2011年04月02日
ドルフィンキックとも呼ばれる、ロケットスタート。
スタートで必ず一台抜く為に、人が真似しづらい速さを身につけましょー。
①エンジン回転が上がる時に、ミートする。
②ほとんど半クラッチ無しでギュッとミートしつつ、アクセルONで少しクラッチを滑らせる。
③リヤタイヤは滑る寸前のアクセル開度にして、②の動作と一括してアクセルワークだけで維持する。
④全開!
こんな感じで決まると、本当に速いです。
②と③を、アクセルワークだけで維持するのが変態ですが、車がバッ・リヤサスがクッ・アクセル全開カーンで、パッカーンとなれば成功です。
これを全て回転を上げながらすることをお忘れなく。
駆動系を痛めたら意味無いですよ…念のため。
Posted at 2011/04/02 21:30:33 | |
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2008年06月04日
エンジンのメカニカルノイズも排気音も…M3Bはとても静かで快適そのもの!
M3Bのお上品さに改めて感心しつつ、昨日の雨のなか全開でゆるい左カーブに入ったら、イン巻きで4輪のグリップが完全にスッポ抜け!
「うわぁぁぁっ、サーキットですか!?」って位スピードが乗ったロングタコ踊り。
フロントバンパー吹き飛びは覚悟して、ひだーーりーーみぃーーぎぃーーひだーりーのみぎっ!
何とか道幅内で収まり無傷だったけど、ビーサンみたいな溝無しSタイヤじゃ…ジェントルなM3Bでも危ないのね。
今月のBMWCUP@もてぎ、雨だと辿り着けるか心配…(;_;)
Posted at 2008/06/04 18:12:31 | |
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