今日は愛車も納車から1年経過したことと、私の住むエリアも内陸ですが台風の塩害被害も出ているようなので、ボディコーティングメンテナンスとフロント撥水コーティングの施工をお願いに千葉スバルさんへ行ってきました。また予約の際お願いしていたSTIスポーツの試乗もしてきました。
気になっているダンプマチックⅡですが、以前レヴォーグSTIスポーツで体験した時同様に、段差のいなし方がとてもいいですね。試乗車の走行距離がまだ95kmということで、それなりに硬さを少し感じましたが、それでも好印象でした。ついに・・・悪い計画を実施すべくディーラーさんに見積もり依頼もしてしまいました。(^_-)-☆ その他にもステアリングの素材が変わるなどC型との違いもいくつか感じられました。
夕方に戻ってきた愛車。日が陰ってわかりづらいですが、さすがプロの仕事。ピカピカになって戻って来ました。足回りまで綺麗にして頂いたようで大満足です。今後も定期的にお願いしよう!
みんカラの皆さんは台風の被害ありませんでしたか?今朝は台風の轟音と混乱した電車通勤でヘロヘロの一日でした。私の近所もかなりの強風が吹き荒れて、愛車も危うく傷物になるところでした。近所から波板が降り注ぎ危うい所でした。(*´Д`)
さて、そんな天気も悪いこともあり先週末はおとなしくNゲージで過ごすのでした。新兵器にKATOのED71を購入してみました。いい感じですね。のちのED75、77、78やEF71へ繋がる東北交流機の始祖ともいえる存在の機関車です。
ED71は私が幼少の頃に既に引退しており、以降のED75や78が私の撮影の中心でした。ED75は常磐線の全線電化の1963年にED71の後継として登場。広汎な運用に供するため汎用性を重視して設計されたました。写真は高速運転用1000番台
東北・常磐地区以外の北海道や九州にも進出。総数302両が製造されます。1980年台になると徐々に夜行客車列車や貨物列車の削減、普通客車列車の電車化よって運用が減少し、大量の廃車が発生するように。写真は耐雪・耐塩害対策装備機700番台
廃車となった一部がJR発足時に車籍を復活して運用に就いた事も。しかし現在残る車両はJR東日本に数両のみとなっています。写真は100番台
写真は耐寒耐雪装備ヒサシ付きの50-100番台。確か写真の74号機が撮影時稼働最若番となっていましたね。私のお気に入りのED75特集でした。また写真が見つかったら新たにアップしたいですね。しかしED78が全然見つからない。((+_+))
[スバル WRX S4]LIBERAL カーボンミラーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/23 17:17:38 |
![]() |
[スバル WRX S4]NAKARAI メッキング&サビトリキング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/16 23:50:57 |
![]() |
RECARO SR-7 LASSIC カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/07/27 22:01:19 |
![]() |
![]() |
日産 ノート 2020年1月納車しました。今後は妻メインの車両ですが、私のこだわりも少しですが反映して ... |
![]() |
その他 ロードバイク 2011年モデルのGIANT FCRに乗ってます!なぜかフラットバーで頑張るロードバイク ... |
![]() |
カワサキ ZZR250 ZZRシリーズにはお世話になりました。当時カウル付き、ルミナスカーディナルレッドに憧れて ... |
![]() |
日産 スカイライン 憧れのスカイラインを中古で格安購入。(雹被害車)初めてのターボ車、そして最後の?2.5ℓ ... |