• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017オープンカフェに行ってきた その2と 最後ちょっといい話?


オープンカフェ当日です。

昨夜は遠足前の子供のようになかなか寝付けません。
途中何度も、目が覚めてしまい、少々寝不足気味。
しかも起床は夜明け前w
身支度を終えても会場入場まではかなり時間があるので朝のドライブと洒落込んでみました。


浜名湖にて朝日を浴びる参号機。


反対側、朝陽に照らされ沈みゆく月を観ながら黄昏れる参号機。

我ながらなかなか良い図(え)で撮れてると自画自賛w

会場到着
まだ開場前なので、スタッフが忙しなく準備していました。
スタッフ皆さんのお陰で参加者は皆楽しめるのです。ありがとうございます。

今回はとある「ネタ」のためにあまり会場を回っていませんでしたので、写真もほとんど撮っていませんTT

はい、こちらが「ネタ」になります。。

無謀にもドレコンにエントリーしました。
エントリーナンバー2番です。

見た目の派手さやインパクトはありません。

なぜなら、DIYレストアしたと言う、眼に見えないところだからです、はい。

まぁ、注目度は低いでしょうw

ドレコンですから見た目に派手さやインパクトの有る車両に人気が集まるのは至極当然のことですw

皆さんも気になりつつも、なかなか手を付けなかったり、見て見ぬふりをしているところを、

「自分でヤル気に成れば、ここまで出来る。」

っていうのを公の場で伝えたかっただけです。

年々個体数の減っていくカプチを少しでも救済できればと思いエントリーしてみました。


簡単な(簡単すぎるだろw)説明と最近みんカラ始めたのでこんなの作成して貼っておきました。

設営はこんな感じ

初號機と弐號機が遺影みたいになってます。。

あ、弐號機は間違ってないかw

レストア作業中の写真もアルバムにして閲覧出来るように置いておきました。

レストアした所を全部見せるというのは無理なので、一部だけでもと思い、助手席シート外してカーペット剥がして見れるようにしておきました。

会場の様子


モンスタースポーツさんがF6Aに続きK6Aのコンプリートエンジンを作成したそうです。
他にも色々ありましたが、詳しくはHP観て下さい。

会場で、あるかり酸さんの金魚さん発見しました。目立ちますw
(あまり会場回れませんでしたのでひと目でわかる方しか見つけられなくてすみませんTT)

フロント側、マスコットの金魚のぬいぐるみ。
かわいいですねw

参加者がオープンカフェ(イベント)を楽しんでいる様子

偶然にも見慣れた車両(ガラクタ市場さんの赤いカプチ)が映っていました。



2017オープンカフェ参加 まとめみたいなの、、。


ドレコンに参加して、発信することで多くの人から興味を持っていただき、たくさんお話させていただきました。

ありがとうございます。

カプチも販売されてから四半世紀たちました。

程度の差こそあれ、経年劣化やわたしの参號機のような致命的な状態の車両が増えていくことでしょう。

これからも乗り続けていく上で、避けては通れないことの中で、一石を投じる事ができたならドレコンに参加した意味はあると思っています。



順位ですか?

もちろん入賞なんてしませんよw



わたしのドレコンへの参加によって、カプチーノと言う、希有で貴重な車が一台でも多く存続し、延命して長く乗り続けていただけたらということと、

ご自身の愛車への愛情の再確認へのきっかけになれたら幸いです。


おしまい。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 12:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オープンカフェ 2017に参加して ...
まっさかさん

初みんカラオープンミーティング&ド ...
ryota1119@3ナンバー公認さん

7th R34 Festival
kar'zさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
わーげんこさん

明日はOPM❗️
みのるのみさん

「ハピクロ・ドレコン大賞」!!!の ...
Break Throughさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:35:54
コメント失礼します[壁]`・ω・´)ノ

写真掲載どうもです(・∀・)
実際見ると手作り感マックスだったでしょ?笑

昨年・今年と話を聞かせてもらいましたが自力感があってとても気に入ったのでドレコン入れさせてもらいましたよ~
ドレコン出場車中で私の注目度はめっちゃ高かったですよ(`・ω・´)bグッ!
コメントへの返答
2017/10/10 01:06:57
コメントありがとうございます。

ご投票もありがとうございます。

ご本人さんとお話していたのですね。
気が付きませんですみませんでした。

手作り感マックス > 
自己紹介にもある通り大好物ですので、よく観させていただきました。

お褒めのコメントもありがとうございます。
とても励みになります。

これからもいろいろとネタ上げていこうと思っておりますのでよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 昨日の事件から一夜明け、、その後。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2849632/car/2458858/4746644/note.aspx
何シテル?   04/22 17:54
c@ttyです。 新参者ですがよろしくお願いします。 【取扱説明書】 素人がDIYで色々やっている日記です。 生暖かい目で見守って下さい。 作業や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的に、わたしからはお友達申請しません。
申請が来れば受け付けます。
(無言申請、定形的な申請は受け付けません)
(想いの丈をぶちまけて下さいw)
気になる方はファン登録大歓迎です。。
6 人のお友達がいます
kurobonkurobon * 北。北。
ONON サブ。。。サブ。。。
ピクルス11ピクルス11 ぴろZぴろZ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 参號機 (スズキ カプチーノ)
周りの皆さんのご要望により、みんカラ始めました。 錆でボロボロで不動車だった個体(現:参 ...
スズキ カプチーノ c@tty初號機 (スズキ カプチーノ)
知っている方は、こちらのカプチのほうが認知度が高いと思います。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
友人の母親、姉が買い物仕様で使用していたもので、車両入れ替えに伴い、譲り受けた車両。 年 ...
スズキ カプチーノ 弐號機 (スズキ カプチーノ)
以前、通勤や買い物など、日常の足として使用していました。 今は立派な部品取り車となってい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.