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おやじ:の愛車 [スズキ TS125R]

整備手帳

作業日:2019年5月2日

重いクラッチを軽くしたい

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
TSのクラッチ、なんか重い。
うちのランツァは、指1本でもクラッチ切れる。
※このランツァは特別激軽な気がするが、、、
TS125RはDR250R系と同じくらいの重さ。125なのに、、、

また、いろいろ考える、、
※いつもの下手な考え休むに似たり( ・∇・)

ライトクラッチ、、、付けるとミラーがつけられらくなってミラーアッシ別でまた必要かぁ、、なかなかお金かかる、、

昔DR250Rに、イージークラッチ付けてたけど、1年くらいしたら邪魔になって外したなぁ、、

クラッチレリーズ、、、延長したいな、、、
溶接がいいなぁ、、、アセチレンとか持ってない。
場所もない、、、、、
貧乏人はアルミ板で頑張るかぁ。。。(;ω;)


2
アルミ板3mm切る
3
ゴニョゴニョして試作機完成。
ここまで丸3日ほどかかってます。('◉⌓◉’)
4
なんかショボいな、
5
取り付けると、こんな感じ。
約10mm延長
0.8位の、重さになりました。

DRに付けていたイージークラッチもそんなくらいの重さだったなぁ
※また、これも1年くらいしたら外しちゃてそう、、、(´-ω-`)
6
そういえば、純正クラッチケーブル買ってみた。

なんか、ケーブルの中の部分に、プラスチックでコーティングされてる、、、
最近のはすごいなぁ、、、、
※右は旧。左は新
7
話変わって、うちに TS125R来てから、左のサイドリアカバーのピン折れてた、
ウーーン
8
アルミ板とネジで、作成。。

最近、貧乏修理が続きますね、、、オカネ無イカラネェ( ´Д`)y━・~~

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