お疲れ様です!
こんな状況ですのでなかなか遊びに行けません。毎年数回は仲のいい友人や後輩とグルメツアーだったり、観光をしに行くのですが、そんな機会も無くなってしまいました。
なかなかスッキリしませんね…😞
まあそれはそれとして、近況報告ですが、7.5Rに乗り始めてから3年が経過しました。
今週車検をパスして、昨日引き取ってきました。
あの日光で催されたいろは坂オフから約3年経ったわけです。
いや~いろいろありました。
参加していなければ間違いなく今の7.5Rは無かったかと思います。
購入当初はノーマルで十分、弄る予定などありませんでしたから…
そんな理由で弄るのに歯止めがかからない状況ですが、このクルマで何が良かったかって人との繋がりが増えたことです。
ディーラーの方だったり、ショップの方だったり。
近所のR乗りの方とのオフ会だったり…
そこらへんの立駐にクルマを停めておきます。用事を済ませてクルマに戻ると見知らぬ人が自分のクルマを見ていたり、声を掛けられることがよくあります。他人同士ですが、こういうのイイですよね…
だいたいクルマ好きか同じ7R、7.5Rにお乗りの方ですね。
(都内走っていると外人に写真撮られたりとかもありますよね、プライバシーは別として嬉しいなぁ…)
車検の内容については後日整備手帳にあげますが、新しいパーツを付けました。
COXのブレーキ導風板です(^^)
フロントブレーキは約380mm6potのただのブレンボなので熱に対しての余裕はありますが、キャリパー塗装が変色するのが嫌で導入しました。(キャリパーは特注色で塗装して頂いたので)
導風板は純正流用が多いようですが、サーキットを走っている方の話を聞くとあまり効果は無いとのことで、実績のあるCOXを選びました。
COXの営業さんとお話をさせて頂きましたが、相当冷えるようです。
○○○km出すと導風板から物凄い風切り音が聞こえるとか…
サーキットで試したいですね。
かなり大型なので最低地上高が怪しいですが、柔らかいので問題ないかと思います。
今更気づいたのですが、3年で保証切れでした。自分は5年保証でクルマを購入したつもりでしたが、2年の延長保証は入っておらず、サービスプラスのみの延長だったようです。
保証があろうが無かろうが、今年の冬に何かしらECUの書き替えをやろうと思っていましたがやめました。
TC1000を走って思いましたが、これ以上って必要ないんですよね。
(国際サーキットは変わると思います)
だったらタイムアップに直結するタイヤなりバケットシートを入れようかと思っています。
○○道○○○kmチャレンジとかやりませんし。
(最高速自慢おじさんは痛いだけなので)
興味があるのは確かなので、もしかしたら心変わりがあるかもしれませんが…
秋冬のシーズンに向けてタイムが出るように準備していく予定です。
しかし、クローゼットに立てかけてあるダウンパイプが邪魔なんですよね~
20年乗る宣言をしてから3年。
まだまだ愉しみます。
Posted at 2021/06/27 20:00:46 | |
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