• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tommy改等(カイラ)のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

聖地 鈴鹿レポ

聖地 鈴鹿レポいよいよ走行

目標タイムは 2分50秒に設定

塩尻のおっちゃんに 4・5秒落ちの予定?

コースイン 2周の完熟走行後 本番

塩尻のおっちゃんの後について コース取りを教わる

筑波じゃ遅かった僕ちゃん号

塩尻SPで ストレートでも 塩尻おっちゃんについていける\@@/

2周ほどして おっちゃんペースダウン

自分自身のコース攻略を始める

まずは ファイナル 慣れるにつれて スピードが乗ると

ホームストレート楽々5速にはいる S字を抜けデグナーから 

ヘアピンここもレブ当たっちゃう・・・・・・--;

バックストレート ここも4速レブから 130R進入

ちとISの3.45ではあわない・・・・・・^^;(言訳)

コースは TVで見てる以上にアップダウンが多い(ビックリ@@;

ホームストレート スタートラインの下で5速から 1コーナー

4速 1・2コーナー一番深いところで3速 

ここは 最後までわからなかった(^^;

2コーナーの立ち上がりで S字のリズムが決まる

ここはリズムとラインを考えながら走る

上手くしないと逆バンクで失速する・・・・・--;

逆バンクから ダンロップ 4速にシフトアップする所に

丘の頂点があり 一瞬トラクションが逃げる (^^;;;;;怖い

デグナー1個目の進入も最後までわからなかった^^;

デグナー2個目もなんか失速・・・・・・?

ヘアピンはいつも通りわりと簡単?

ヘアピン抜けると 登りでまっちゃんコーナー

ここは 大きな右で ラインがいくつもある感じで わからんーー;

スプーンは難しい ここでは 出口でいかにアクセル踏むかで

バックストレートの車速がかわる ・・・・・・難しいーー;

いよいよ 130R ここ意外とISでは平気 慣れればノーブレーキで進入できた

最後のシケイン ここもわりと簡単?

ホームストレートを駆け下る

今回 非常に感じたのは ブラインドコーナーが多い事

S字でさえ かなりスピードが乗る

筑波の最終の連続って感じに切り返しが加わる

想定外の旋回スピードにバネレートが まったく足りなかった^^;

だから 踏み切れなかった

普段味わった事のないスケールを感じた

勉強になったし 考え方も変わった^^;;;;;;;;;;;;;;;

何事も経験 良い経験できました(^^OK

皆さんも一度は走るといいと思います

近ければ 何度も行きたいコースです 奥深い(^^;

で、タイムは 目標には及ばない 51秒ダメダメーー;

でも、収穫多かったし 楽しかったんでよしとしよう♪

当日さ参加の おっちゃん連中、予備軍のToshiちゃん・RYOちゃん

みっちゃんGTさん、たこゆきさん ありがとうございました

おかげさまで楽しい一日過ごせました(_ _)

うーーーーーーーん 奥深い@@;;;;;;;;;;;
Posted at 2010/02/28 09:17:27 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「@@2nd の前のホテルでした😊」
何シテル?   06/23 13:30
tommyです。 運転好き、車好き、お酒好きの 中年親父ですが宜しくお願いします。 1997、11月登録の BMW M3Cは 昨年3月あの世に・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617 1819 20
21 2223 24 25 26 27
28      

リンク・クリップ

リコール 点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 18:49:17
10/16:今週の車弄り・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 18:14:33
伊勢志摩ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/06 10:10:24

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
じぃさんは おとなしく、おとなしく
トヨタ ラクティス 楽クン (トヨタ ラクティス)
家族のために 買い換えました お買い物&息子のドライブ サーキットサポート等(*~m ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
3602 1996年318IS M42 5MT Exterior フロントリップ   ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3601 1998年M3CSMG Exterior クーリングボンネット    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation