ふろやのブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

斑尾高原キャンピングパーク

斑尾高原キャンピングパーク9月16.17.18で、キャンプへ行ってきました。2泊で、9000円。
天気が、心配でした。2日とも、夜は、雨。
昼は、曇で、霧が、出てました。当日は、17時に到着。夕食は、家から持ってきたおでん。
たべ終わってすぐ、斑尾高原ホテルの温泉へ。露天風呂もあります。
2人で、1200円。夜11時まで、入浴可。
夜、☔️だったので、デッキサイトで正解デス。

キャンプ場近くのスーパーで、買い出し。

帰りに飯山駅で、お祭り、

1日目の昼は、峠の蕎麦屋 みゆきにて、

午後は、キャンプ場内の、アスレチック、4輪バギー(500円).ヤギの触れ合い牧場で、過ごしたあと、近隣(車で5分程度)の斑尾の湯へ。
斑尾の湯は、17時以降、2人で、500円、露天風呂もあります。
キャンプ場に戻って、焚き火して、お約束の焼き芋。キャンプ場のスタッフさん。いい人ばかり。
焚き火台貸して頂いたり、火起こしまで、レクチャーされ、色々お話しできました。
次の日、晴れていたら、リフトで、山頂行きたかったのですが、霧が、酷いので、野沢温泉へ。
下は、晴れてます。
足湯に浸かって、アイスや、温泉饅頭。

そのあと、

長い、長い、歩く歩道で、山の上へ、、、
芝生で、子供と、遊んで、、、ヘトヘトです。
帰り道、上田市にある、道の駅あさつゆへ。
松茸を買いに行ったのですが、、、。結果、

これで我慢。
次回は、やっぱり午前中に行かないと、駄目ですね。

Posted at 2018/09/19 11:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月31日 イイね!

オシャレは足元から

ノーマル↓

変更後↓

どこが変わったかわかります?

答えは、

人にはわからない、自己満のカスタムデス。
外見がほぼ変わらないので、人に気づいてもらえませんので、せめてブログにアップしてみました。お付き合いありがとうございました。
商品は、

Posted at 2018/08/31 10:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月18日 イイね!

LEDドリンクマット

LEDドリンクマットAmazonで、面白いパーツ見つけポチリました。
明るい所では光りません↓

暗くなって、微細な振動加わると↓

中々かしこいパーツデス。
裏のボタン長押しで、完全に消灯します。
1秒押しで、色も変わります。
一回の充電で、15日使えると説明有ります。
車の置く場所は、フロントのドリンクホルダー↓

フロントドア下部↓

セカンドシート用ドリンクホルダー↓

結構綺麗に光るので、もう一個買おうかな?

Posted at 2018/08/18 09:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月07日 イイね!

湯島オートキャンプ場

8月5.6で、湯島オートキャンプ場に行ってきました。現地の昼間の気温32度。夜は20度でした。夜も暑いかと、寝るのに、タオル一枚毛布がわりに持って行きましたが、なめてました。ちゃんと毛布持って行けば良かった。昼間は暑いものの、夕方になると、過ごしやすい。
この、キャンプ場は、2回目で、温泉が無料で源泉掛け流しが気に入ってます。今回、コールマンのクーラーボックス、新調し、デビューです。

川遊び、マス釣り、餌はイクラ。出来て子供も大満足。アブが若干多いので虫よけは必要です。
妻は刺されてました。
夜は子供が踊り狂い

次の日、たくみの里へ、

かき氷を頂き、新鮮な野菜を買って

Posted at 2018/08/07 09:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月18日 イイね!

キャンプ

キャンプ7月14.15.16でキャンプに行きました。
1泊目、キャンプ仲間が、千葉のワイルドキッズ岬オートキャンプ場でキャンプやってるので、誘われてご一緒する事に。

友人のテントは、タケノコテントでかなりの大きさがあるため、2サイト借りていたため、急遽サイトの端にテントだけ立てさせて頂きました。昼は、かなり暑かったです。海まで近いですが、遊泳向きのビーチではないです。夜ビーチに行くと、星がきれいです。天の川見れました。
さらに夜は、

子供同士遊び、大人はまったり、ゆるキャンです。我が家の夕飯は、ホタテと、魚を焼いて終わり。暑くて料理も面倒。
2日目は、友人とお別れし、山梨の本栖湖へ。
本栖湖キャンプ場は、予約不要だったので、予約無しで行ったら、なんとフリーサイト一杯。キャンプ人気凄いですね。本栖湖いこいの森キャンプ場に電話したら、一区画空いてるとの事で、速攻予約。千葉から、山梨に向かう一般道、富士の風穴、氷穴で、凄い渋滞!キャンプ場着いたのが、17時30分。夕食は、肉と野菜焼いて終了。22時には就寝。夜は、静かで、いいキャンプ場です。昨夜とは、変わって標高1000mあるせいか、夜は、涼しい。嫁は、寒いと言って寝袋を開いて毛布がわりに使ってました。
朝起きて、本栖湖で、初SUP

家族みんなで乗って転覆しましたが、水がきれいで、冷たくて気持ちいい。虫を取る網で、小魚も捕まえちゃいました。透明度が高いので、子供とスノーケリングもできちゃいます。
帰りは、山梨で、桃をゲット。
東京方面、高速渋滞19kmにはまりました。

Posted at 2018/07/18 22:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふろやです。よろしくお願いします。

<< 2018/9 >>

今後のエクスプローラー弄りメモ
2018/08/17 12:31:48
外装補修
2018/05/22 09:24:45

初めてのアメ車です。2016年式のエクスプローラーに乗っています。色々、情報交換出来たら嬉しいです。
taka-33taka-33 * scottieescottiee

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。