• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

38.KUGのブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

道志(道志川温泉 紅椿の湯)

道志(道志川温泉 紅椿の湯)今日まで、お休みでした(笑)10連休
(///ω///)♪

最終日なので、温泉に行きます。
相棒は、いつものEN125。
キャブレターを直引きから負圧にもどしました
直引きのセッティング出なくて、、ストレス(笑)


気持ち良く走ってこよう🎵
出発。ODD 7269km




道の駅どうしでいっぷく。
(-.-)y-~



そして、

紅椿の湯(アルカリ泉源)へ

時間制限なしで1100円。



ついでに、
フェイスタオル購入(220円)

温泉のフェイスタオルを買うの大好き。



「気泡ぬる湯」
「檜あつ湯」

に、交互に浸かり
(。-∀-)


〆は、
「露天風呂」

(*゚∀゚)=3


※サウナは、今日は入らなくていいや、、


良いお湯でした。
(//∇//)


大広間のベランダで、道志川を観ながら、またいっぷく。
(-.-)y-~







チョッと早めのお昼ごはん。
紅椿定食880円

山芋をご飯にかけて、

かき揚げを、少しずつ割りながらうどんに投入して、、

(*≧∇≦)ノ


毎回、この定食だけれども飽きない旨さ。


ご馳走さまでした。





そして、戻り。

山中湖で、寄り道。



富士山は見えず。。




帰宅。ODD 7363km




今日のお散歩は、94kmでした。
( *´艸)

ストレス解消。



明日から、お仕事再開です。。






おしまい
Posted at 2022/03/28 15:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | EN125
2022年03月20日 イイね!

右スイッチの撤去·他

右スイッチの撤去·他晴れてくれました。ありがたい。
( *´艸)

予定通りに、

·右スイッチの撤去
·ブレーキマスター交換
·ブレーキランプ配線
ついでに、キャブレターを『oko』のpwk24に交換 (笑)

を実施。



交換部材はこちら。



右スイッチを


ブレーキマスターごと撤去。



別体式ブレーキに交換して


この傾きで取り付けたいので



付属のステーを叩いて、伸ばして、曲げて、どうにかしました(笑)




(  ̄▽ ̄)


撤去した右スイッチの配線から、ブレーキランプ配線のみを抜き取り。
(下:オレンジと白/黒)再利用して敷設。

( *´艸)


で、ランプ点灯確認。

ハイスロットルも取り付けて、

右側のスイッチ撤去とブレーキレバー取付け完了。

これで、右側にはスイッチ無し

ちなみに、
こちらは昨日付けた左集中スイッチ。





次に、
キャブレター交換。


摘出



直引きキャブレターは手前側



取付け



ガソリンタンクを乗せて、燃料供給。

漏れ無し。



ブレーキオイルを充填して
エア抜きも済ませて、




エンジン始動。


かかった、かかった。

ありがたい、
(。-∀-)♪


かかれば、調整出来そう。


エアスクリューと、アイドルスクリューでそれっぽく調整

河口湖畔を10kmくらい試走の結果、、、




全然調整出来てませんでした。
(((*≧艸≦)ププッ



生ガス臭いし、
低速ボコボコ言うし、

でも、5000から上の高回転側は良いみたい。
( ´∀` )b


ジェット類は若干ですが買ってあるので、
少しずつ調整ですね。

(ちなみに試走で雨に降られましたww)





残骸。






おしまい


Posted at 2022/03/20 17:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | EN125
2022年03月19日 イイね!

左集中スイッチの取付け開始

左集中スイッチの取付け開始ようやく少し纏まった時間が出来たので、左集中スイッチの取付けを始めました。
(。-∀-)♪



既存のクラッチレバーが左スイッチと一体になっています。

とにかくバラシテ、
メッキのクラッチレバーに付け替えます。



ワイヤーの取り回しがチョッとキツかったけれど、左集中スイッチはなんとか収まりました。



さぁ接続はどうしよう。

変換ハーネスを現物合わせで作製してどうにかします。




無事に、

·ENGINE STOP
·START
·ホーン
·ウィンカー

までは、動作確認完了。
♪~(´ε` )


しかし、、

ヘッドライトの電源が、純正配線では一旦右スイッチに入ってしまうので、


先ほど現物合わせで作製したハーネスの都合良い端子から分岐。


こちらも完了、
ヽ(*´▽)ノ♪

右スイッチ配線が撤去可能になりました。


が、、、

ヽ(*≧ω≦)ノ
雨が降って来ました。




( ´;゚;∀;゚;)
慌てて、全部を屋根下に退避(笑)



今日の作業は、もはやこれまで。。
ヘッドライトを組立直して、


本日終了。。



次は、
右スイッチの撤去ですが
こちらも一苦労の予感。
(ブレーキマスターと一体化)



残りの作業は、

·右スイッチの撤去
·ブレーキマスター交換
·ブレーキランプ配線

ですが、ついでに
·ハイスロットルに交換
·直引きキャブレターに交換


まで一気にやる予定。

明日は晴れると良いなぁ。
♪ヽ(´▽`)/






おしまい

Posted at 2022/03/19 17:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | EN125
2022年03月05日 イイね!

グースのパイロットエアスクリュー調整

グースのパイロットエアスクリュー調整アングルキャブドライバー(モノタロウ商品)が届いたので、グースの負圧キャブを調整しました。

全バラして(洗浄·再組立)したときは、整備書通りに1と1/4回しましたが、

乗ってみると5000回転くらいに谷があって気持ち悪い状態でした。


でも、
パイロットエアスクリューは手が入らない位置にあるので、これがないと難しい。
(*≧з≦)





あれば、楽チン。
(。-∀-)♪


微妙に回すと、まだアイドルが上昇。

良いところを見つけて、アイドルスクリューのつまみで1500回転に戻して、、


こんなもんかな?


試しに、芦川農産物直売所まで走って見ました。


谷は消えました。

だいぶまともになりました。




せっかく来たので、
地菜炒めとコロッケを購入。
( *´艸)



タンデムシート下にピッタリ入りました。




芦川を下って、




精進湖まわって、



青木ヶ原樹海を抜けて、




道の駅なるさわでいっぷく
(-.-)y-~
まぁまぁかな。


それにしても
積まれた雪は、なかなか溶けないですね。
(*σ>∀<)σ




やっと道具を手に入れたので、
良い感じに調整出来そうです。


よかった、よかった。







おしまい

Posted at 2022/03/05 16:48:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あめとら さん、大役お勤めご苦労様です(笑)」
何シテル?   06/08 16:49
普通のオッサン・サラリーマンです、、 のんびり・ゆっくり、乗ったり・弄ったりして楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1234 5
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 22:13:30
芋をふかす on day camp 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/17 05:53:24
排気干渉とは。 私が間違っていました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 19:47:09

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2022.12.10 スバル製サンバー(EBD-TV1 2WD 5MT ハイルーフ)に乗 ...
スズキ EN125 スズキ EN125
EN125-2Aです、、 (スズキの外車ww) 中古バイクですが、快調です。 早速、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
古い写真が出て来ましたww 若かりし頃の愛車。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
ノーマル仕様のままで乗っています。 2020.1.31 友人から譲渡、名義変更 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation