アップがすっかり遅くなってしまい、新潟県山沿いでは雪が降りましたが、
車の方はその前に仕上がり、17日土曜日に引取りに行ってきました( ´ ▽ ` )
最終的に行ったメニューは、大まかに、
1:エキマニ交換
2:エンジンマウント交換
3:オイルポンプ交換
でした。
1:エキマニは予定通り、藤壺技研工業の
Super EX Basic Versionへ交換。
遮熱バンテージは巻きませんでした。
焼き色加減は、今が一番…かな?
2:エンジンマウントは、純正新品に一式交換。
前後のマウントが目に見えて傷んでました。
前側のマウントは半分くらい千切れてました。
3:オイル漏れの原因はオイルポンプでした。
まあ、オイルポンプが何処にあるのか、正直知りませんでしたが…(⌒-⌒; )
部品単体で見る機会はあまり無いと思いますが、
これがオイルポンプです。
オイル漏れで、右側が全体的に汚れています。
タイベル、クランクプーリー、オイルパン等
外さなくてはならず、素人には手が出せませんね…。
引き取り後、エンジンを掛けた瞬間から、明らかに違いました。
アイドリングが静かになり、気になっていたガラガラ音や嫌な振動が無くなりました。
吹け上がりが滑らかになった反面、荒っぽさが無くなった気がしますが、
トータルでは大満足です。これで暫く安心して乗れる…と良いなぁ…( ̄▽ ̄)
現在187700km走行。
ブログ一覧
Posted at
2018/11/25 16:48:37