ブログ更新間隔が空いてしまいました(==;)
気が付くと9月に突入していました。。。
先週の土曜日に朝からプラグ交換をしました。
自分で交換作業なんて何年ぶりだろうって(汗
GCの時にもうやりたくないって思いながら
友人のレガシーのプラグ交換して、それから7~8年
今のGDBになってから1度、作業はプロに任せてたんですが
今回は、自分でやろうって思いやりました。
前回交換から約3万キロ近く経ってしまいました。(汗
途中、何度かやっちまったなぁ~って何度も心が折れそうなこと数回
でも、その分、交換して正解でした。
交換前は、最近アクセルONで急加速をすると4,000rpmあたりで、
失火しているような
症状が出ていました。(+△+;)
昨日、仕事でインプを出して高速道路を走行したときに
テストしたら
全く失火する症状は解消されました。
それに、よくスパークしているのか加速もUPしたような気がします(^_^)v
もっと早く交換しておけば良かったと反省。。。
結果、イグニッションコイルは、壊れてなくて良かったです(^_^)v
ただ単に、プラグの寿命だったような。。。
プラグの熱価は、今までも8番相当、今回も8番相当ですがHKS
SUPER FIRE RACING でDENSO製からNGK製へ交換しました。
しかし、汗だくで作業している合間にマメに水分補給していたんですが、
それでも、作業終了近くで頭痛がしていました(汗)
Posted at 2012/09/11 14:15:59 | |
トラックバック(0) |
RA-R | クルマ