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ももgtiの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年2月9日

カットオフバルブ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先月プレッシャーリリーフバルブが経年劣化で穴が開いて対策品に交換したので今回はもう1ヶ所経年劣化で有名なカットオフバルブを予防整備ということで対策品に交換しました。いつものサイトに中華製の激安品があったのでとりあえず購入。
2
カットオフバルブが刺さってる場所は運転席側ドライブシャフトの真上あたりで、見たら分かると思います。写真に撮ってもわかりづらいので潜って確認しましょう。わたしは右フロントだけウマをかけて作業しました。
品番は下から覗いても見えないです。ディーラーに聞いてもわかりませんでした。外してみるまで何がついてるのか分かりません。2007年式BWAエンジンですがウワサのダイフラム式?のヤツがついていました。写真上です。下が対策品。
3
並べてみるとストローク量が違うけど大丈夫なのか。。。
破れもなく正常でしたがブーストアップしてるので予防で交換しときます。
4
怪しげな中華製は、なにやら文字が削り取られています。。。大丈夫かいな。
5
工具はラチェットと5mm六角のソケット、あと車体下に潜ることが出来れば作業は難しくないです。
作業スペースが狭いので写真の組合せぐらいの長さじゃないと無理だと思います。(10cmぐらい。長くても短くてもダメ。)ボルト3本でとまってます。私は取り外しの時に1本無くしました。たぶんサブフレームのどこかに転がって挟まってます。見つからないので10mmのボルトで代用しました。

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