あの「スイスイクルクル…」のミゼットⅡよりタイヤがひとつ足りない三輪の元祖ミゼットです。総排気量305cc、12馬力のカワイイ相棒です。最高速度は65㎞/hしか出せませんが、その分最小回転半径は2.7mと驚異的な小回りを誇ります。窓はフロント以外アクリル製、ラジオや空調など一切なし!可愛い顔してス ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年05月04日
コルベット、BCNR33と立て続けに潰してしまったにゅむですが、懲りずにまたスポーツ系マシンを買ってしまいました。今度は絶対に壊さないように大切に乗っています。外観はnismo LM-GT4以外ノーマル。内装は某車雑誌で読者モニターとして当選し入手したスーペリアのカーボンルックフルシステム(10万 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年05月04日
いわゆる自転車バイクです。スピードは望めませんが、なかなか楽しめるモペットです。
所有形態:現在所有(サブ)
2009年02月24日
ブリヂストン製オートバイ。強制空冷2サイクルエンジンは軽い車体と相まってキビキビ走ります。 カブとは違うのだよカブとは!!
所有形態:現在所有(サブ)
2009年02月24日
サビサビ、ボロボロ、書ナシ、エンジン不動の死にかけ状態から見事復活!!見た目はボロイが走ると速い!オマケにブレーキがアマアマで超デンジャラス。ハンドチェンジの3速ミッションです。
所有形態:現在所有(サブ)
2009年02月24日
コルベット亡き後、長距離用に選んだのがコイツ。アメ車からの大きな方向転換ですが、もともとにゅむはスカイラインフリークなので当然と言えば当然なのです。リミッターカット、エアクリ、マフラー、ブーストアップ、車高調などをいじり、430ps程度のライトチューン仕様でした。他に純正OPのカーボンシフトノブ、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月08日
ミゼットを近距離用と割り切ったにゅむが長距離用に選んだのがコレ。82’シボレーコルベット。搭載されるV型8気筒OHV5700㏄は馬力こそ控え目でしたがアメ車特有の太いトルクのおかげで豪快な走りが楽しめました。82’で新たに搭載されたCFI(クロスファイアーインジェクション)は過渡期の産物ゆえあまり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月08日
カミさんが結婚前から所有していた車。結婚後も実用性の無いにゅむの車たち(ミゼット、GT-R)に代わってファミリーカーとして使用していました。社外AWにローダウン、社外グリル、ボディ同色モールと、そこそこ手は加えてありました。デートも新婚旅行も引越しもコイツが大活躍してくれました。感謝の思いを込めて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月06日
カルディナに代わってウチにやってきました。最近のミニバンは初めてなので(にゅむは日産バネットの運転経験あり)少々不安でしたが、思いのほか運転しやすくてビックリしました。カッコよくキメたいにゅむと可愛くドレスアップしたいカミさんとで意見が分れ、なんだか中途半端な状態になっております。ちなみにコーナー ...
所有形態:家族のクルマ
2007年05月05日