコントローラーユニット、RGB LEDユニット

RGB LEDユニット2個をLEDコントローラーユニットに接続する為、延長ケーブルの途中で分岐させます。





任意の部分で被覆を断線しない様注意して剥き、分岐させる線を本線に巻きつける様にします。





そしてスプライス端子Sサイズでカシメます。





最後にショート防止の為熱収縮チューブでカバーします。

因みにたかだかこれくらいの作業に何故こんなに時間が掛かってしまうのか???

それは…





先にも画像を載せましたが、細線シリーズはパーツが小さく、また線もその名の通り細くできており、スプライス端子Sサイズに至ってはこんな豆粒サイズ…(^^;;

それを太い指先&50間近のオッちゃんが必死でコネクリ回してる…

これが遅々として進まない原因です…(^^;;

取り敢えず今回はこの辺で…

この調子だとまだまだ続きます…


※この作業に起因するトラブルについて当方は一切の責任を負いかねますので、参考にされる場合は全て自己責任において行って頂きます様お願い致します。
Posted at 2017/10/21 17:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

フットライト装着までの道程①

以前こんな↓のを買いましたが、大人の事情によりアカ耳クンにはまだ付いてません…(^^;;




取り敢えず現状はこんな感じ↓です…
コンセプトは“純正オプション”w




今日コレら↓を買ってきてまた部屋の中で小細工中です。




エーモンから細線用の電工ペンチやら専用カプラーまで出ていたとは…

しばらくクルマイジリしてなかったらまるで浦島太郎になった気分です…(^^;;


ノートnismoSには設定されてないもののE51エルグランドには付いている純正オプションを意識してますので、接続はギボシではなくカプラーというのは願ったり叶ったり♪

細線の分岐にはスプライス端子と分岐部の保護で熱収縮チューブを使えば綺麗に纏まりそうです。

今回使用するカプラーが2個しか入手できなかった為作業が中断してますが、ノンビリと作業していく予定です(^ω^)
Posted at 2017/10/18 23:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

コーティング後初の雨(ツヤエキスパートの効果)

ただいまコーティング後初の雨が降ってます。
ツヤエキスパート施工後3日目ですので、まぁまぁの定着具合なのでしょうか?





ルーフを撮ってみましたが、雨粒がコロッコロに(^ω^)

納車後10日程ですが、コーティングは最初が肝心ですね〜♪
実感しました。

今後はツヤエキスパートの耐久性についても検証していきたいと思います。
Posted at 2017/09/27 19:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

エルグランドよお前もか…

昨日自宅に戻るとカミさんから“エルグランドもダメかもしれない”と爆弾発言。
理由を聞くとありとあらゆるWarningランプが点灯し、Rレンジに入れてもバックモニターが作動しなかったと…
これについては再現されてないので取り敢えず自走でDへ…
先日の車検の際にオプションで付けた車間自動制御装置の不具合を相談していたのですが、これが影響してるのか見てもらう為、再度OBDから診断して貰いました…
恐らく車間自動制御装置のセンサーが諸悪の根源ではないかと…
ただ、センサーだけが悪いのかまでは分からないとも言われセンサーと車間自動制御ユニット丸ごと交換になれば工賃込みで35諭吉…
それでも“今回のWarningランプ全点灯が解決するかはやってみないと分からない”とハッキリせず…
さてさてどうしたものか…

Dで並べて停めてパチリ📸





こんなノンキなことしてる場合ではないですが…
Posted at 2017/09/23 17:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月02日20:37 - 22:50、
121.48km 2時間6分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ34個を獲得、テリトリーポイント250ptを獲得」
何シテル?   11/02 22:51
初めまして@swallow1103です。よろしくお願いします。 2017年9月?日産ノートNISMO Sに乗ってます。 現在自宅は東京タマ地区ですが、単身赴任...

ハイタッチ!drive

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