• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月07日

黒の宿命++

(。-`ω´-)ん~黒ってかっこいいけど小キズが目立つんですよね~;;

一応納車時にガラスコートしてもらったんですけど今一輝きが;;

みなさんはどんな処理してるんですか??

良い物があれば教えて下さい(σ・∀・)σYO!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/07 21:34:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年5月7日 23:28
洗車場に毎週通う♪だよ(*^_^*)
コメントへの返答
2007年5月7日 23:55
毎週洗車したら塗装がハゲそうで++

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

でも洗車大好きじゃけん( *´艸`)ププッ
2007年5月7日 23:38
雨が降った次の日は洗車ですかね
こまめにワックスかけると綺麗に見えますよ(笑
お勧めはシュアラスターですかね
コメントへの返答
2007年5月7日 23:59
ちびグランドさんwそうですねw雨の翌日はグレーになってます(≧□≦)

シュアラスターって天然カウナバロー
がなんとか?いうやつですよね?

ふき取りでキズいきません??
2007年5月8日 0:12
ふき取りのとき自分は
Tシャツの裏側でふいてます
先輩いわく一番いいらしいですよ
ふき取りも楽ですしね
コメントへの返答
2007年5月8日 0:18
Σ(´゚艸゚`|||) マヂデェ!?
早く言ってくださいよ;;
今日ゴミで古いTシャツ捨てました;;ウエス代わりに使おうとハサミでチョ×2してたらめんどくさくなって(´゚ω゚):;*.':;ブッ
今度オヤジのグ○ゼのシャツでやってみますww
2007年5月8日 0:19
ちなみに缶に入ってるようなワックスは人生で一回もやったことありません(・。・;
俺も黒車になったから次回からチャレンジします♪
コメントへの返答
2007年5月8日 0:34
缶のワックスもいいかもですねw

おいら毛ばたき買おうかなw

タクシーがいつもやってるみたいに。

ハイヤーか!ヽ(.:≧ω≦:.)ノプププ
2007年5月8日 0:39
あんなんセダンだから似合うんだよぉww

ダッシュボード用の小さいホウキは積んでるけど☆
パソコンのキーボードとかも掃除できるヤツ!(^^)!
渋滞中の暇つぶしにもなるし♪
コメントへの返答
2007年5月8日 0:47
だねwホウキか~~__φ(゚ー゚*)メモメモ♪

今度雨降る前にラップでも巻いて

みよう(゚ω゚*)(。ω。*)(゚ω゚*)(。ω。*)ウンウン

Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・
2007年5月8日 8:29
こんにちは~
黒も掃除が大変ですね。
私はパールホワイトですが
雨が降った後などは
水アカや泥汚れが凄く目立つから
白黒どちらも大変だと思います。
コメントへの返答
2007年5月8日 22:33
三児のぱぱさんwこんばんは^^
黒ってゆうても微妙にブルーが混ざってておいらとしては純黒に全塗したい気分です;;パール渋いですねw
おいらのオヤジもスズスポフルセットで乗ってますw親子でRRです。オヤジはポリマーしてますが肌と同じで艶ありません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2007年5月8日 9:07
おはようございます。

確か、雨が降っても水を弾かないワックスがオプションであったはず。
親水性のワックスだったかな?
私はこのワックスは高価だったので断念してます・・・・
コメントへの返答
2007年5月8日 22:36
こんばんはw水を弾かない??
それって意味あるんですか??w
若い子は水弾いてなんぼですがw

オークションでブ○スってあるじゃないですか。あれっていいんですかね?

2007年5月9日 17:47
初めまして!!足跡からきました。
僕も黒に乗ってます。
僕は、鏡面復活とかゆう液体ワックス使ってますよ!!
洗車傷が消えて、艶が復活するとか・・・。ww
でも、洗車傷が消えるかってゆうと微妙ですが・・・。
艶はかなりでますよ!!オススメなんで、試してみては!??
あと、艶王ってやつの液体も前に使ったけど、なかなか艶が出でよかったです。
コメントへの返答
2007年5月9日 21:49
2号機さん。こんばんわ。

色々あるけん悩みますよね。

鏡面復活ですか!いいですね~~w

ふき取りはTシャツでやろっとw

テカテカになったら写真UPしますw

コメなんてすぐ忘れますよねw





2007年5月9日 17:49
(;゚д゚)ァ....
コメ初めてじゃなかった・・・。ww
まぁ、気にしないで下さい。ww
2007年5月9日 22:43
こんばんは。初めまして。足跡からきました。
黒は汚れ目立ちますが、ピカピカ仕上げすると鏡面になって綺麗ですよね^^
私の場合は上にも出ているブ◎ス派です
ブリ◎は濡れたまま吹き付けて、スポンジで伸ばして拭き取り・・と楽なので好きです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bliss/bliss/pikapika.html
下のほうに過去のピカピカ選手権の優秀者が載っているので良かったら参考にしてみてください
いま第3回選手権を募集しているので参加賞を目当てに私も参加してみようかと思っています^^
コメントへの返答
2007年5月9日 23:44
小栗∩さんwおはつですw^^
ブリス選手権のポルシェとアリストめちゃ綺麗でした(o´艸`o)
おいらのRRもあんぐらい綺麗になるんかな??でもやはり良い物は高い++
80mlで試してみようかな~~(*´ω
頑張って優勝してください(σ・∀・)σYO!!
2007年5月10日 23:41
はじめまして^^足跡から来ました♪
あかりも以前は純正の黒だったんですけど洗車傷がかなりできちゃいました^^;

WAXも結局擦ってるのと一緒なのでWAXしすぎるのも傷の原因ですよね^^;
なのでうちはWAX掛け不要の親水性のガラスコーティングしましたよ(≧∇≦)

WAXを掛けようとしてるってことはしょ~タンさんはガラスコーティングじゃなくて撥水性のガラス系コーティングなんですかね?
コメントへの返答
2007年5月11日 0:29
♪あかり♪MH21S(補欠にジョージ)
さん。こんばんわw(o´艸`o)
綺麗なブルーですねd(。ゝω・´)
色々見させていただきました^^。
参考になりまくりです~~w^^w
(。-`ω´-)ん~黒ってマジ磨きキズ
つきますね;;ちょっと人乗せたらもう指紋が、、、;;え~とおいらは
納車の時にSUZUKIでガラスコーティングしてると思うんやけどガラス系かどうかはようわかりません><
とにかくピカピカに輝かしたくて☆
WAXはよくないんですねw
さっきキズが消える!ってゆう液体でリアだけやってみたら結構綺麗になったような^^;これからもあかりさんのメンテ等参考にしてみますんでご指導よろしくお願いしま~す(*>д<*)!

プロフィール

「今日も洗車。明日も明後日も。」
何シテル?   04/05 00:06
クラウン大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
ほぼ後期仕様に整形手術終了。疲れたナッシ~><。 後はブレーキ4灯にするナッシ~w。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
後期テールVターボに惚れて購入(゚∀゚)ニヤニヤ アスリートV、サンルーフ、マルチ、ス ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
最高の車でした(σ・∀・)σYO!!
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
大好きだったゼロクラ。 友達が「欲しい!」言うけぇ売ってあげましたw。 売ってしばらくし ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation