• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごまはの"ごまはのバレーノ" [スズキ バレーノ]

整備手帳

作業日:2022年7月30日

ボルテックスジェネレータ取り付け(下回り編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前に乗っていたストリームでもボルテックスジェネレータを付けていましたので

バレーノXTにも「納車日」から付けていきます
2
と、いっても納車日にフロントとリアの補強バー取り付けができるようになったので
ついでに作業しました。
補強バーはレイル製ZC33Sのものです。そちらはショップの整備スタッフにお願いしています。
自分はボルテックスジェネレータの取り付けです

フロント左右に3つずつ、
目測で付けたので少しセンターからずれてるかもしれません
3
リアも左右に3つずつです

2つはリアバンパーの前側(タイヤに近いほう)
1つは間隔の関係から後方ですね
4
左右につけたということで、センターには付けていません

センターはストリームの時のように、リアディフューザーを付けようと模索中です

ただ、バレーノには純正バンパーしかないので
ディフューザー探しが一番大変でしょうか
5
ストリームに取り付けていたのはこれ

ストリームは後期のSパッケージ車のみ
分割バンパーなので、このディフューザーを取り付けるとかなり恰好がよかったので・・・
6
問題はバレーノですが

バンパーの形状的には、こういうディフューザーがよさそうですね
ただ、このディフューザーも流入側の先端処理がされてないので
ただの空気抵抗じゃね?って気がしますので、見当が必要です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スピーカー取付。

難易度: ★★

ナビにUSBケーブル接続

難易度:

クリスタルキーパー施工

難易度:

トー角調整の効果

難易度: ★★

コバック豊四季店で6年目の12ヶ月点検受けました。

難易度:

ナビにUSBケーブル接続 その②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #バレーノ KXM-E506W2の地図データ更新 https://minkara.carview.co.jp/userid/2843692/car/3297774/7696845/note.aspx
何シテル?   03/03 17:21
ごまはです。よろしくお願いします。 過去車はインテグラDA5→スカイラインHCR32→プレリュードBB6+シビックEK3→アコードワゴンCM2→(5年未所持)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ バレーノ ごまはのバレーノ (スズキ バレーノ)
ストリームの自動車税が13年超の重課税となったため ランニングコストを含めて乗り換え ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2022/07/31にWB42Sに乗り換えました 引き渡し時の走行距離は170,000㌔ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation