• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらたけ708の愛車 [ホンダ エイプ100]

整備手帳

作業日:2017年12月29日

スプロケット交換注意!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
しばらく投稿が途切れていましたが今日やっとエイプが手元に戻ってきました。 今回初めて知りましたがエイプのドラムブレーキ仕様のスプロケットは写真のように何かにょきっと飛び出しております。これを知らずに某通販サイトでポチった結果ディスク用のスプロケットが来てしまいました しかも最近はこのタイプがあまり作られてないらしく一ヶ月以上またされる羽目になってしまいました フロントスプロケットはディスクもドラムも同じらしいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エイプ キャブレター交換とセッティング

難易度:

他車スイングアーム流用

難易度: ★★

エイプ ツインサス化

難易度:

【備忘録】オイル交換

難易度:

ファンネル取付

難易度:

記録用 キャブセッティング他

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #VT250FE レギュレーターについて https://minkara.carview.co.jp/userid/2847258/car/2517937/4738385/note.aspx
何シテル?   04/17 19:44
ひらたけ708です。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レギュレータをMOSFET式に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 06:59:24
SHOEI Z-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/21 06:09:28

愛車一覧

ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
モンゴリに押されまくっているがめげずにいこう めざせ17インチ
ホンダ VT250FE ホンダ VT250FE
ついに手に入れました! が! いろいろとボロボロ! まずは止まらないように各種強化してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation