• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
三菱
スバル
ダイハツ
ホンダ
マツダ
スズキ
その他
レクサス

スバル レガシィB4  

イイね!
スバル レガシィB4
.人生初の水平対向エンジン レガシィB4に足を踏み入れました。ノーマルでも、十分に楽しめる軽快さとハンドリング!!ず~と旧車に嵌っていた期間が勿体無かったな。良い車は山ほどあるけど、久々の2リッターカーを思う存分楽しむぞ!! ちなみに、1オーナーで58000㌔の美車です。15年程経過している車にも ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2012年10月21日

マツダ MPV  

イイね!
マツダ MPV
家族の車です。 前回のRB型オデッセイはミッショントラブルにより売却しました。同排気量でパワフルなターボ付きのMPVをチョイスしてみました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年07月24日

ダイハツ ムーヴ  

イイね!
ダイハツ ムーヴ
今度は、同じ型式の後期型を選択しました。ターボではなくNAです。足回りはノーマルで乗る事に、以前の前期型ではダウンサスで乗っていたので、乗り心地が今一つでしたしコンビニの凹凸でもバンパーを擦ったり車止めにマフラーが辺り削れるなど様々な理由から。横から見た時のカッコよさはなくなりましたが、やはりノー ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年07月14日

ホンダ インテグラ  

イイね!
ホンダ インテグラ
新車で購入した1.6リッターのTi特別仕様車です。VTECではないので走りはあまり楽しめませんが、インテグラは走りの良さには定評がある事もあり、コーナーや加速等では十分と言っていいほど良さを感じます。シートは多少固めの設定ですが、長時間のドライブでも耐えられるので、全体的には満足している車でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日

ホンダ オデッセイ  

イイね!
ホンダ オデッセイ
ミッション不具合により売却。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月26日

ダイハツ ムーヴカスタム  

イイね!
ダイハツ ムーヴカスタム
以前から、外装がやたらカッコいいと気になっていた軽です。買うなら、後期より前期と決めていたので前期にしましたが、後期用のものに一部交換済みです。ダイハツは1985年式のミラターボ以来かな^^:過去のダイハツ車と比べ物にならない位、快適で良い走りを俺に提供してくれそうなので、今後が楽しみでなりません。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月21日

ホンダ オデッセイ  

イイね!
ホンダ オデッセイ
家族ドライブ専用車でしたが、使い勝手の問題でレガシィと変更してしまった潜伏期間の短かったオデッセイです。夕暮れ時のテールランプ点灯時は渋いです。でも、ブレーキ点灯時は、両サイドの一部分しか点灯しないのが自分としては残念だった。ミニバンならこの型のオデッセイがおススメかも。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月29日

日産 スカイラインGT‐R  

イイね!
日産 スカイラインGT‐R
フルレストア済み(2017年6月完成)。 50歳過ぎたら、ナンバーを取得して乗ろうと決意していましたが、当方の事情により売却予定です。 ナンバー取得していません。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月12日

レクサス CT  

イイね!
レクサス CT
.CREATIVE TOURING トヨタ アクアほど街中では見ないが、レクサスでは一番プライスが低い分オーナーが多い車なので、希少性はなくなったが、レクサスは高額だけあって乗り心地は最高であり燃費も断然に良い。でも、俺にはハイブリッドは必要ないな~と感じます。 妻の愛車ですが、オイル交換や ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月12日

三菱 コルトラリーアートバージョンR  

イイね!
三菱 コルトラリーアートバージョンR
週末ドライブ限定車。 車庫保管中!! 当分の間は、オイル交換の管理をしながら観賞用としてガレージ保管です。限定色なので、希少性ありな事から、1.5ターボとは言え大事に扱います。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月12日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

スバル レガシィB4

レビュー
全体的には、スタイルも纏まっていて好きな車です。後期型の方がスペックも向上していて乗りやすいという意見が多いですが、私は前期顔が好きだったのであえて前期を選びました。前期はターボラグ等、多少気になる点はあるけど、旧車からの乗り換えなのでドッカンターボ的な方が面白いです。またB4の地味な感じが、また ...
2014年07月23日

日産 レパード

レビュー
全体的に見ればカッコいい車です。部品調達に一苦労しますが、無いなら無いなりに部品を探す楽しさもあります。前期ほどの渋さやカッコ良さは少し欠けますが、後期アルティマのバンパーの張り出し感は重厚感があり、伸びやかで存在感が強いと思います。
2007年07月21日

プロフィール

以前は、旧車日産レパードを10年近く所有していました。満足いくまで仕上げて今後も、長く所有しようと考えていましたが、家族が増えたことや心境の変化により前々から気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
.人生初の水平対向エンジン レガシィB4に足を踏み入れました。ノーマルでも、十分に楽しめ ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族の車です。 前回のRB型オデッセイはミッショントラブルにより売却しました。同排気量 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
今度は、同じ型式の後期型を選択しました。ターボではなくNAです。足回りはノーマルで乗る事 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で購入した1.6リッターのTi特別仕様車です。VTECではないので走りはあまり楽しめ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.