一昨日、1年振りにプリメーラでお世話になっているショップの方に誘われて、岡山国際サーキットでの走行会に行ってきました。
春にもあったのですが、都合が付かずに参加できませんでした。
天候は、日焼けをしてしまう程の走行会日和になりました。
タイムの方は、1本目は2'10'064、2本目は2'07'331、3本目は2'07'165と、ベストタイムの2'06"904を超えることができませんでした。
今回の走行会は、1年振りだったこともあり楽しみにしていたので、タイムアップできればと気合をチョット入れていたのですが、1本目から荒れ気味で、コースアウトに回転、そしてオイル漏れによる赤旗と、盛りだくさんでした。オイルに乗っかって、回りそうになったときは、ホント怖かったです。
自分だけでなく、一緒に走っている方にも当たってしまうと、更なる事故に繋がるので、再開された時もその個所を確認しながらの走行となりましたが、いい経験となりました。
2本目でタイムが2分7秒台になってきたので、前から気になっていたことを3本目に試してみました。
バックストレート手前のアトウッドカーブを2速で立ち上がったら、速度を載せてストレートに行けると
思っていたのですが、アトウッドカーブを2速で回るにはチョット回転数が高いことがわかり、進入速度を下げる必要があったので、結局タイムアップには繋がりませんでした。
一つ分かったのは、アトウッドカーブの途中でシフトダウンができれば、ストレートの立ち上がり加速が良くなりそうということでした。
ただ毎回安定していないのは、ラインドリとブレーキングであることは間違いないので、もう少し考えていかなければと思いました。
Posted at 2014/11/20 22:03:28 | |
トラックバック(0) | クルマ