• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
三菱
マツダ
スバル
ホンダ
スズキ
ダイハツ
その他
レクサス

スバル レガシィB4  

イイね!
スバル レガシィB4
.人生初の水平対向エンジン レガシィB4に足を踏み入れました。ノーマルでも、十分に楽しめる軽快さとハンドリング!!ず~と旧車に嵌っていた期間が勿体無かったな。良い車は山ほどあるけど、久々の2リッターカーを思う存分楽しむぞ!! ちなみに、1オーナーで58000㌔の美車です。15年程経過している車にも ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2012年10月21日

ダイハツ ムーヴ  

イイね!
ダイハツ ムーヴ
今度は、同じ型式の後期型を選択しました。ターボではなくNAです。足回りはノーマルで乗る事に、以前の前期型ではダウンサスで乗っていたので、乗り心地が今一つでしたしコンビニの凹凸でもバンパーを擦ったり車止めにマフラーが辺り削れるなど様々な理由から。横から見た時のカッコよさはなくなりましたが、やはりノー ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年07月14日

マツダ MPV  

イイね!
マツダ MPV
家族の車です。 前回のRB型オデッセイはミッショントラブルにより売却しました。同排気量でパワフルなターボ付きのMPVをチョイスしてみました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年07月24日

ホンダ インテグラ  

イイね!
ホンダ インテグラ
新車で購入した1.6リッターのTi特別仕様車です。VTECではないので走りはあまり楽しめませんが、インテグラは走りの良さには定評がある事もあり、コーナーや加速等では十分と言っていいほど良さを感じます。シートは多少固めの設定ですが、長時間のドライブでも耐えられるので、全体的には満足している車でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

日産 レパード  

イイね!
日産 レパード
H2年式の後期アルティマです。 購入当初は、3万8千キロ台の車両でしたが、エンジンが駄目で購入後直ぐに走行4万㌔台のY31シーマ用の(VG30DE)物に載せ替えています。その後も、毎年のようにトラブルを抱え込んでいますが、ストック品の新品及び中古パーツを活用しながら、所有をしておりました。 201 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

日産 スカイライン  

イイね!
日産 スカイライン
県内にある中古車屋で見つけたのが昭和58年12月に限定400台で発売された50thアニバーサリーです。購入時はブラックレーシングのホイール以外はフルノーマルで走行距離も7万キロ台でした。前後のモールバンパーは塗装が剥れていましたので塗りなおしました。今でも強烈に思い出深い1台です。FJエンジンの過 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

日産 レパード  

イイね!
日産 レパード
私が社会人となって初めて購入したのが、後期XSでした。学生時代にみっちりバイトの日々を積み重ね、それを元手に二代目ソアラの3.0GTリミテッドを購入予定だったが、当時は正しく高値の人気車であった為、不人気だった三年落ちの日産レパードを妥協して購入。しかし、中古でもそれなりにしたレパードは、当時の安 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

日産 マーチ  

イイね!
日産 マーチ
H12年式のマーチ コレット(1000CC)。 購入当初に、爆音マフラー及び社外エアクリ装着で、燃費悪化の原因を招くが、ノーマルではつまらないので、この仕様にしていましたが、やっぱりこのマーチに乗るなら1.3リッター車がベストだと思います。1リッター車は、非力なため燃費も悪いし上り坂は苦しい・・ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月11日

スズキ ワゴンR  

イイね!
スズキ ワゴンR
家族の車 スズキ ワゴンR 内外装共に、フルノーマルです。 最近は、HID車が多くなってきたせいもありハロゲンバルブのこいつは度を上げても暗い・危ないと感じることが度々あるので、HIDフォグを取り付けて改善しようか検討中です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月16日

マツダ ユーノスコスモ  

イイね!
マツダ ユーノスコスモ
H4年式 20B-TYPE S (ブラックツートン) 3ローター車は、V12気筒エンジンに匹敵する滑らかなエンジンと走りで、他の国産クーペとは比較にならないほど、国産離れしたボディラインだった。今でも、R32GT-Rよりフルスロットル時の豪快な加速は凄まじかったのは、今でも記憶に残っています。マツ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月19日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

スバル レガシィB4

レビュー
全体的には、スタイルも纏まっていて好きな車です。後期型の方がスペックも向上していて乗りやすいという意見が多いですが、私は前期顔が好きだったのであえて前期を選びました。前期はターボラグ等、多少気になる点はあるけど、旧車からの乗り換えなのでドッカンターボ的な方が面白いです。またB4の地味な感じが、また ...
2014年07月23日

日産 レパード

レビュー
全体的に見ればカッコいい車です。部品調達に一苦労しますが、無いなら無いなりに部品を探す楽しさもあります。前期ほどの渋さやカッコ良さは少し欠けますが、後期アルティマのバンパーの張り出し感は重厚感があり、伸びやかで存在感が強いと思います。
2007年07月21日

プロフィール

以前は、旧車日産レパードを10年近く所有していました。満足いくまで仕上げて今後も、長く所有しようと考えていましたが、家族が増えたことや心境の変化により前々から気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

・実際にお会いし話した事のある方
・国産クーペ乗り又は好きな方
・旧車好きの方
・興味を持って頂けた方
・ダイハツ ムーヴお乗りの方
・スバル レガシィお乗りの方














76 人のお友達がいます
PS40PS40 * トニー一トニー一 *
おっさんのB4おっさんのB4 DR30.RS(赤/銀)DR30.RS(赤/銀)
31-3131-31 あるしぃーあるしぃー

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
.人生初の水平対向エンジン レガシィB4に足を踏み入れました。ノーマルでも、十分に楽しめ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
今度は、同じ型式の後期型を選択しました。ターボではなくNAです。足回りはノーマルで乗る事 ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族の車です。 前回のRB型オデッセイはミッショントラブルにより売却しました。同排気量 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で購入した1.6リッターのTi特別仕様車です。VTECではないので走りはあまり楽しめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.