• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

ミッショントラブルで困ってます、助けてください。。 の結果報告

前回投稿したベンツBクラスの修理終わりました。

結論から先に言います、ミッションの修理代金ディーラー8割負担、ユーザー2負担で解決。

3日連続ディーラーに行きとことんクレームを言っての結果です。

来店1日目サービスと相談、サービスが本社に報告、サービスからの回答はユーザー全額負担の回答。

納得しないので2日目は課長と相談、課長が本社に報告、課長の回答はユーザーが(部品代、約22万)負担、ディーラーが(工事費、約3万)負担。もちろん納得せず帰宅。

3日目は副部長と相談、これまでの事情を説明。副部長は本社に直接相談し回答すると約束して一旦帰宅。その日の夕方回ディーラーから連絡が来ました。

修理代の総額からディーラーが8割負担、ユーザー(相方)が2割負担、3日もディーラーに行き精神的にも疲れたのでこれで解決することにしました。ディーラーは”今回は特別措置”とのこと(何が特別なのか?)

相談中ディーラーは一度はミッションの不良品を認めたのですが、それを文章で不良品だと言う証明が欲しいと言うとミッションは不良品では無いと態度を変えたのがが気に入らないかったです。

交換部品は一年保証。

ひとつ驚いた事は今までのサービスが起こしたミス(車検時にボディーアンダーカバーの取り付け忘れ、オイル交換時にエンジンルーム内にメカニックの工具の置忘れ、今回のミッション不具合)が副部長には報告されてなかった事です。

修理代金に100%納得はしてません、2度とヤナセから車は買わないって気持ちを切り替えて2負担に合意しました。

車は引き取って今の所問題なく走ってます。また故障したら困るので早めに車の乗り換え検討中。。

ここまで来るのに苦労、疲れました。でもあきらめなくて良かったです。

アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/09 14:21:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

いゃ〜暑い🥵
ワタヒロさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

一般告知は?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年1月9日 19:27
こんにちは。
とりあえず落ち着いたようでよかったですね。♪

私も昨年エルグランドの燃料系統が壊れて
リビルト部品修理で25万と言われて結構
悩みました。

男の子三人だとこの車だし
ディーゼルで低燃費だし、我が家で一番の
稼働率で広くて家族のお気に入りでした。

という事で、修理しましたが今では修理して
本当によかったと思っています。

結局どれだけその車がお気に入りで
必要かと言うことかなぁ~なんて思います。

でもヤナセに8割負担なんて凄いですよ(^o^)
コメントへの返答
2012年1月9日 20:33
コメントありがとうございます。

最初の見積もりは28万だったので実際支払った金額は5万ちょい、諦めずにねばって交渉した結果だと思います。

交渉中は毎日ネットでATミッションの故障の原因、不具合、クレーム、いろいろ調べてそれをディーラーに訴えたのが伝わったと思います。

もっと早くスムーズに対応して欲しかったのが正直なところです。

BMWもベンツも好きな車です、ただもう少しユーザーの気持ちになって対処して欲しいですね。

BMWも結構故障で苦労して今回はベンツ、欧州車トラウマになってます。

今度は国産かな。

落ち着いて良かったです、今は故障しないよう祈って大事に乗ります。

エルグランドも大切に乗ってください。


2012年1月14日 16:45
なんとか解決されてよかったです。

心身ともに疲れ果てたのではないでしょうか。心中お察しします。

輸入車は以前に比べて壊れない、はまだ迷信のようですね。

故障しない日本車の優位性はまだまだ高いと思いました。

輸入車乗るにしても、沖縄が本土と地続きだったり、たくさんディーラーがあればお店を選べるけど、輸入車メーカーは一つずつしか無いのが不便ですよね。

次は別のお店で買う、ってことができないですから・・・。

コメントへの返答
2012年1月14日 22:10
コメントありがとうございます。

結果には100%満足してないです、精神的、体力的に疲れました。

まだまだ迷信ですね、機械だから壊れるのは理解しますが年数とキロ数から見て今回壊れた部品に関しては理解できないです。

ディーラーが限られてるので沖縄での輸入車の購入は考えもんですね。

自分のBMWも相方のベンツも国産に乗り換え検討中です。。

これからアフターサービスのしっかりしたディーラー探します。

チェンさんの愛車トラブルが無いよう祈ってます。。

2014年4月29日 11:46
はじめまして keiamanさん
大変な思いをされましたね

私は 関東にて長期業務の際、車(SLK 民間にて中古車購入)を持っていき 
業務完了後、さぁ沖縄に帰るぞー(3泊位しながら関東から九州迄自走〜フェリー予定)と走り始めて30分後くらいに2速固定で走れなくなり関東のディラーY社に見てもらいましたが、回答はミッション交換でした
困り果て神奈川のBENZの整備で有名な民間整備工場に持っていったら わずかな費用で、また自走できるようになり
関東〜関西迄自走し沖縄に帰ってきた事が有ります(関西からはフェリー)

整備工場で帰郷後の整備範囲を教えてもらい
沖縄のディラーYにて関東での事情を話して整備してもらおうとしましたが 診断機の範囲では異常がないと言われ 何事も無かったかのように走っていましたが、今度は自走すら出来なくなり また沖縄のディラーYに持ち込みましたが関東のYと同じ診断?ミッション交換
ディラーYで購入した車でもないので仕方ないと思い
やむなく関西の友人に譲渡しましたが、ミッション交換もせず元気に走っているそうです?

ディラーって診断機で出た故障箇所の部品を交換作業する整備しか出来ないんでしょうね?
沖縄県にはポルシェも100台以上が登録されているので、凄い民間整備工場も有るんでしょうけど?
突然の不躾なコメント失礼しました。
コメントへの返答
2014年4月29日 14:18
コメントありがとうございます、ディーラーはどこまで信用していいのか困ります。

あれから2年経ちますがミッションの問題は無く元気に走ってます。

BMWも所有してるのですがBMWのディーラーはもっと苦労してます。ご存知だと思いますが沖縄のディーラーYではBMW取り扱いしてません。BMWは日産傘下で経営してるので売り上げ上げるために交換必要のない部品まで交換しようとするありさま。

欧州車の修理車検できる工場が見つけたのでとても助かってます。。

そろそろBMWは乗り換え時期なので今度の車BENZ,GOLF、BMWどれにしようか検討中です。。。
2014年4月29日 22:05
突然のコメントへの返信ありがとうございます
2年前の出来事だったのですね 
ブログを読み 日付も見ず思わず書き込みをしてしまいました(....汗)

友人にレクサスISCを借りてドライブした時の印象は、スッーッと走って静かで速く快適 
で国産車は凄いなと思いますが 30分も運転すると面白くない
運転する楽しさはドイツ車の方が上に思ええるので(私感ですが)ドイツ車から離れられません

新しい車 楽しみですね
みんカラUP楽しみにしています。
コメントへの返答
2014年4月30日 8:15
同感です、なんか国産車でこれ乗りたいって車が無いです。。

トヨタ86試乗した時も欧州車の乗り心地と安定感が無く残念でした。。

候補欲しい順番
1.Benz A-Class
2.Golf 1.4
3. BMW 1シリーズかミニクーパー

Audiも候補に入れたいけどディーラーが無いので残念。。 

もし購入したらアップします。。
2014年6月2日 0:53
keiamanさんお久しぶりです。
116iは元気に乗られていますか?
乗り換えも検討しているようですね。

今月以降に久しぶりに欧州車ファン倶楽部でオフでもやろうかと検討しています。
たぶん夜になると思いますが。
掲示板にアップしますので、出来ればご参加くださいませ。
コメントへの返答
2014年6月2日 8:17
vwsmartlifeお久しぶりです
116iは元気に走ってますよ、7年10万キロ超えどうにか走ってます。。相変わらずメーターパネルの警告灯たまに表示します、走行に問題ないのでネットで購入したリセット工具げ警告灯消去して走ってますよ、どうやらクセになってるみたいです。
乗り換え検討してるけど気に入った車がないです。
オフ会行きたいですね。。都合が合えば参加したいです。
楽しみにしてます。。

プロフィール

「やっぱりメルセデス http://cvw.jp/b/284618/44812722/
何シテル?   02/04 22:27
はじめまして、初めて買ったBMWから欧州車遍歴がスタートしました。2014年メルセデスA-Class購入去年の12月にメルセデスB-Classに乗り換えました、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Yupiteru DRY-TW7500dP ドライブレコーダー取付 5/7(本丸電源取得) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 09:44:13
CELLSTAR / セルスター SB-700 ソーラーバッテリー充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 09:40:33
Carlinkit CarPlay無線アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 09:58:05

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス Mercedesw247 (メルセデス・ベンツ Bクラス)
A-ClassからB-Classに乗り換えました。  第1希望の新型GLAがコロナで一時 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス keiaman (メルセデス・ベンツ Aクラス)
ハラハラドキドキ台風の日に無事納車。。 7年半乗った問題児のBMWとお別れ少し寂しかっ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
はじめて買った外車です、116iだけどとても気に入ってます。まだ何もいじってないけどここ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation